

-... - -
我が家のお盆休み。

我が家のお盆休みは・・・。
ダンナが珍しくちょいと前からの連休だったので・・・。
それに、偶然にも私の父と同じ日からの休みだったので・・・。
両親を誘って、、ブラリと出かけることに。

急遽決めたので、宿もやっぱ空いてない


10日〜11日に
由布院で1軒見つけたので、由布院へ行く事にしました〜
今年はよく、由布院へ行くなぁ〜


っと。
その前に菊池渓谷へ寄り道〜
毎年、行ってるし、両親も1度連れて行きたかったので


途中道の駅でお昼ごはんを食べてから・・・。
ドクターフィッシュの看板に、興味津々の父
値段も格安だったし・・・ダンナが誘われてました



私もしようかとおもったけど、見てると気持ち悪くなったので、やめた



そして、到着!!!



irohaもいっぱい歩いてました〜★



やっぱ何度来ても気持ちいい〜
広くなったところで、バシャバシャと楽しんでました〜



ジィジと一緒に盛り上がってたよ


それから阿蘇を経由して、由布院へ。
途中ブラリと立ち寄りながら。。。



お宿に着いた頃はもぅ6時。
ダンナと父はすぐに温泉へ入ってました。
私と母とirohaは夕飯を食べてから家族風呂へ。

ご飯も美味しかったし。
お風呂も気持ちよくて満足です




そして朝起きて、ご飯を食べる前に、また母とirohaと3人で今度は大浴場の露天風呂へ。
男たちは・・・・昨晩飲みすぎて、ギリギリまで寝てたし



朝からモリモリと食べ過ぎたよ


それから、由布院を散策して・・・。



別府の方へ。



うみたまごへ行ってきました〜

やっぱお盆・・・。
人が多かった


台風も心配してたけど、全く大丈夫で・・・。
お天気もバッチリでした。
最後のうみたまごの帰りくらいからも本格的に降ってきたくらいだし。
よかったよかった




そして、私の実家へ。
お墓参りに行き、花火をしたり、私が1番バァバに甘えてたわ
楽チン楽チン




13日〜14日はダンナの実家の長崎へ。

ダンナの実家の方でもお墓参りへ行って、真昼間から花火を
長崎ではお墓で花火は普通らしいし
蚊除けにとダンナがはりきってしてたけど・・・・。
蚊はしぶとかったよ


14日の夜には、ダンナと私の友だちと約束があったので、
お昼には帰ってきました。




そうそう!!!
レゴ作戦ですが・・・。



見事に成功しました
ダンナの両親が買ってくれました



ダンナの休み中はフルに出まくってたので、しばらくは大人しくしておこうかしら



旅行... comments(0) trackbacks(0)
湯布院&別府 +++2日目+++

1日目はめっちゃ暑かったのに、2日目は風が吹いてカナリ寒かった
朝っぱらから、irohaが寝てるうちに大浴場の温泉にダンナと交代して入って
ご飯も食べて、チェックアウトしてから、またちょっとだけ湯布院を散策して、
すぐに別府の方に向かいました〜。
水族館と動物園と迷ったけど、この間水族館にも行ったので、
寒かったけど、動物園(サファリ)へ向かう事に

