

-... - -
10月。

10月の初め
お友だちと公園へ。



秋ですね〜
どんぐりを拾いました



10月になって、やっと秋らしくなり、公園で遊ぶのも久しぶりだったような・・・。
偶然みつけた公園でひと遊び。



こんな遊具も1人でスイスイと上って遊べるようになってたなぁ〜。



けっこう高かったので、ヒヤヒヤしたけど・・・



10月中旬・・・。
毎年恒例のコスモスを見に・・・。



そろそろ見頃かなぁ〜っと思って行ったけど・・・。
週末の雨でコスモスがほとんど倒れててビックリ



見事な倒れようだったよ

恒例の写真もこのとおり・・・。



ちなみに去年→
お子たちも大きくなりました。

この日はお天気もイマイチだったし、お弁当持ってきてたけど、
場所を変えて、近くの公園へ。

最近、ターザンロープ?!が大好きな娘。



1人でゲラゲラ笑ながら、何度も・・・・。
ってコレ私疲れるんですけど・・・何往復したことか

帰り道、ソフトクリーム屋さんがopenしてて、敷地内にコスモス畑が・・・。



キレイでした〜。
花より団子のお子たちです!!!



この日は、irohaも安定してて、ホッとしたけど・・・・。
同じアパートに住むご近所さんたちは、irohaの変化を知ってるので・・・。
特に仲良くしてる友だちには多々お世話になりっなしっっ
助けてもらってるみたいなもんです


