

-... - -
弁当と余興とうれしい事。

今日は5月の結婚式に出席するので・・・。
その出席する仲間が集まって、余興の練習・・・。
幼稚園の先生の集まりです!!!

今回は遠くに住んでたり、仕事の人がいたけど・・・。
集まったのは・・・。
7名+お子6人(0歳〜5歳)

集まったお家が一軒家だったからよかったものの・・・・。
ホント託児所状態でした(笑)


朝10時から集まって、午前中はほぼ踊り(ダンス)の練習。
もぅオバチャンですから、覚えられません

午前中はお子たちそれぞれ調子もよく、一緒に真似て踊ったり・・・
もちろんirohaも調子にのって踊ってました。
それぞれ遊んでました。


お昼近くになったので、止めてお昼に・・・。


今日は各自でそれぞれ用意するっということで・・・。
久しぶりにお弁当を作って行きました。


んで・・・。


iroha弁当 ↓↓



・おにぎり
・星型ポテト
・トマト
・オムレツ
・枝豆

・いちご



おにぎり・・・。
食べない我が子のために・・・。
買いましたよ


ごはんは食べるし、海苔も大好きなので・・・。
海苔をカットするやつ。


なので、おにぎりに顔が!!!



「おぉぉ〜」っと見て反応してくれました





みんなで遠足みたいに、円になって食べましたよ
こんなの数年ぶり〜


irohaさん・・・。


見事に完食してくれました〜!!!!
ビックリ!!!!




こんな雰囲気で食べるのがおいしかったのかな??



嬉しすぎました!!!




お昼ごはんの後は・・・・。

永遠としゃべってました。
ずっとしゃべってました。
とにかく止まりませんでした。


おやつ食べながら・・・・。
飲みながら・・・。



練習するの忘れてました。




子どもたちもそれぞれ一緒に遊んだり、おやつ食べたり・・・。
irohaドサクサにまぎれて「じゃがりこ」食べてました。



これにもビックリです。



美味しかったらしい・・・・。
じゃがりこの袋?!?!?を指差して、しつこかったです。



友だちと一緒になって遊んでるから、必死になってついていったり、同じような事したり、
楽しそうでした。

中でも貸す事・借りる事を覚えてくれたみたいで・・・。
手を出して、ちょ〜だい!!!っとアピールしてました。
後から、お友だちが手を出した時には、「貸してだよ〜」っと私が言うと渡してました。
そこまで、物に執着なかったからかもしれないけど、何度かあったので・・・。
どうだろ〜??


遊びの中で、いろんな事を経験し覚えて行く。
遊びってホント大事。
私たちの時代みたいに、お友だちとの関わりが少なくなった現代。

いろんな子見てきたけど、年々遊び幅(方)の広がりも狭くなったきたなぁ〜っと感じるようになったし・・・・。
irohaにも遊びを通していろんなことを学んでいって欲しいな。




大人たち・・・・。
これじゃ〜いかんと、帰る間際に踊ったら、ほとんど忘れてました。




また集まります

お弁当... comments(0) trackbacks(0)
イロハ弁当。

今日はiroha用にお弁当を作りました。
弁当っていっても・・・。

ふりかけごはん・卵焼き・えだまめ・トマト

だけ・・・。


詰めただけ・・・(笑)




頂いたアンパンマンのお弁当箱に・・・・。


コレだけだけど・・・。


ほとんど食べないirohaなので・・・・。
今日は全部食べてくれた事が!!!


すご〜く嬉しかった母ちゃんでした






でも・・・・シチューは食べなかったんだよね
おぃおぃ・・・。

お弁当... comments(2) trackbacks(0)
べんとう。
今日の弁当・・・。冷ご飯が大量にあったので朝からチキンライスをせっせと作り、お弁当にしました。ご飯でおかずになる??し・・・めいいっぱい詰め込みました(笑)なのでおかずは少ないです・・・。

ケッチャップでハートにしてやろうかと・・・こんな事などめったにしないので、ハートが微妙な形になりました汗

今日は、1階に住むお友だちの家へ遊びにいきました!!!我が家と間取りとかがちょっと違ってビックリ面白かったです!!いっぱい話し込んでました。。。来週お花見に行けるといいな♪
お友だちの息子くんはirohaと1ヶ月違いのもうすぐ6ヶ月!!!寝返りが出来てるみたいで、何度もして見せてくれましたぴかぴか1ヶ月しか違わないけど・・・ずいぶんと成長も違います!!!irohaは寝るよりも座ることの方がお好みのようで・・・寝返りいつになるのかな??息子くんの動きをじぃ〜っと見てたけど・・・(笑)お子たちも近くにいて、じぃ〜っとお互いをみるようになり、手を伸ばしてつかんでみたり・・・・。遊べるようになる時が楽しみです!!!
お弁当... comments(2) trackbacks(0)
茶色い・・・。
3日前の話ですが・・・・。
今年になってちょくちょく弁当作りを始めました。
っと言っても今回が3回目ですが(笑)
できあがり・・・・やっぱり茶色いあせあせ

今回は・・・ちりめんじゃこご飯&卵焼き&ウィンナー&肉大根(夕飯の残り)
ほうれん草のバター炒め(冷凍食品汗)&もぅ1品も冷凍食品です(笑)
おっさん弁当デスたらーっかわいらしく作れるようになりたいけど・・・時間との戦いですから・・・無理ッス[:がく〜:]

幼稚園で働いた7年間・・・自分のためにがんばって作る詰めてきました(笑)
彩りは・・・枝豆くん&グリンピースくんに大変お世話になりましたひやひや

まだまだ気分で、ダンナに作ってますので・・・・日々勉強&努力ですひらめき
お弁当... comments(4) trackbacks(0)
お弁当。
今日は、何ヶ月ぶりでしょ〜!!!
ダンナにお弁当を作りましたおにぎり
私が働いていた時は、幼稚園でお弁当の日が週2回あったので、その時ついでに作ってあげてました。辞めてからは全くで・・・・。
ダンナもあってもなくてもどっちでもいい!!!っというので、全く作らず・・・グゥタラでした。。。
そろそろ・・・と思い、今日は作りました拍手
お見せできないくらい・・・・残り物だし相変わらず色どり悪いし・・・・。
いろいろと出来るようになるといいけど・・・・たらーっ隙間を埋めるのに必死でございました(笑)
毎日はキツイけん、チョコチョコこれから作ってあげようかなぁ〜。少しづつ腕も上げないとねっ!!!!

目指せ!!!!『キャラ弁』ぴかぴか

今日はダンナは忘年会だし・・・・ビール
急遽、お母さんが日帰りだけど来福することに・・・・ニコニコ楽しい1日になりそうです!!!!
お弁当... comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |