

-... - -
お久しぶりです!!!

 かな〜りお久しぶりです。
2012年・・・・1発目の更新が2月・・・

ポンコツPCで調子もわるく・・・。
携帯も変え、いまだに悪戦苦闘中・・・。
プラス
何だかんだで忙しくすぐに撃沈の日々・・。


母娘2人、元気にピンピンしとります!!!!
先日の雪もビックリ
真っ白けの外で雪遊び。。。
(後ほど更新シマス


お腹のベビチャンも9ヶ月に突入・・・。
順調です。
ボチボチ里帰りの準備も始めないとなぁ〜。
コッチでの検診は先日終了。
来週、帰省先の産院です。
近づいてくるとドキドキ



先月、仲良しの同僚が無事に出産し、会いに行ってきました。



irohaも大好きな夫婦なので、めっちゃくっついてました


それから、ダンナの携帯から見事当選した
コチラ
↓↓↓↓



行ってきました!!!!



1年前の夏に行き、今回が2回目。
めっちゃノリノリの娘・・・。
ず〜っと歌ってました
楽しかったよ〜


とりあえず近況報告。
そろそろスマホ使いこなせるようにならなきゃ
年のせいかホント覚えが悪い

ひとりごと... comments(1) trackbacks(0)
よいお年を〜。
今年も1年お世話になりました!!

今年1年も家族みんな無事に過ごすことができました★
娘っ子の日々成長する姿に泣いたり?!笑ったり?!
体調を崩し、入院したり(涙)
情緒不安定な日々と戦ったり…。
私も少しは成長できたのかしら(笑)

来年は家族も増えて、irohaもお姉ちゃん。
どんな1年になるのかな?

今年は雪のハプニングもないから(笑)旦那の実家で年越し〜( ̄▽ ̄)b
そして私はただいま、後期つわりっていうものなのか、何だかだるいし気持ち悪いっという本調子ではないという最悪な感じ〜( ̄▽ ̄;)
明日にはスッキリなおってるといいけどっっ。


よいお年を〜★
ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
我が家のChrismas★2011。

今年も残り2日〜
今年もあっという間

大掃除もあとお風呂くらいかなぁ〜
まぁあんまり気合い入れてしてないから、他はほとんど普段と変わらないくらいだけど
あと少し頑張ります

今年の我が家のクリスマス
20日のお友だちとのクリスマス会から24日のイブまで毎日のように宴会状態でした


20日、お友だちとクリスマス会。
21日、同僚夫婦とクリスマス会。
22日、近所のお友だちとクリスマス会。
23日、ママ友さんたちとクリスマス会。
24日、教え子のお家におじゃましてのクリスマス会。


ずっっ〜っと食べて話してました
ある意味、体重計に乗るのが楽しみなくらい


23日は、irohaと初めて参加した親子教室の時にお友だちになり今では、幼稚園の未就クラスでも同じのママ友さんたち2組が我が家にきてくれました。
お昼すぎから、おやつパーティみたいにしてのクリスマス会



友だちがマフィンを焼いてきてくれて、それをみんなでデコレーション

 

山のように盛ってますが
楽しそうだったよ

他にクッキーとか焼いてたから、もぅ夕方遅くなってきたし、みんな帰りの遅いダンナちゃんたちばっかりだったので、我が家で夕ご飯まで食べる事になりました〜
食べてばかりでお腹いっぱいだったし、簡単におにぎりとスープ
スープはなっちゃんに教えてもらったクラムチャウダーを作ったよ

みんな楽しそうに遊んでたし、あっという間の時間でした。



そして24日のイブ
この日は、同僚と一緒に教え子のお宅へおじゃましました〜
以前、ダンナたちも交えて夕食をご馳走になったと時に、ぜひクリスマスも〜
っとお誘いを受けて、しっかりと甘えておじゃましてきました〜

料理上手なお母さん。
キャラ弁もすごかった


たくさんの料理を頂いてきました。



チーズフォンデュ
えびとパプリカのマリネ。
ミートパイ



ビーフシチュー
パスタを添えてくれました。
お肉がトロトロでめっちゃ美味しかった〜

それから・・・。



ローストチキン



中のリゾットもめっちゃ美味しくて。

レストランでいただいているみたいでした〜
真昼間からこんな贅沢なものを夜までひたすら食べてたよ


子どもたちが焼いてくれたケーキ。



ガトーショコラ。



中がしっとりだし甘すぎず、とても美味しかった。


それからirohaにと・・・。



サンタパンを焼いてくれました
食べるのがもったいない!!!