お家にいるより、お外でと誘ってくれた次の日。



とってもいい天気でした

この日は大変だったんなぁ〜。
トイレに行ったのはよかったものの・・・・。

何のスイッチが入ったのか、
「パンツは穿かん!!!!」
「い〜ちゃんのお家で穿く!!!」

っと泣きまくり・・・。
1時間ほど。。。
お弁当食べてた時間だったので、ようやく落ち着いたが、
お昼はほとんど食べず・・・。

友だちはもぅ何度も見てるので、色々声は掛けてくれたり・・・。
申し訳なかった

落ち着いてからはケロッと遊んでました



何事〜!!!!
っと私はグッタリだわ・・・。



コレも1人で登れるようになり・・・。



この笑顔・・・。



笑顔が1番スキなんだけどなぁ


今日で10月も終わり。
明日から11月だぁ〜!!!
ホント早いなぁ〜。



ともだち... comments(0) trackbacks(0)
ベビチャン。

同僚仲間は今第1次?!?!出産ブームです
第2次は冬に・・・
第3次の波にあやかりたいですが・・・

久しぶりに仲良し同僚仲間が集まりました〜。
まずはランチして・・・。
久しぶりに近くのランチ処へ
夏休みだし、キッズだらけでした

irohaにもハーフサイズで頼んだら、ペロリと1人で完食
遊びたべもせず、おりこうさんでした
トイレもちゃんと言って行けたし、オムツしてたけど失敗なしの1日

あっ大きいほうは、やっぱダメですが、
友だち(同僚)の実家でもトイレも行ってました


7人(妊婦2人)+お子7人
みんないつのまにかお子付き・・・。
久々の集合だったので、次から次におしゃべりが
ホントよぅしゃべります


お約束の時間になったので、お家へおじゃましました〜。


数週間違いのベビチャンたち。
並んでとってたら、「い〜ちゃんも〜
っということで・・・。



でかすぎじゃ


ここでもよぅしゃべる・・・。
夕飯の支度なんてなかったら、まだまだ・・・。
結局、お昼から6時近くまで


ベビチャンたち撮ってたら
久々に集合写真でも〜

それぞれ出会った頃は、まだピチピチの20代。
休みの日にゃ〜。
飲み三昧、旅行三昧。
夏は海に冬は雪山。

そんな私たちもアラサーの集まり
年とったわ

でもみんな変わらず、笑ったり・・・。
やっぱみんな揃うと楽しいな〜。


また近々



ベビチャン大好きなiroha。
今日もお世話で忙しそうでした
集合写真撮る時も、隣にしっかり座って、おてて握ってるし。



赤ちゃんにいっぱい癒されました。

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
川遊び。

もぅ1週間前の話。

先週の金曜日、友だちと一緒に川遊び。



今回も石を組み合わせたり・・・。



鼻とほっぺはiroha。
目と口は私。




この数日、エアコンも扇風機もいらない涼しさ。
また暑くなるけど。


今週は2日ほど、実家に帰省してました。
プールに行く予定だったけど、天気も悪かったしまたの機会に・・・。

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
あかちゃん。

今日は親子クラスの幼稚園の日。
今日はプール遊びだったんだけど。。。
曇り空だったから
いちおう準備して行ったけど、
やっぱり中止だった〜

毎回登園する時の園庭からみえる、園児の楽しそうなプール遊びを羨ましそうにみてたから
irohaも楽しみに昨日の夜から水着2回も着ちゃって

ざんね〜ん


今日はお部屋で、スライムを作って遊びました〜。
これはこれで楽しかったみたい


明日はもうひとつの幼稚園でプールがあるみたいだから
そっちに連れて行こうかな〜



幼稚園の後は、この間生まれた友だちの赤ちゃんに会いに行ってきました〜



こんなに赤ちゃんて小さかったかなぁ〜
見てるだけで、癒される〜


それにしてもデカイわ・・・娘



実家におじゃまさせてもらって、irohaも友だちのお母さんを「ばぁば」と呼ぶ始末

久しぶりにゆっくり話せたし、楽しかった〜。

今年は、幼稚園同僚仲間が出産ラッシュ
冬にもまたラッシュみたい
私もこの波に乗れるかしら〜

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
産院とクッキ〜作り。

今日で断乳して1週間。
まったく張らずのおっぱい。
このまま放置でいいのか気になって・・・。

残ってると次の時に詰まってしまうらしいし。
産院に聞いてみたら、母乳外来があるので
ぜひ来て下さい!!!

ってのこと。

久しぶりに産院へ行ってきた。

しっかり搾乳してもらいました。
そして2週間後にもう1回診せ、また搾乳し
1ヵ月後にまた診せるらしい・・・。

ちょっと安心。



帰ってきてからは、ちょうとご近所さんもお暇だったので
お昼ごはん食べてからおじゃましてきました。

おやつにクッキーを作ってくれました。
一緒につくりました〜。



まぜまぜ〜。



丸めて形つくり〜。

できあがりの画を撮れることもなく・・・・。
みんなで頂きました!!!
美味しかったよ〜

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
お兄ちゃんと!!!!

昨日は幼稚園仲間の先輩と一緒に公園へ!!!
3歳のお兄ちゃんの後をくっついてず〜っと遊んでました。



ここの公園、初めて行ったところ。
天満宮近くの公園で、遊具は少ないんだけど、遊びやすい。
桜がキレイなところだから、桜の季節はいいかも〜★

しゃぼん玉も久しぶりに



砂場での遊びにはまった2人。
楽しそうでした〜。
3歳と2歳の会話が楽しすぎた

10時半には待ち合わせしてたので、お昼はパンを買って
また別の公園でひと遊び

1日中遊んでました。
私の方がバテバテです

あったかいとお外でもたくさん遊べてホント嬉しい〜

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
公園日和。

今日はお天気がとってもよくて、ポカポカ日和
お友だちと遊ぶ約束をしてたので
午前中は一緒に公園へ行きました〜



irohaも久しぶりの公園でいっぱい走り回って、遊具で遊んで楽しそうでした〜



前回来た時は、登れないことはなかったけど、一緒に付いていないと
危なっかしくて冷や冷やだったけど



安定していて、ひとりでも大丈夫そうでした



ここの公園のローラーすべり台はコレを登らないと行けなくてね〜
他にも楽しそうなんだけど・・・
けっこう付いてまわらないといけないから、あんまり私は好きじゃないのよね
本人は楽しそうだけど
近くにあるんだけど、あんまり行かなくて久しぶり行ってみた

すべり台も何度も滑って・・・。
ぶら下がり大好きなので



ターザンロープ?!?!みたいなものも楽しそうにはまり込んでました


いっぱい遊んだ後は、近くでお昼を食べて、我が家でまたひと遊び。
お友だちと一緒に遊んでました

昼寝なしだったので、今日は早々に寝てくれたので。
久しぶりに自分時間を満喫〜

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
ケーキ屋さんぽ。

昨日は、特に用もなくお家でまったり〜。
でもお天気はよかったし、午前中は隣の公園へお散歩。
途中でご近所友だちと会って、ひと遊び

帰りはちょいと遠回りして、話しながら帰ってきました。
なんかケーキ食べたいねっっ
って話で盛り上がり、ご飯食べてお昼寝から起きたら
お散歩ついでにケーキ屋さん行かない


ってことで。
1時間ほどでirohaも起きたし。。

みんなで一緒に行ってきました
お家で10分もかからないくらいのところにあるので。。
久々にirohaも三輪車に乗って〜



このケーキ屋さん



お店で食べれるcafeスペースがあって、コーヒー・紅茶などが無料で飲めるという
ケーキも美味しいし

まだirohaがお腹の中にいるころ、同じマタママだったご近所さんと一緒にお散歩ついでに・・・。
お子たちを連れて中で食べるのはお初でした。

私が注文したのは、irohaも一緒に食べれるようにとイチゴのタルト。
写真撮ろうとしたけど、、
そんな余裕なんて・・・・・なかった


美味しかったです


帰りは小学校へ寄って、ひと遊び。



すべり台にブランコに、いっぱい遊んでました。
気づいたら薄暗くなってきた



だいぶ陽も長くなってきた。
今日はよく歩いたiroha。
いつもは抱っこ抱っこだけど・・・。

最近、お家遊びだったり、買い物行くくらいだったから、やっぱお外が楽しいね

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
まるまる1日デ~ト。

今日はあっちゃん&こぱちゃん親子とデ〜ト
ハンドメイドのイベントがあるので、行ってきました

人の多さとirohaがいるので・・・。
ゆっくり見れず


でもお買い物してました

 

・木工の飾り棚。
・前から掛けるスタイみたいな感じの…(リバーシブル)
・スコーン&クッキー

それから、ランチ後に寄った雑貨屋さんでのヘアピン


あと写真にはないけど、その雑貨屋さんで、
irohaが暴走しすぎて、リンゴの置物を割ってしまったので
お買い上げ


ひえぇぇぇ〜
ぞぉ〜っとしたよ。
300でよかった





見てるといつも思う・・・。
こういうセンスと技術があれば・・・っと。

でも久々のイベントに行って、楽しかった〜

こぱちゃんラブなirohaは会う前から、
「こぱちゃん!!!こぱちゃん!!!」っとストーカーに



毎度毎度、しつこいirohaにいつも若干引き気味こぱちゃん。
ホントストーカーなみだからねぇ〜。

でもでも!!!
今日はい〜っぱい「い〜ちゃん!!!」って呼んでくれて。
2人の絡みが見れて。

一緒に遊ぶ姿にホントに微笑ましくて、愛らしかったです

それからランチへ
働いてた頃、同僚と夕食によく行ってたお店へ。



ガッツリ頂いてきました

・具沢山味噌汁
・チキン南蛮&魚のフライ&コロッケ
・じゃこ飯


ここのお味噌汁やタルタルソースが好きだったんだけど
変わらず美味しかったです


それからお天気も良くて
日が当たるところではポカポカいい気持ちだったので、
近くの公園へ遊びに行きました。



ここでも2人して「お〜い!!!」って手を振ったり
同じように遊んでました。

遊具はたくさんあったんだけど、少し大きい子向けだったので、
遊具ではあまり遊べなかったけど、楽しかったよ



シーソーしたり。



ブラリとぶら下がったり。



すべり台。



青空に、こぱちゃんスマイル
おばちゃんはメロメロです


こんな遊具でも遊んでみたり。
どんな遊び方するんだろ〜

 

とんぼの目を2人で太鼓にしてたよ〜



「たいこっ!!!たいこっ!!!ドンドン〜」って歌いながら



久しぶりに公園でいっぱい遊びました。
やっぱりこんなお天気は嬉しいね


その後、お家でまったりした後は・・・。
こぱちゃんのpapaは今日飲みらしく、私のダンナも遅いので。
一緒によるご飯を食べることに


1日たくさん遊んでもらって、大満足の日でした
ありがと〜

ともだち... comments(2) trackbacks(0)
おデ〜ト。

今日は午前中、私の歯医者へ
歯医者を終えたら、あっちゃん&こぱチャンからのお誘いがっ
一緒におデ〜トすることになりました〜

アウトレットでレゴ視察?!?!のため鳥栖方面へ〜
せっかくなので、川へお誘い。
この暑さも今日まで〜っなんて言ってるし

今年シメの川遊びです



仲良く遊んでました



でもやっぱ冷たかったのか・・・。
すぐに出ようとするし。。。
なので、早々に退散。


アウトレットへ向かいました。
ご飯を食べて、目的のレゴを視察しながら、遊んで。
お店をチラ見して・・・。


やっぱ暑い


パフェを食べに行きました〜
irohaはお店へ向かう途中で即爆睡したので。
1組待ってから・・・。

メニュー見て決めるのに、しばらくかかって・・・



念願のパフェ頂きました〜



やっぱ最後まで食べれなかったけどね〜。
私、どうしてもパフェの下の方って食べれんのよね〜



残念ながら、店内撮影禁止だったので
写真はありませんが・・・。


美味しかったよ〜





久しぶりにあっちゃん&こぱチャンと会えて、
ゆっくりお話したり、楽しかったよ〜
こぱチャンsmileに毎回、癒される私です


車でバイバイしてから、


ぽっぽちゃん


ってしばらく言ってたirohaでした。



ぽっぽちゃんにしつこいくらい誘ってたからね〜
しつこいけど・・・これからも遊んでね


今日は誘ってくれてありがと〜

ともだち... comments(2) trackbacks(0)
| 1/5 | >>