途中、鶴見岳ロープーウェイのところの桜がキレイだったので、寄り道



天気はいいんだけど、とにかく風が冷たくて・・・
また風邪ひくのが嫌だったので、すぐに出発。



papaに高い高いで大喜びのirohaでした。



エンドレスです

途中、いろいろとお店に立ち寄って、いろいろと食べましたが・・・・。
写真ナシ食べるのに夢中すぎです


サファリではまず車から〜。



車の中だし、irohaも喜んでました。
すぐそばで動物とか見ると、カナリびびるんだけど、今回は大興奮でした。

バスにも乗ろうと思ったけど、とにかく寒かったので、今回は断念
また今度今よりももっと喜ぶだろうしね


ふれあい広場でリスザルやカンガルーに餌あげて、帰りました。


別府の方まで下って、とり天食べて・・・。


ダンナが棚湯に入りたかったらしいけど・・・・。
irohaも寝てたので、そのまま帰ってきました



久しぶりに旅行気分を味わえたような・・・。
楽しかったな〜


irohaもpapaと遊んで、大興奮
いろいろと負傷した2日でした。

右目の下・・・擦り傷。
左のおでこ・・・たんこぶ。


その他・・・傷にはなってないけど、落ちたり・・・。



まぁ大事にならなくてよかったんだけどね〜

旅行... comments(2) trackbacks(0)
湯布院 +++1日目+++

先日からダンナが久しぶりの2連休だったので、
急遽、泊まりの旅行へ

irohaも体調が気になってたし、何にも決めてなかったんだけど、
調子も戻ったみたいだし前日になって慌てて調べまくり・・・・
熊本か大分で迷い・・・。

ちょうど見つけた旅館が〇周年とかで、超お得な激安だったので、
平日限定しかもこの3日間だけという

ラッキーな事にまだ大丈夫だったので、湯布院の方へ。
最近、湯布院はよく行ってるような・・・。
でもゆっくりできるし!!!久しぶりの旅行だしっ!!!


とりあえず、行きに寝て欲しかったので、お昼は道の駅の公園で遊んで、お弁当食べてから出発する事にしました。




久しぶりにダンナもirohaとラブラブしてました



遊具で遊んだり、ひろ〜い芝生で遊んだり・・・。



暑かったので、私も汗だくです



シャボン玉にはまってるiroha・・・。
自分でも上手にふいて楽しんでます





ヨダレもすごいですがね


いっぱい遊んで、計画通り・・・車ですぐ爆睡。
でも1時間ちょっとで着くので、着いてからもちょっと車でブラブラしてました


旅館について、荷物を降ろしてから、ブラブラしに〜。
年末にも行ったので・・・今回はゆっくりと色々見れました。



途中・・・頂きました



足湯にも〜



そして、旅館へ戻り、貸切露天風呂に入って・・・。
ご飯を食べて〜。



夜はゆ〜っくりと。



ホント!!!久々のゆっくり




+++2日目へ続く+++

旅行... comments(4) trackbacks(0)
HAWAII ++5日目&6日目++
12月6日(木)HAWAII5日目、今日が本当に最後の朝デスたらーっ
やっぱり朝は雨あめ

すっきりしないお天気が多かったけど、こうやって何にもしてない時にしっかり雨が降ってくれたので。。。よかったのかな??って思ってますニコニコ
朝6時にポーターさんがスーツケースを取りにきて、8時のバスに乗って空港へ・・・。
出発までに時間がありすぎたので・・・・。
無事に搭乗までの手続きを済ませ、ひろ〜いホノルル空港を散策しました♪
これから長旅です・・・・。
やっぱり気流が荒れていたようで、ところどころでカナリ揺れました[:がく〜:]
まずはご飯ディナー私は鶏ご飯を選択。

ダンナはポークカレーを選択。

食べた後はしばらくおやすみです眠たい
ダンナはよく寝ます。どこでも寝れる人です。。羨ましい・・・。
私はやっぱり寝てたのか起きてたのかわからず・・・・数時間壁掛時計(帰りは名古屋まで8時間40分と言ってました・・・)


それから・・・・日付変更線を12月7日(金)
すぐに軽食として冷やし中華&フルーツがでました!!!

動いてないのによく食べます(笑)
しかも前に飲み物と一緒に「おつまみ」をくれるんですが、それに私ははまってしまいました汗うまかったです(笑)
しばらくすると・・・富士山が富士山こんな近くを通ってみたのは初めてですぴかぴか


バカみたいにダンナは何枚も写真を撮ってるのでしたあせあせ

そして無事に日本に着き・・・・
セントレア空港を散策し、なぜかここで買い物(笑)クーポンを持ってたのでイヒヒ
味噌煮込うどんをラーメンそして「うなぎパイ」が売ってあるのを見つけ購入ラッキースキなんですよね〜!!!うなぎパイ・・・。
んで・・・・福岡に戻って参りました♪あっという間の6日間!!!!いろいろあったけど、やっぱり旅行は楽しい〜!!!!
また次にどこか行きたくなりました〜!!!!
旅行... comments(3) trackbacks(0)
HAWAII ++4日目++
12月5日(水)HAWAII4日目デス。

