

-... - -
お久しぶりです!!!

 かな〜りお久しぶりです。
2012年・・・・1発目の更新が2月・・・

ポンコツPCで調子もわるく・・・。
携帯も変え、いまだに悪戦苦闘中・・・。
プラス
何だかんだで忙しくすぐに撃沈の日々・・。


母娘2人、元気にピンピンしとります!!!!
先日の雪もビックリ
真っ白けの外で雪遊び。。。
(後ほど更新シマス


お腹のベビチャンも9ヶ月に突入・・・。
順調です。
ボチボチ里帰りの準備も始めないとなぁ〜。
コッチでの検診は先日終了。
来週、帰省先の産院です。
近づいてくるとドキドキ



先月、仲良しの同僚が無事に出産し、会いに行ってきました。



irohaも大好きな夫婦なので、めっちゃくっついてました


それから、ダンナの携帯から見事当選した
コチラ
↓↓↓↓



行ってきました!!!!



1年前の夏に行き、今回が2回目。
めっちゃノリノリの娘・・・。
ず〜っと歌ってました
楽しかったよ〜


とりあえず近況報告。
そろそろスマホ使いこなせるようにならなきゃ
年のせいかホント覚えが悪い

ひとりごと... comments(1) trackbacks(0)
よいお年を〜。
今年も1年お世話になりました!!

今年1年も家族みんな無事に過ごすことができました★
娘っ子の日々成長する姿に泣いたり?!笑ったり?!
体調を崩し、入院したり(涙)
情緒不安定な日々と戦ったり…。
私も少しは成長できたのかしら(笑)

来年は家族も増えて、irohaもお姉ちゃん。
どんな1年になるのかな?

今年は雪のハプニングもないから(笑)旦那の実家で年越し〜( ̄▽ ̄)b
そして私はただいま、後期つわりっていうものなのか、何だかだるいし気持ち悪いっという本調子ではないという最悪な感じ〜( ̄▽ ̄;)
明日にはスッキリなおってるといいけどっっ。


よいお年を〜★
ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
メリークリスマス。
2011122415020000.jpg
メリークリスマス。
今日は教え子のお宅におじゃましてます★
ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
あわわわわぁぁ〜(笑)。

お久しぶりです。
1ヶ月ぶりの更新になります
PCの調子がイマイチだったのもあるけど・・・

きづけば12月
今年も残りわずかダ・・・。
年々早く感じる1年・・・。
年とったナ


11月も元気に過ごしました〜
お友だちとも遊んだり、七五三も無事に済ませました!!!


今日は久しぶりにPCチャンの調子もいいし
娘も早く寝たし
ボチボチ更新したいと思います

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
ご無沙汰です。。。の報告。

9月に入ったというのに、この暑さ
秋だというのに・・・・夏だ

みなさま、お元気ですか〜?
ずいぶんとご無沙汰な更新です


ご存知の方がほとんどですが
来年の春に、新しく家族が増えることになりました〜
ただいま、第2子目を妊娠中でございます
現在、4ヶ月

悪阻はそこまでないけど、やっぱり嫌ですね〜。
夏の妊婦も暑すぎたけど
夏の悪阻も暑いだけで気持ち悪い

irohaもやっとお姉ちゃんになります
赤ちゃん大好きお世話好きな娘っ子ですので、楽しみですなぁ〜


ただただ・・・。
来春っといっても、3月末。

来春から幼稚園への入園を考えてただけに、ココが悩みどころ・・・・。


経験上、いろいろ見てきたけど、娘っ子の性格を考えると・・・。
今回は諦めて、2年保育にしたほうがよさそうだし、、、
でも3年通わせたい思いは強い。


あぁぁ〜。時間がないだけに、このことが悩み。



嬉しいことに、私の周りのお友だちも妊婦ちゃんラッシュ?!?!?
ママ友も幼稚園の友だちも!!!
周りにいっぱいいると心強いなっっ!!!


1人目と違って、今度はirohaもいるし、、ダラダラしてられない



とにかく今は涼しくなってほしい・・・



みなさま、体調にはくれぐれも気をつけて

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
いろいろ・・・。

お久しぶりです

それにしても暑い
暑い暑い
このまま、もぅ暑くなるのぉぉぉぉ〜
湿気もすごいし・・・。
今日も朝から汗ダラダラだったし・・・。
やっと電気代も安くなったのに、、、もぅ既にエアコン稼動です



先週末(土曜日)から、実家に帰省してました
特に用もなく、ダラダラ。。。
結局、水曜日まで・・・・

irohaはジジババっ子なので、私は楽チン
irohaは、ジジババと水族館に行ったり、公園に行ったりで
私は、おひとり様な時間を満喫〜
ホントにリフレッシュできました



