

-... - -
上靴入れ。

かな〜り久しぶりにお裁縫・・・
相変わらず苦戦・・・

irohaの上靴入れ。



実家からミシン借りてきたけど、結局コレしか作ってない
あとボチボチ作りたいものあるので、頑張ってみようかなぁ〜。
あっちゃん師匠お暇なときにでも教室開いてくださ〜い

handmade... comments(2) trackbacks(0)
新しい仲間?!?!?

今日は覚悟?!?!?してた雪
全く

お日様がでててるんだけど
風だけが強いビュ〜ビュ〜と寒い1日でした。
そんな今日は1日、引きこもり


irohaとおままごとしたり、お絵かきしたり・・・。
昼寝なしだったので、今日はあっという間に撃沈


それから今日は、ずっと放置していた
サボさんをやっと作りました。


以前コッシ〜を作った時→
椅子がメッシュタイプだったんだよね〜

最近、ほとんど見なくなった100均椅子が
友だちの地元で、わんさか置いてあるらしく、頼んでました。
ずいぶん前に手元に届いてたんだけど、
すぐに、スワリンだけは作ったんだけど、
弟に頼まれていたコッシーを作っただけで、後は放置。

ようやく今日、irohaと一緒に作りました
今回もシールタイプのフェルトで貼り貼り・・・。



新しい仲間です

以前作ったメッシュコッシーは私の実家に持っていきました
この椅子に、しまじろ〜やぽっぽちゃん(←お世話セットの人形ねっ
それから自分が座っておままごとが始まってましたよ

handmade... comments(0) trackbacks(0)
とりあえずコッシ〜。

この間、あっちゃんが作ってたコッシ〜
私も真似っこして作ってみたよ〜
なんてったって、材料費が安すぎる
全て100均さん

椅子も100均にあるだなんてぇ〜!!!
ビックリよ

あとはビニールテープでお顔を作っていくらしいけど・・・。



椅子がメッシュタイプしかなくて!!!
背もたれのところがねっ。
以前まではメッシュじゃなくて、ちゃんとツルツルした背もたれタイプだったんだけど、
品切れ〜っというか、今はメッシュタイプのものらしい




メッシュタイプじゃないのが欲しかったけど、
ないなら仕方ない


めったに使わない頭の知恵を振り絞って



後ろは色画用紙でごまかしてみた
お家にちょうどあったし


お顔はシールタイプのフェルトを購入。
ちょうど色もあったし。


椅子とフェルトで
300のコッシ〜です。




でもなんか顔がイマイチなんよね〜



天才的あっちゃんのお顔とは大違い
↓↓



やさしいお顔だね〜
あっちゃんの人柄が出てるわ〜



私はきっと白目と鼻が大きいのよねっ。
でもこのフェルト・・・。
頑固者で一度貼ると、椅子にまで被害が及びそうだったので・・・。
今回はコレで



irohaはこの間、あっちゃん宅で見てたのもあって、
水色の椅子を買う時点から
コッシ〜!!!コッシ〜!!!っと
連呼してたので・・・。


作るときも一緒になって、作ってました
こんなイマイチ顔でもコッシ〜っと言ってくれるので、
よかったわ〜



あっちゃん、教えてくれてありがと〜




今日は町内のお祭り〜
夕方からご近所さんと一緒にいってきま〜す


もうすぐ子どもみこしが通るみたい

handmade... comments(0) trackbacks(0)
お届け物〜♪

今日、待ちに待ったお届け物が届きました 
以前、友だちのお母さんが洋服を作ってくれるということで、生地を渡してました。
娘とオソロで・・・



ステキ〜
嬉しすぎます

生地も余ったので・・・。
更にもう1つirohaに作ってくれてました。



かわいい〜


すっごいなぁ〜。
私もこんな作れるようになったらいいけどなぁ〜。
まだまだほど遠い。。。。


嬉しいお届け物にテンションでした。

handmade... comments(0) trackbacks(0)
発注?!?!

友だちのお母さんが親子でオソロのペアワンピを作ってくれる事に
ずいぶん前にお話を頂いていたのに・・・。
なかなか友だちとも会える機会がなくて。。。

やっと今日、生地を渡しました〜!!!



散々迷ったけど・・・。
水玉やチェックや花柄や・・・。

紫のチェック。
Wガーゼ生地で・・・。

ボタンもお子にワンポイントで付けれるよ〜っていうことで、
ボタンも添えて


自分で作れるなんてすごすぎる〜!!!


私もそろそろ練習始めてみよっかなぁ〜。
ミシンちゃんとお友だちにならなきゃ〜!!!