朝5時起床。
ポーターがスーツケース取りに来るのを待ってました・・・・。
でも来ない!!!
予定表見てもだんだん訳わからなくなってて・・・・たらーっ
自分たちはいつ帰るのだろう・・・。時差ボケ???いやいや・・・単なるバカです(笑)
ダンナは「もぅ1日あるっちゃない??」っと昨夜から気になってはいたみたい汗
借りていた携帯電話で・・・。

「あの〜。いつ帰るんですか〜?」

「明日ですよ〜!!!」


えっ冷や汗


いやいや〜嬉しい誤算です♪
あと1日増えましたよ〜拍手
いつからおかしくなったのでしょ〜(笑)
まぁいいや!!!
まだハワイを満喫できるぞぉぉぉぉ〜ぴかぴか


っといっても、昨日詰めに詰めまくって全てを制覇したつもりなんです・・・・たらーっ
なので。。。
とりあえず、朝食。

ダンナが頼んだフレンチトーストパンボリュームありすぎですあせあせ
私は、ホットサンドを注文。。
それからそのままワイキキビーチを散策。
風は強いし波はすごすぎるし・・・波
昨日の夜はカナリすごかったんです!!!停電するわ・・・・風&雨。。。現地人は「ストーム」っといってました。
木も倒れているところもあるし・・・夜は怖かったですよ〜!!!


とりあえず、もったないないので、おでかけを・・・

昨日も行った『アラモアナショッピングセンター』へ行きました。
昨日見てなったところをみたりして・・・コレ↓を見つけたので食べましたよイヒヒ


そして、ハワイについて最初にいったところに行ってみることにしました。
『アロハタワー』です。

んで・・・頑張ってる看板を見つけ・・・

お昼もだいぶ過ぎたくらいに・・・・ファーストフードで食事。

なんだか食べてばっかりです豚

そして夜は、ちょうどホノルルの街もクリスマスのイルミネーションが点灯が始まったみたいで見にいってきました。

ハワイの雰囲気が〜♪♪


やっぱり暑いんでしょうね・・・・。半袖に素足・・・。隣にいるのはサンタ婦人??



大きな室内にたくさんのツリーが飾ってあったり、サンタさんの格好をしたおじさんがいたり・・・豪華でしたブーツ
ツリーの飾りの中にもサーフボードに乗ったサンタさんや夏のクリスマスバージョンで・・・。

↓思い出します(笑)去年の発表会。。。降誕劇の一場面ですよ。(幼稚園がキリスト関係のため、劇をしました。)




ハワイ語で『MELE KALIKI MAKA
メリークリスマスぴかぴか

旅行... comments(2) trackbacks(0)
HAWAII ++3日目++
12月4日(火)HAWAII3日目デス。。
ようやく慣れてきた感じです♪
ダンナの具合も薬のおかげでだいぶよくなりました。
昼食にロコモコを食し・・・
今日は、クーポンを使い観光へ・・・・バスプシュー
1番の目的は『この木何の木〜気になる木〜るんるん』があるモアナルア・ガーデンです!!!

木の名前は【モンキーポッド】この木自体はハワイにたくさんあります。
でもあのCMで出てくる気になる木はコレですぴかぴか
モンキーポッドの中の『日立の樹』っと言うそうですよ〜拍手

カナリ大きな樹でした!!!またまた大興奮です(笑)

次に向かったのは

『ドール。パイナップルパビリオン』へパイナップル収穫のシーズンではなかったのですがパイナップルに関したグッズや食べ物がありドールブランドの商品がズラリとならんでいました。もちろんパイナップルもラブラブ
世界のパイナップル畑もあり・・・小さいパイナップルがちらほら・・・

ここではパイナップルをトッピングしたパイナップルのソフトクリームを食してきました。
3時間くらいで戻ってきて・・・
その後はショッピング・・・。特に買いたいものはなかったので、いろいろとできたショッピングセンターを全て制覇してきました(笑)
んで・・・夜は・・・
どこかの店に入り、またまた肉デス!!!この3日カナリのアメリカンスタイルになってます豚

その後散歩しようとまたまた歩き・・・


イルミネーションや催しものがあってましたよ〜リース

んで・・・・ここからがひやひや
今日がLASTのハワイだと思い込んでおりお土産を買い、荷物も朝6時には取りにくるので整理したりと・・・・なんだかあわただしかったのですが(実はもう1日あるのに・・・)
最後の夜にとホテルに用意してあったシャンパンを頂き、2人で宴会??