次の日の朝に家族みんなで食べました


お家には、ハムスターがいて
大好きなirohaは・・・。



やっぱりこんな感じよ〜



おぃおぃ・・・



そんなirohaさんのサンタさんからのプレゼントは・・・。



↑↑ コレ。


こぱちゃんと一緒〜
って。

とっても嬉しそう。



って。
電池なくなるのがハンパない




それから、毎年頂いてる、おじサンタ&おばサンタから・・・。
(papaのお姉ちゃんから)



かわいいガウチョパンツ?!?!
嬉しい贈り物



毎日のようにお友だちと過ごして、今年も楽しい素敵なクリスマスになりました





イベント... comments(0) trackbacks(0)
メリークリスマス。
2011122415020000.jpg
メリークリスマス。
今日は教え子のお宅におじゃましてます★
ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
★3歳2ヶ月とX'mas2連発★

先日21日で、irohaも3歳2ヶ月
すっかりキッズ?!?!?
動きもしゃべりも

不安定な時期も終息したのか・・・・。
まだまだ甘えん坊だけど、1対1で向き合うのもあと数ヶ月。
今のうちに、いっぱい甘えたいのも受け止めてあげようっと思うけど・・・。
プチキレしてますがね


病気もせず過ごしてるので、このまま元気にすごしてほしいな。



そして、その日は毎年恒例の同僚夫婦とX'mas
今年は同僚夫婦にも家族が増えて、、



そして今年結婚した同僚夫婦も参加して、
とっても賑やかになりました〜!!!

今年は、ちょっと開催するか微妙だったので
恒例のチキンはなく・・・しかもギリギリで決めたので、久しぶりのモス

後はそれぞれ持ち寄って・・・。





写真をすっかり撮るのを忘れてて、つまんだ後になってしまいましたが・・・。

飲んで食べて・・・
飲んだのはダンナたちのみ
(妊婦2人+授乳中)


毎年、お腹イッパイになってケーキが重くなるので
今年はリッチなアイスケーキを友だちが持ってきてくれて

ペロリと頂きました



そして今日は、、同じアパートのお友だちと一緒にX'mas会。
お昼にお邪魔して、ご飯を食べたり・・・。

友だちがチョコフォンデュみたいなのを貰ったらしく・・・。



盛り上がりました
大人がねっっ




先日から連続してのX'mas会
ちなみに明日は、ママ友さんたちと・・・・。
そしてイブは教え子のお宅へ〜。


1週間ほぼ、X'masな私です
食べまくっておりますが、、、、


完全に危険ですな

イベント... comments(0) trackbacks(0)
いつかのおでかけ。

先週のpapaちゃんがお休みの日。
暖かいという予報だったので、irohaが大好きな動物園へ
朝から気合いを入れていってきました

スッキリ青空だけど、やっぱ寒いね



着いてまずは、自家用車でまわってみて・・・。
それから、お初のジャングルバスに乗って

自家用車でも大興奮だったけど・・・。
ジャングルバスは・・・・。


動物大好きな女ムツゴロ〜。
餌を手でやりたいと言い出し
オィオィ・・・

ライオンさんにお肉をあげて



キリンさんにはみかんをあげました



キリンは40センチくらいある舌を巻いて餌を食べるので、
ちょっと餌をあげるのをじらすと、舌を出してきますよ〜!!!
っと話があったので、いじわるしちゃいました
irohaもしっかり見てたみたいで、キリンの真似〜っとか言って
舌をベェ〜って出すのがちょいとしたブームです

