

-... - -
ベビちゃんに会いに・・・。

15日(土)

ダンナの実家近くに従弟が住んでて、
先日ベビちゃんが生まれたので病院まで、会いに行ってきました。



生後4日目の赤ちゃん。
irohaと並べたらこんなに!!!

irohaもこんなだったなぁ〜って懐かしく。
赤ちゃんにたっぷり癒されてきました。

一緒にirohaも爆睡・・・。
寝てる間に横に並べてパシャリと



ほんとデカイです

大きくなったらイッパイ遊ぼうね〜

baby... comments(0) trackbacks(0)
まぁだだよ!!
そわそわ…ドキドキ…。

とうとう明日が予定日になっちゃいました〜!!

どうやらまだのようです♪いつになるなぁ?
気長に待ちます♪

あぁぁぁ〜!!
そわそわ…。ドキドキ…。(笑)
baby... comments(0) trackbacks(0)
検診の日。
先日の金曜日は検診の日でした♪
コレがラストの検診になるのかなぁ??なって欲しいけど…。
特に問題もなし!!

先生が言うには「来週、予定日までにきたら理想だな」って…。予定日は19日なので、次の検診が20日になりました…。
とりあえず待って27日が分娩予定だと!!
自然にきてくれるのが一番なんだけどねっ!!友だちが言ってた「赤ちゃんの産まれたいホルモン」があるって…。
早く会いたいなぁ♪
「歩いて下さい。」って先生も言ってたから最近ちょこちょことよく歩いて散歩してます。

出産に多少の不安があるけど、みんな「大丈夫!!」って言いよるし!!私の方は、いつでもオッケーだし!!会える日をソワソワしながら待ちたいなっと思います♪
baby... comments(6) trackbacks(0)
パパをつれて…。
昨日の午前中は、地元の市の母親学級でした。第2週の昨日は、「新生児の育て方・沐浴指導」だったので、ちょうどダンナが来ていたので、一緒に行ってきました。
夫婦でみえてたのは、3組…。あとはお母さんと一緒に来てる人もいました。
あとはほとんどが1人でみえていて30人くらいだったかな…。
色々と話などがあったあとに、それぞれに別れて沐浴指導が…。ダンナやお母さんと一緒に来てる人は別に集まってゆっくり教えてくれたました。別の日にプレパパ教室もあってるらしく…その時も同じように指導してくれるそうです!!
沐浴を待ってる間に、マタニティージャケットを着せてもらってました(笑)
「おもいしったか…!!」っと(^-^;
ダンナもビックリしとりました。ちょうど7ヶ月〜8ヶ月の妊婦ちゃんの体験だったみたいです。
ダンナの休みがなかなか合わないので、なかなか行けなかったから今回一緒に行けてよかった♪
ダンナも真剣に聞いてたみたい。

またまたダンナは今朝早くに戻りました。
baby... comments(4) trackbacks(0)
マザークラス。
昨日は産院の母親学級でした♪
後期は月2回開催で、予定日期間が決まっているので、集まった人たちと一緒になるのかなぁ?って思って。ちょこちょことお話したりしてました♪

栄養士サンの話があったり、分娩室や部屋を見たり…入院中の話を聞いたり…いよいよなんだ!!っていう気持ちになりました。
まだまだ実感ないけど。分娩室を見たらドキドキしました(^-^)
「いいとこよ〜」って聞いていたので楽しみだったから、色々と想像しながら話を聞いてました♪
外人サンも多いんですよね…。佐世保ならではかな(笑)ベビも国際人になれるかしら(笑)

色々と妄想してたんだろうか…f(^_^;
昨夜は、お腹のベビの動きが凄かった!!強烈な動きで…ホントびっくり!!!!
先日の検診で、「いっぱい歩いて!!」って言われてたのを聞いてたのかな!?
「私みたいに動くのよ〜」って見せてアピールしたのかね(笑)
こんな動き、ダンナ見たことないので見せてやりたかっな(笑)
それから久しぶりに夢を見ました。私が赤ちゃんを抱いて「かわいい〜」って連呼してました(笑)

想像と妄想が…(笑)
baby... comments(0) trackbacks(0)
検診でした。
今日は検診でした♪
ドキドキの体重…。やばかったですf(^_^;久々に増加してました!!
実家…危険ですなぁ〜(笑)みんなの忠告どおり気をつけなきゃ!!