帰りたくない!!!と連呼しながら・・・・。


しかし・・・・。つづくたらーっ

旅行... comments(3) trackbacks(0)
HAWAII ++2日目++
12月3日(月)HAWAII2日目デス。

今日の予定は、朝5時55分にホテルにお迎えが来ますバス
ツアーに申し込みました!!!コレも友だち推薦のモノです(笑)
イルカに会いに・・・ラブラブ
シーカヤックをしたり、シュノーケリング(ここでは海がめに遭遇できるかも!!!っということで・・・)船の上でハンバーガー食べたり・・・フラのレッスンがあったり・・・ラッキー
ものすご〜く楽しみだったんです!!!
しか〜し!!!空はあいにくの曇り空・・・。まぁ雨が降らないよりはマシかも。
海の色も本来の色ではありません・・・。海も荒れてます波
イルカも野生ですから・・・会えるといいけど・・・・。

時間はカナリすぎ・・・・「もぅ会えないかも」っと諦めかけていました!!!
そのとき!!!
海の表面にカナリの数のイルカが!!!!
やっと会えました悲しい
フィンをつけてゴーグルなどを準備して海の中へGO!!!


私はうまく撮れないのでスタッフさんにカメラを渡し撮ってくれました〜ぴかぴか
こんな近くで会えるなんて〜ラブラブ
ちょっとビビリながらも大興奮デス!!!
会うまでに時間がかかり。。。。海も荒れてたので船酔い気味・・・。
そんなの吹っ飛んでしまいましたよ〜(笑)
すると・・・・
スタッフの声が!!!!
『くじら』デスびっくり

使い捨て水中カメラなんで・・・・かなり小さいのですが・・・・丸印の中にくじらの尾が!!!
今年初だったみたいで・・・本当ラッキーでした見る
残念ながらカヤック&シュノーケリングは出来なかったのですが・・・・
戻ってハンバーガー食べて、フラを踊って楽しかったでするんるん
スタッフのみんなもものすご〜く親切だったし、よかったです!!!

午後1時にはホテルに戻ってくるので、その後も時間がたっぷりあります。
けど、ダンナは風邪の中海に入り・・・悪化[:がく〜:]
急遽、病院へ行くことになりました。病院旅行会社がしっかりサポートしてくれるので安心です。。。
その間、私は一人ホテルの周りをウロチョロ・・・・写真を撮りまくってました(笑)
クリスマス前で、ホテルも装飾してありましたよ〜。

お花もたくさんです!!!

その後はひとりおなかすいたので、お店でお茶とどんべいを購入し、ひとり淋しくベランダで食べましたよポロリ

今日は、休養日明日、復活してくれることを願って・・・・。
っと夕食時には薬も効いたようで、やや復活。
またまた今回もホテル内のお店でお肉を頂きました〜♪
風邪をひきながらも毎晩一緒に飲んでますあせあせ

ハワイらしいでしょ〜??美味でしたバー
旅行... comments(2) trackbacks(0)
HAWAII ++1日目++
先週12月2日から4泊6日の新婚旅行へ行って来ました飛行機
目的地はHAWAIIデスぴかぴか
常夏の島波っと思いきや・・・・いろいろあった旅でしたよ・・・あせあせ
総合してほとんど曇りから雨あめ少し晴れ間がでるくらいで・・・・。
ハワイ2日目の夜は豪雨で・・・強風雷雨現地人は『ストーム』って言ってましたよびっくり
でも、少しは私たちの味方をしてくれて・・・・観光はしっかり出来ましたグッド
初日からダンナが風邪をひき・・・最悪なスタートとなりましたが・・・たらーっ

まぁとりあえず、1日目から・・・・。

12月2日(日)
月8時の便で福岡空港から名古屋中部国際空港(セントレア)へ飛行機
それから月10時の飛行機で名古屋からホノルルへ
久しぶりの機内食ですディナーチキン&ペンネグラタンの選択デス!!
ダンナはチキンのビビンバ??を・・・・