できあがりがとっても楽しみです

handmade... comments(0) trackbacks(0)
Birthdayカード。

3日前からようやく作り始め・・・
幼稚園の時の予備として作ってたパーツも残ってるのがあったので。。。
簡単にできました


表紙。




1ページ目。



身長&体重。
papa&mamaからのメッセージ。



ダンナちゃん・・・。
頑張って考えてたみたいです


2ページ目。



手形&足型。
やっぱり手形は難しいです
そして1年の記録。
簡単にまとめてみました。




自己満足です。
来年はどんな風にしようかな

handmade... comments(6) trackbacks(0)
名札作り。

今週あるオフ会で使用する名札作りをお手伝いする事になったので、
チョキチョキと作りました〜



久々のチョキチョキ・・・。
何の形にしようか迷ったけど・・・幼稚園の頃の名札を参考に・・・。

お子たちが食べないか心配だけど・・・
お役にたてるといいなぁ〜。

1ヶ月ぶりに会うので楽しみ〜!!!


++++++++++++++


昨日は夕方から頭痛が久々に!!!!
しばらくしたら治るかなぁ〜っと思ってたら、けっこう長びいて・・・・
夕方から夜も・・・・。
昨日に限って、irohaもグズグズだしっ!!!おまけに寝ないしっ!!!

9時過ぎに帰ってきたダンナに託しました(笑)
ご飯の準備をして・・・。寝室でゴロリと

まず10時ごろ・・・。
寝かせるもダメ!!!

っでダンナ行き・・・・。


そして11時過ぎごろ・・・。
またやってきて無理やり寝せつけました(笑)



わたしもそのまま・・・。



朝起きたら、バッチリ大丈夫でした〜
あんまり頭痛持ちじゃ〜ないけど、たま〜にやってくる
薬もあまり飲まない派だけど・・・。
今回ばかりは飲みたかった!!!くらいに辛かったぁ〜
飲めないって大変なんだぁ〜(笑)

handmade... comments(2) trackbacks(0)
名札。

 明日は市の親子教室へ参加します〜!!!3月に受付していて4月に抽選の決定が届いてました〜!!!
どんな事するんだろ〜??楽しみ!!!
持ってくるものの中に・・・親子の名札と書いてありました。。。市販のもの・・・手作りのもの・・・どちらでもいいみたい!!!
手作りね〜!!!苦手やし安全ピンとかバッチ風にしたら危なかやろうし・・・。いっそのことスタイに刺繍かぁ〜??っと思ったけど。。。暇だったし作ってみました。
  
↑フェルトで家と鳥を・・・。あっ!!!それからイチゴ。。。布に綿つめて腕に巻くようにマジックテープつけて。。。
ん〜。。。どうやろ??って考えてたら働いてた時の幼稚園の名札があるじゃないかっということに思い出しました
ゴソゴソと探し出し!!!見つけました。7年間分しっかりあります(笑)あぁぁ〜懐かしかです!!!
これに名前書いてあげようかな・・・。
まぁ明日みんなの様子見てどちらかをつけることにします。。。


今日は、ヘンな天気でした。
散歩にも出かけようかと思ったらザァ〜っと雨で。。。
結局お家の中で・・・。でも今日のirohaはほとんど寝てないしっと思って隣の公民館までトレーと牛乳パックの回収箱があるので持って行ってきました。最近エコにしっかり取り組んでますよ〜!!!買い物にもエコバック!!!ってポイントや2円引きしてくれるし(笑)
あとはお家で遊んでました。

昨日よりもズリバイがうまくなってます!!!あおむし??のように移動してます!!!
数日での変化にビックリです。。。

寝てないiroha・・・。
風呂中から爆睡でして。。。6時半から寝てます
こんな早く寝ると・・・明日の朝はカナリ早そうです!!!
私も早く寝たいけど・・・ダンナがまだ帰ってこないしはぁぁ〜。ご飯の用意が・・・・。
そういえば・・・久しぶりにダンナとバトル中です(笑)しゃべるとイライラするしケンカしてしまうので、ほとんどしゃべってません(笑)いつまで続くのやら・・・・。って私が一方的にイライラしてるんですがね(笑)

handmade... comments(0) trackbacks(0)
やっと完成…。
2008100223470000.jpg
ずいぶん前に、キットを購入してました。
しばらく手もつけず放置状態…。このままじゃいかんと、実家に帰省してから母に教えてもらったりして、作成時間4時間って書いてあったけど(笑)
苦戦しながらもやっと完成…。難しかった!!4時間なんて無理だぁ!!
ベビに…♪履かせるのは一瞬だけど、あとは記念に飾っておきます♪
handmade... comments(2) trackbacks(0)
作ってみました♪
2008092015420000.jpg
作ってみました♪
自宅の棚の目隠しに…。

先日、ダンナにサイズをはかってもらい…昨日生地を買いました♪
我が家につけるのは、まだまだ先ですが(笑)
久しぶりのミシンちゃんに苦戦してしまいましたが、できあがりました♪

時間もいっぱいあるし、色々作ってみようかなぁ(^-^)
handmade... comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>