

-... - -
いつかのおでかけ。

先週のpapaちゃんがお休みの日。
暖かいという予報だったので、irohaが大好きな動物園へ
朝から気合いを入れていってきました

スッキリ青空だけど、やっぱ寒いね



着いてまずは、自家用車でまわってみて・・・。
それから、お初のジャングルバスに乗って

自家用車でも大興奮だったけど・・・。
ジャングルバスは・・・・。


動物大好きな女ムツゴロ〜。
餌を手でやりたいと言い出し
オィオィ・・・

ライオンさんにお肉をあげて



キリンさんにはみかんをあげました



キリンは40センチくらいある舌を巻いて餌を食べるので、
ちょっと餌をあげるのをじらすと、舌を出してきますよ〜!!!
っと話があったので、いじわるしちゃいました
irohaもしっかり見てたみたいで、キリンの真似〜っとか言って
舌をベェ〜って出すのがちょいとしたブームです

ジャングルバスでまわったあとは、お昼を食べて
久しぶりにお弁当作ったけど、やはりジッとして食べるのは寒かったので、
車で食べました


昼食後は、ブラリと動物を見に・・・。



まずはポニーに餌をあげ。



カンガルーのゾーン?!?!では、
カンガルーに囲まれて、幸せそう



ポケットから赤ちゃんもちょうど顔をだしてました。



ホント嬉しそう・・・。



お友だちになったみたいです



我が子・・・やっぱ女ムツゴロ〜だな。。。
毎回、言われるのよね〜
「ホラッ。あの子みてごらん!!!小さいのに!!!」


将来、飼育員にでも



カンガルーのところでしばらく滞在して、
その後、モルモットのとこに行って、抱っこして

リスザルに餌をあげ



ラストは・・・。


・・・・・・。




家族でトラさん


来年、寅年だったら年始の挨拶はコレですな・・・

おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
行ってきました。。
2011121418100000.jpg
今日はお天気もよさそうだし気温も高めだと言ってたので、朝から気合い入れて行ってきました!!!!

娘が女ムツゴロ〜に変身してしまう?!?!大好きな動物園(*´∇`*)

っていっても…
いつもとは違うぜっ┐(  ̄ー ̄)┌


只今、色々と寄り道して帰宅中…。
娘っ子は疲れきって撃沈なう。。
おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
イルミネーション。

先週のpapaのお休みの日。
ブラリとお買い物〜
もぅずいぶん前になるけど、結婚記念日のお祝いを催促したので
そろそろ財布を変えたいなぁ〜っと思ってねっ

って今回は見るだけにとどまりました
迷い中


もぅ街はクリスマス一色〜



最近、くまさん好きの娘。
巨大くまさんに興奮しとりました



平日だし、人も少なく・・・。
公園も激走しまくって、写真撮れず



そして日曜日・・・。
久しぶりにジィジ&バァバが揃って来福〜

またまたイルミネーション



日曜日だったし、人も多くて・・・。
乗りたかった電車?!?!も長蛇の列だったので断念



でもキレイでした〜



場所を移動して・・・。



ココがキレイよ〜
って聞いてたので。



すっごくキレイでしたよ〜


娘っ子のクリスマスプレゼント
そろそろ考えなきゃ

 

おでかけ... comments(1) trackbacks(0)
チン電と消防署。

今週のダンナのお休みは、久しぶりにダンナの実家へ
チンチン電車を見て、「乗りたい!!!」っと言うので
ダンナが用を済ませる間、プチ乗車



その辺を乗り回してました



ピンポンも押せて満足だったみたい


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



それから昨日、土曜日。
近くの消防署で、パパ&ママのために救急法が開かれているらしく
お友だちと行ってきました

しっかり習うには、数時間必要らしいですが、今回は子どもも一緒だったので、
1時間半程度。。。
(職員の方が見ててくれるんだけど・・・・)
ちょっとした知識だけでも知っておくといいし!!!!


いろいろとお話が聞けてよかったです!!!


終わった後は、消防車&救急車を見せてもらいました〜!!!
救急車はもぅ5回も乗ってるので


娘っ子は消防車に興味津々



乗せてもらったり・・・。



嬉しそうでした

おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
バル〜ンフェスタ。

昨日、佐賀のバルーンフェスタに行ってきました〜
毎年、行くっと思いながらも、結局行かず。。。
っで今年お初でございます

お友だちとかに情報を聞き・・・。
私は朝5時前に起き、とりあえずおにぎりをにぎって
6時出発予定だったけど・・・。
ダンナが起きず
結局、6時に起き、準備完了したところで
irohaを起したのが6時15分。