今日は、お腹に機械!?をつけて15分くらい、ベビの心音とか聞いてました!!その間もゴイゴイと動いており、ベビも元気でした♪
まだまだ下にはおりてきてないみたいで…。しっかり歩いたりおっぱいマッサージして下さい!!って言われました。
ただ36週に入った今…
貧血の数値が少し下がっていたようで…。今まで何もなく順調だったのに…(-.-)
貧血の薬を飲む事になりました(涙)
数値的には、ちょっと足りないくらいだったので、2週間後に戻ってるといいけど…!!

明日は、産院の母親学級です♪分娩室などの見学があったり、1時間半くらいの予定みたいだけど…。楽しみです!!
その前に久しぶりき友だちにも会う予定です!!楽しみだなぁ〜♪
baby... comments(0) trackbacks(0)
洗濯日和。
2008092011280000.jpg
今日は久しぶりにお天気がいいので…。
ベビのモノのほとんどを洗濯しました♪
肌着や洋服…。ガーゼなども!!
ベビ用の洗剤や洗濯モノ干しも買ってたのをやっと使いました!!
干してる時もルンルン♪小さくてかわいい(*^^*)

お天気もバッチリだからしっかり乾くかな!!
baby... comments(0) trackbacks(0)
あと1ヵ月!!
あと1ヵ月となりました♪
予定日は来月19日!!
先週の検診で先生が、「あと3週くらいで出てきてくれたらベストやね〜」って言ってました。
あと3週って…。10月初旬!!
私の体型が小柄なために、予定日を過ぎてしまうと、きついらしいです(^o^;)
10月初旬ってあと少しだし…まだジャンジャン動いとりますし…。まだまだお腹の中が居心地よさそうです(笑)

最近はお腹が大きいのがあたりまえの生活…。

最近出産の様子など本を読んだりするけど…。自分の出産の想像もつかず…。

大丈夫かなぁっとちょっと不安になったり…。

とにかくあと1ヵ月!!

すっかり実家での生活を満喫しとる訳ですが…(笑)食欲の秋&実家の食にすっかりのめりこんでおりますf(^_^;
みんな実家に帰ってからが「危険よ〜!!!!」って忠告されとりますけん(笑)
気を付けねば…(-_-;)
baby... comments(4) trackbacks(0)
母親学級。
実家生活…やっぱりいいもんです!!タラタラ!?と過ごしとります(笑)

昨日は午前中、市の母親学級があり行ってきました。ココでは、毎月4回開催されてて、第3週の昨日は「安産とリラックス・産後の健康・歯の健康」っといった内容で、みっちり2時間ありました!!
途中集中力きれそうやったけど(笑)ためになりました♪
各週で内容も違うんだけど、1番行きたかったのが先週だったので、もぅ来月になるからなぁ下向き下向き行けるかどうか…(笑)


昨日、下の階に住む友だちから連絡がありました。予定日は来週末だけど、昨日病院に行ったら…赤ちゃんも下におりてきてりらしく、早ければ今日、明日!!今週中には!!っということらしく…。いよいよみたいです♪あぁぁ〜楽しみだなぁラブ
baby... comments(2) trackbacks(0)
検診日。
今日は、検診の日でした♪帰省先の初受診…。友だちからも色々と話は聞いてたけど、やっぱり初めはドキドキですな(笑)

先生も優しそうなちょっと若めの先生でした。たぶん院長の息子かな??色々と分かりやすく説明してくれました!
ここの産院でもヨガとかマタニティービクスあってるみたいだけど、お金がかかるみたいでした。
出産&入院前の母親学級に行くように進められました。なので行ってこようと思います。
また、市で開催されてる母親学級も紹介してくれて、来週行ってきます!!
産院の雰囲気もよかったけど、やっぱり待ち時間が長かった(+_+)しかも佐世保ならではかなぁ???外人がむちゃくちゃ多かった(笑)
今日で34週と5日。
私の体重ちゃんはプラス400gとちょっと増してました(笑)
少し貧血がでてるけど、大丈夫みたいで、赤ちゃんも順調で…もぅ2000gを超えてました!!
いよいよだなぁ〜って実感が沸いてきたような…。
また次の検診が楽しみデス(^-^)v
baby... comments(5) trackbacks(0)
| 1/4 | >>