私はペンネグラタンの方を・・・

夕食前から飲んでますビール

やっぱり飛行機の中では眠れません・・・・ひやひや
寝たのかどうなのかわからず・・・・(そういいながら寝てるはずですが・・・あせあせ
行きは6時間ほどでホノルルへ着きました。
お初のハワイにテンションUP!!!!
しか〜しダンナは休み前に仕事からの帰りもカナリ遅く・・・・飛行機の乾燥にやられ風邪ひき始め・・・・。
まぁ眠くなりながらも・・・
オプションのツアーを予約したりして、
とりあえずダウンタウンという街の方へ行くトロリーに乗りました。
そこでは・・・・

キング・カメハメハ大王とご対面デスぴかぴか
おぉぉぉぉぉ〜。
それからどうしようか迷ったあげく、結局ホテルにチェックインすることにしましたホテル
ホテルは『ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ』
チェックイン後にカメラ

豪華なイメージをしてましたが、結構カジュアルな感じのホテルでした。
いちおうオーシャンビューを・・・・っと期待してました波
お部屋のベランダからはこんなに見えましたラブラブ

ホテルについてから・・・お昼ごはんを食べてないことに気づき、すぐに外にでました。
ハワイについて初めて入ったお店がコチラ

『チーズケーキファクトリー』というお店です。
友だちがボリュームあっておいしかったよ〜って言ってたので、カタコトの英語&日本語を使い緊張しながら頼みましたよ・・・・。
「パスタとチキンのランチ」だったと思うたらーっ
それと「オリジナルチーズケーキ」を頂きました。
1つづつしか頼まなかったので結局足りず・・・・マックへハンバーガー
セットには全種類パイナップルがついているのでビックリでした!!!!
ホテルへ戻りベランダで食しました。

そして、夕食時にまた動き出し・・・・ちょうど雨あがりで夕日がキレイでしたよ〜ニコニコ

晴れてたらもっとキレイそうな雰囲気が・・・・ポロリ
なんにも考えてなかったので、結局ホテル内の中華&イタリア料理のお店へ・・・・『チャオメン』というところで、コースみないな料理を注文しました。

あまりにも量が多すぎてチャーハンは残してしまいましたひやひや
っていうかチャーハンはちょっと私たちには合いませんでした汗
飲み物を買い込み・・・・

スタバの瓶で売ってあるのに感激し買ってしまったのであります(笑)
ダンナがきつそうだったのもあるし、次の日はイルカに会うために5時起きデス!!!!
初日は早めに寝ましたzzz


旅行... comments(2) trackbacks(0)
ただいま。
昨夜、帰ってきました〜♪
いろいろあった4泊6日でした(笑)
とりあえず朝っぱらから洗濯物と格闘してます!!!!
ボチボチUPしていきますんで・・・。
とりあえずご報告♪
旅行... comments(0) trackbacks(0)
準備 ++その++
いよいよ!!!
今日から出発です飛行機
新婚旅行へ行ってまいりますラッキー

昨日は細々とした用意をしただけで、まだ洋服やらは決めてなく・・・・汗
今からデスたらーっ
あの〜。ココからどんな格好で行くんでしょ〜??
日本は寒いっすよね〜??で、荷物になりますよね〜??
最小限にするにはどうしよ〜!!!!
でも福岡から名古屋で乗り換えだし、ちゃんと服装もしとかな恥ずかしいやろし・・・。
どうでもいい悩みです(笑)

長時間の飛行機。。。苦手ですひやひや
昔オーストラリアに行った時からどうも、苦手で・・・・。着くまでが憂鬱ですあせあせ

とりあえず行ってきます!!!
ダンナが長期の休みを取るから仕事も忙しくて、結構すれ違いの生活でした。
だから、現地でなにする〜??とか結局決めれなくて・・・・
飛行機の中で話し合います!!
うま〜くプランが立てられるといいけど・・・。
とりあえず『旅行中はケンカしない!!!』っと決めないとっ(笑)
それでは準備にがんばりま〜す。
旅行... comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>