前日に早く寝てたので、朝からのテンションが怖いくらいによくて
ニッコニコのハイテンションで6時30分に出発〜

高速で行き、7時過ぎには到着
平日だったし、1番近い駐車場に停めれました。
近くの駐車場だけど、広いから若干の遠さはあるけど・・・。

ボチボチ歩いてると、ちょうど1機目が離陸するところでした

次々と離陸して行き、後ろの方からもどんどん飛んできて、どんより曇り空っていうのが残念。
青空の中で見たかったなぁ〜



近くでも見れたけど、irohaはバーナーの音にビビリ・・・・。
上から見るのがいいらしい・・・。

でも、次々と飛んでいったり、近くの真上を飛んでいったりするのに、楽しそうでした。
お気に入りの気球を見つけて、「お花が好き〜」っなんて言いながら・・・



全て飛んでいってしまってからは、次のイベントまで時間があったので、
屋台を見て、ちょっとつまんでみたり



↑↑ こんな子?!?!っと出会ったり・・・

競技が終了したくらいに、次はいろんな形のバルーンが見れるということで
どんどん立ち上がっていくのをみてました。
待ってる間に・・・カメラマンiroha



真剣に撮ってました



なかなかイイ写真でしたよ〜



お家の形やら、クローバー、きのこetc・・・
その中でも私のお気に入りはコレ ↓↓



地球のバルーン。
とっても素敵でした。



全て立ち上がったら近くにもいけるんだけど・・・。
irohaさん・・・怖いからイヤだっということで・・・。



ココまでが限界・・・
でも笑顔写真頂きました


今回はカメラマンirohaがいたので?!?!
久しぶりにダンナと2ショットが



いろんなところで撮ってくれました
はい。ピースしてくださ〜いだって



おでかけ... comments(2) trackbacks(0)
キティちゃん。

10月中旬にirohaのお誕生日も兼ねて、
ハーモニーランドへ行ってきました!!!

アンパンマンloveなirohaだけど、近頃はキティちゃんもスキらしい・・・。
お誕生日の日やお誕生月に行くと、ちょっとした特典があるみたいなことを聞いてたので。。
それにマタニティ割引もあったので(笑)

私も初めて行きました!!!



私の方が、小さいころ見てたキャラクターを思い出して、興奮しちゃいました(笑)



キティちゃんのお部屋があって、キティちゃんに会えたり・・・。



ショーを見たり、参加したり・・・。

 



握手したり・・・。





いろんな遊具に乗ったり・・・。





お昼は、ちょっとお弁当を作ってたのと、お店で頼んだもの・・・。
キティちゃんづくしでした(笑)



途中、キャラクターが出てくるので、写真撮ったり・・・。



最初は、着ぐるみにビビッてたけど、慣れてきたら楽しそうにしてました。



いっぱい歩いて、、、
最後はグズって大変だったけど・・・・。


またいつか行けたら・・・・?!?!?!


 



おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
再会?!?!?!

今日は、お友だちと一緒におでかけ。
なんとなんと
irohaが大好きな彼と再会?!?!?できたのです



近くにやってきたのです




3連休最終日、むっちゃ人だかり
そうとう疲れたけど、母たち頑張りました



ランチして、ちょいと遊んで、、、。
楽しかったよ〜

今度はいつあえるかなぁ〜

おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
夏休み。。。#2

この日は、仲良し友だち夫婦と一緒に、
涼をもとめて?!?!ドライブ〜

まずは秋月の方へ
おきまりのパン屋サンへ



久しぶり〜
やっぱりウマウマ〜。



そして、お昼を食べに
ココも数年ぶりに行きました



ちょうどお昼時で、20分くらい待ったけど・・・。
涼しくて気持ちよかったよ〜



素麺とヤマメの塩焼き&古処鶏串焼き・・・・。



ゆっくりできて、おなかいっぱい。



それから、また車を走らせて、、、、。
またまた涼みに



ここでもしっかり水遊び



友だちにもいっぱい遊んでもらって、ホント楽しそうでした



夜はそのまま飲みに〜
私も久々の居酒屋さんに、食べ過ぎた


1日しっかりと遊んで、、次の日はダンナの実家へ〜

おでかけ... comments(2) trackbacks(0)
夏休み。。。#1

またまたご無沙汰です。

数日涼しい日が続いてたけど・・・。
また暑さが
お天気は嬉しいけど、やっぱ暑いのは


放置してた間のデキゴトを・・・。


ダンナのお休みに入り初日は、毎年恒例の絵本ミュージアムへ



今年はエリックカールやノンタン、100階だてシリーズetc...
たくさんの絵本や原画をみるとワクワク・・・。
もうちょっとゆっくり見たかったんだけど
人も多かったし、irohaもいるし・・・で。





写真だけはバッチリ撮って帰ってきました。



(↑↑ irohaはどこでしょ?!?!



ノンタンは懐かしい〜。



来年もまたあるかな?!?!

おでかけ... comments(2) trackbacks(0)
プールとまつりと・・・。

ご無沙汰です〜

残暑お見舞い申し上げます。
毎日、ホント暑い
秋が待ち遠しいこの頃です



ずいぶん前の話だけど・・・。
7月末にお友だちと近くの市民プールへ
朝1番に行ったので、人もまだ少ないほうだったけど・・・。
だんだん多くなってきたよ〜。
頑張って早く行ってよかったわ〜

ほとんど怖がらず・・・。
ただただ、上から大きなバケツが満タンになってこぼれてくるのにはビビッてたけど
おおはしゃぎでした



大きなすべり台も友だちの小1のお姉ちゃんと2人で滑りまくり



この日で親子で真っ黒です


その夜はダンナのお姉ちゃんのダンナさんの働いている病院のお祭りへ



美味しいものいっぱい食べたり〜。

夏を満喫です。



先週末は花火大会へ行ってきました〜
そこでもかき氷・・・。


そして昨日は、お友だち家族に誘われて一緒にサーカスへ。



動物とか出てきたりしたので、楽しそうにみてたけど・・・。
2時間のうち最後の方は寝てました

夜は友だち家族とお家ごはん

数日、irohaも体調崩したりだったので、久しぶりにお友だちといっぱい遊んで楽しそうでした
まだまだ残暑も厳しそうだし、元気に夏を乗りきらなきゃ〜


みなさんも体調には気をつけて下さいね


おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
| 1/20 | >>