昨日は、幼稚園の親子クラスの日
本人は楽しいというが、ベッタリは変わらず
でも楽しそう

帰りのお歌だけは、いっつもノリノリなんだけど〜
でも、幼稚園でやったことなど、「楽しかったね〜」っなんて言いながら
話すから、楽しいんだろうなぁ〜。


今日は、赤ちゃんのとき?!?!のベビマで知り合った、ママ友さんたちと
お家におじゃまして、お家遊び〜。

いっぱい遊んで帰ってきました。
合わせて4組のお友だち。
み〜んな女の子で、1組だけ、お姉ちゃんになってて
赤ちゃんを連れてきてたんだけど、
irohaは赤ちゃんがかわいくて、かわいくて・・・・。
気になって、気になって、ホントに赤ちゃんの側から離れず・・・・。
かわいかったみたいっ



さぁて。明日からはまた、お天気も崩れるみたいだし・・・・。
またジメジメかなぁ〜。

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
週末のコト。

週末は、お友だちと遊んだりランチしたり・・・。

土曜日は、以前ベビマで一緒だったお友だちと入院前に病院で、偶然出会って、久しぶりに遊ぶ事に
先週月曜日は、我が家に来てもらって、お家遊び
私たちはペチャクチャとしゃべっておりました

今度はお外で〜!!!っということで土曜日に。
いいお天気で日差しが痛かったけど



お昼はお弁当を持って、いっぱい遊びました。



草スキー用のマットをずいぶん前に100均で買ってたけど、持って行くのをいつも忘れ・・・。
やっと
むっちゃ喜んでました


すっごく楽しかったのか、、、、帰るのをものすご〜く嫌がり、、、
大変でした




日曜日は、来週出産を控えてる、友だちと会いました。
お昼にランチするくらいしか時間がなかったけど、
irohaもダンナさんに遊んでもらって、大興奮
あまりにも興奮しすぎて、コップの水をこぼしてしまい、オムツで帰るという悲惨な姿

お誕生メール待ち遠しい1週間になりそうです

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
今週。

今週も充実した1週間でした。。
夜は一緒に撃沈だったり、
未就クラスに通うのでお道具に名前を書いたり・・・。
なかなかPCを開けず、更新もできず・・・

お友だちとお花見三昧の1週間でした。
お天気もポカポカ気持ちよくて、お花見日和。
金曜日は幼稚園の未就クラスの入会(園)式
この日は残念ながら

いろいろ一週間を後ほどUPしていきます

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
新年度。

今日から新年度スタートです
桜も開花し、今週末が見頃を迎えるのかなぁ〜



今日はポカポカといいお天気。
春がやってきた!!!って感じです。


いろんな思いから、なかなかPC開いたり・・・ブログを書く気にもならず。
今回の地震のことも自分なりにいろいろ感じ考えたりしたけど、それを文章にすることもできず、
普通の日々を送る事がどれだけ、大切でしあわせであることなのか・・・。
微力ではあるけど、私なりにできることをやっていこうと思います。



さて、ブログをお休みしている間、実家に帰省してたり
元気に過ごしてましたが・・・。

(ボチボチUPしていきます。)



今週火曜日に、irohaが体調を崩し、
小児科へ。
近くのかかりつけがお休みだったので、車で15分ほどの小児科へ。
ココは、けっこうな評判を聞きますが、、そのせいか待たされる・・・。
ここがネックなのよね〜。

結局、2時間ほど滞在。
帰る車の中で、irohaの異変に気づき・・・。
1年ほど前に熱性痙攣を起してたので、
またくるかぁぁぁ〜!!!

っと思って、通りのコンビニに停め、ちょっとしてから、
体が硬直したような感じになり、真っ青で意識も遠のいていく様子。
痙攣するまではなかったけど、泡を吹いたような感じだったし、
とにかく怖くなって、救急車を呼んで・・・。
大学病院へ搬送されました。


しばらく処置室で、私は外で待ち。
点滴しながら2時間ほど様子を見てから、再度診察してもらい、
入院までは至りませんでしたが・・・・。


熱も高いのが2日ほど続き、食欲はまだまだですが、
ボチボチよくなってきてます。
復活まであとちょいかな。

やっぱり健康が1番。
せっかくのポカポカ陽気。
早くお友だちと遊びたいね〜。

ひとりごと... comments(5) trackbacks(0)
ふぇぇ〜Σ(  ̄◇ ̄*)
なんか予想はしてたんだけどねっっ!!

ことちゃん卒業みたい( ´△`)
irohaショックだろうなぁ〜。


でもビックリなことに!!
モノランも変わっちゃうみたい!!

ビックリした〜!!
早くない?

はじめはなかなか見慣れなかったんだけど…(笑)
娘とみてるうちにけっこう好きになったんだけどなぁ〜?

こりゃまたirohaビックリだろなΣ( ̄◇ ̄*)
ひとりごと... comments(5) trackbacks(0)
| 1/17 | >>