ジャングルバスでまわったあとは、お昼を食べて
久しぶりにお弁当作ったけど、やはりジッとして食べるのは寒かったので、
車で食べました


昼食後は、ブラリと動物を見に・・・。



まずはポニーに餌をあげ。



カンガルーのゾーン?!?!では、
カンガルーに囲まれて、幸せそう



ポケットから赤ちゃんもちょうど顔をだしてました。



ホント嬉しそう・・・。



お友だちになったみたいです



我が子・・・やっぱ女ムツゴロ〜だな。。。
毎回、言われるのよね〜
「ホラッ。あの子みてごらん!!!小さいのに!!!」


将来、飼育員にでも



カンガルーのところでしばらく滞在して、
その後、モルモットのとこに行って、抱っこして

リスザルに餌をあげ



ラストは・・・。


・・・・・・。




家族でトラさん


来年、寅年だったら年始の挨拶はコレですな・・・

おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
Christmas party。

今日は仲良しお友だち
こぱちゃん&あっちゃん、はやとくん&なっちゃん親子
みんなでX'masのpartyをしました〜

あっちゃん宅におじゃまして。
あっちゃん特製のピザ。

子どもたちもみんなで盛り付け〜



みんな一生懸命だしっ!!!
楽しそう〜



てんこ盛り

その後なっちゃんがキレイに・・・。



できあがり〜


そして今日のお料理



それからあっちゃんが、
大人ピザにマルゲリータ、それからミートソースとホワイトソースのピザ
2種類を焼いてくれました。

それから唐揚げ&ポテト


なっちゃんがツリーのポテトサラダ。

私はスープ。







どれもこれもめっちゃ美味〜
あっちゃんもなっちゃんもお料理上手で尊敬しちゃう

お腹イッパイ頂きました

それからデザ〜ト



なっちゃんがいちごたっぷりのババロアを作ってきてくれました〜
あっちゃんがサンタイチゴやクッキ〜で更にかわいく飾りつけ



めっちゃかわいんですけどぉぉぉぉ〜
テンションあがりまくり
irohaもめっちゃ喜んでました。


子どもたちも、おもちゃいっっ〜っぱい出して遊んでました
ちょっと揉め事もアリ・・・だったけど
大好きなお友だちと遊ぶのはやっぱり楽しいみたいっ


楽しすぎてあっというまの時間だったわ〜


なっちゃんからもプレゼントを頂きました



素敵なプレゼント
ありがとう
さっそく私のお腹の中に・・・
クッキーは明日irohaと仲良く食べます



今年もみんなとクリスマスお祝いできて、楽しかった
また来年もしようね〜



一緒に写真撮ってしまったけど・・・
サンタは朝からirohaとせっせと作りました

仲良し隊... comments(4) trackbacks(0)
おやつ。
2011121514080000.jpg
↑↑ 今日のおやつ

昨日、帰りに寄り道のお持ち帰り(^-^)


今から歯医者だ(´Д`)
千歳飴食べたら銀歯がとれてしまった…。。
おやつ... comments(0) trackbacks(0)
行ってきました。。
2011121418100000.jpg
今日はお天気もよさそうだし気温も高めだと言ってたので、朝から気合い入れて行ってきました!!!!

娘が女ムツゴロ〜に変身してしまう?!?!大好きな動物園(*´∇`*)

っていっても…
いつもとは違うぜっ┐(  ̄ー ̄)┌


只今、色々と寄り道して帰宅中…。
娘っ子は疲れきって撃沈なう。。
おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
七五三。

もう先月のお話ですが・・・。
なかなか更新できず

11月9日
irohaの七五三を無事に済ませることができました



ブレブレですが・・・
朝早くから美容室でセットしてもらいました〜
髪飾りはバァバからの
着物は、irohaのひぃばぁちゃんが。。


ばぁばたちがそれぞれ来てくれました。
天満宮へ。。
平日なのに七五三の参拝もめっちゃ多くてビックリ



お天気がちょっと心配だったけど、雨も降らずよかった〜。



↑↑ 歩きにくいと・・・靴に履き替えてるのを忘れてパシャリ



おみくじも〜



何かなぁ〜



食事は近くの梅の花へ。



irohaには、七五三お祝い膳



早速、参拝で頂いたものを開封・・・。



たくさんある!!!っと聞いたけど、、、

まずは千歳飴の袋 ↓↓





千歳飴・お守り・色鉛筆セット・鉛筆


それから・・・。



アルバム・お弁当箱・ぬりえ絵本・紙風船など・・・。

さっそく使って遊んでました



↑↑ こんな格好で・・・。
お祝いにとダンナのお姉ちゃんからのプレゼントで洋服を頂いて・・・。
これまた早速着とりました


食事を済ませてから、みんなで国博へ行ってきました。



私、初めて行ってきました!!!





朝早くから疲れたけど、みんなにお祝いしてもらって、感謝です。



幼稚園でも千歳飴頂きました
袋は、頂く前に自分で製作





+++++++++++++++++++++前撮り編へと続く+++++++

お祝い... comments(0) trackbacks(0)
| 1/114 | >>