

-... - -
11月のイロイロ。

12月になったのに、、、11月のデキゴトを。

11月は元気イッパイ!!!
情緒不安定な10月からもだい落ち着いて、
いつものiroha?!?!に戻ったような・・・。
とりあえず落ち着いたのでよかった〜。

そんなirohaさん。
絵本を読んでもらうのが大好きで寝る前も何冊も持ってくる・・・

私が持ってた本もボチボチ出してきたけど、
この最近買った絵本がコチラ。



お絵かきもよくするし、そろそろいいかなぁ〜っと買ってみた。
このシリーズも大好きです!!!


そしてコチラ。



おねえちゃんになる・・・っていう絵本はたくさんあるけど
ちょっと切なかったり、またガマンさせてしまうのかしら〜って思ってから避けてたけど
この絵本はなんだか楽しい

あかちゃんがおへその穴からみてる


そんな私のお腹も・・・。
もうすぐ7ヶ月


お腹のベビちゃんは、バッチリな男の子だったよ〜
どんなおねえちゃんになるのかなぁ〜


よくお絵かきをするようにもなりました
お絵かきも進化中・・・・。

絵本を見て真似て描いてみたり。。。



たぶんコレ・・・・↑↑
クリームパンダだったかな。
今までは同じ顔だったりしたけど、最近はそれぞれ表情が違うからおもしろい


それから・・・手や体も書くようになりました。



そして・・・家族



大きい方から、
papa→mama→iroha

私だけ髪の毛ないんですけどぉぉ〜


でも嬉しい1枚です。
額縁にいれて飾ろうかしら


我が家もクリスマスツリーを出しました



今年の飾りつけはiroha作。
賑やかです

イルミネーションも見に行かなきゃねっ


11月は暖かかったし、お義母さんに買ってもらったブーツもなかなか履かず・・・。



今年はこの色に・・・。



職場関係のお友だちとも11月はいろいろと会いました。
教え子のお家に招待してもらって、先生家族と2組でおじゃまして飲み。
ボジョレーも解禁されたしダンナたちはワイン

料理がとても上手なお母さんで、色々と頂いてきちゃいました!!!
おいしかったぁ〜

irohaはお兄ちゃん、お姉ちゃんといっぱい遊び・・・。
飼ってるハムスターがいたので、いっぱい触れて大満足!!!



女ムツゴロ〜なので


それから祝日がちょうどダンナのお休みにもなったし、久しぶりに仲良し家族とおでかけするつもりが・・・・。
その日だけ雨

行く場所を失い?!?!・・・
悩んだ結果・・・お初のラウンド1へ・・・。



バスケしたり・・・。
ドリブルが上手なのにビックリしたけど



ゴルフしたり・・・。
他にもバトミントンやフリスビー。
サッカー、野球、バレーっと大人たちに交じってひと通りあそび・・・。

キッズの遊ぶところもあるので、楽しめたよ〜。



それから・・・大好きなお友だちともたくさん遊んだり。



元気に毎日過ごせてよかったよ〜!!!

... comments(0) trackbacks(0)
★2歳11ヶ月★

昨日21日で我が家の娘っ子も2歳11ヶ月。
毎月の記録も今までののおさぼり更新で
記録せずだったので、久しぶり。
来月には3歳を迎えます
そろそろお誕生計画でもたてないとなぁ〜
プレゼントも何にしよっ


そんなirohaさん・・・。

トイレちゃんは、おしっこは大丈夫みたいっ!!!
夜もパンツだしっ。
今まで失敗もなく、朝まで。でもいつか失敗きそうでヒヤヒヤはしてるけど・・・
1度「おしっこ〜!!!」って起きたことはあるけど、いつも朝までグッスリです。

おしっこは大丈夫なんだけどね〜
いまだウンチがトイレでできず
トイレでチャレンジはしてるんだけど、できないみたい。。。
結局、パンツで
どうやったら、できるようになるんだろ〜
いつかは出来るようになるんだろうけど、出来ないことにやっぱ焦ってしまう

いつかを待とう



ごはんもしっかり自分で食べるようになったし、まだ補助箸だけど、
上手に食べてます。好き嫌いもあんまりないし。
生野菜も大好きだし、最近「いくら」を食べるようになったからビックリ
このまましっかり食べて欲しいけど・・・・。

おしゃべりも相変わらず。
楽しい話相手なんだけど、相手するのも疲れるね


いっぱい見つけてあげたい成長だけど・・・。
記録となると、トイレの事でほぼ頭イッパイな私です


今まで暑かったし、公園とかお外でおもいっきり遊ぶことも少なくなってたので、
運動面も成長したぶん、遊びの幅も広がってることだろうし。
これから、気持ちのいい季節、体をいっぱい動かして遊ぶ姿を見るのも楽しみ


3歳のお誕生日もきっと楽しみにしてることだろうし、
この数ヶ月、私のダラダラさに付き合ってきてくれて申し訳ない・・・。
最近「い〜ちゃん、きつい。気持ち悪いの・・・・」って
時々いうのよね〜


はい。私です



すっかり手抜き生活になってたので、今月末には5ヶ月に入ることだし、
だんだんと体調もよくなることを願って、気合いれんとなぁ〜


あまり、記録日記とはならなかったけど
体調を崩さず、元気に過ごして欲しいと願うばかりです

... comments(2) trackbacks(0)
なう。
2011072713520000.jpg
お手伝いなう。
車の歯磨きだって〜(笑)
... comments(0) trackbacks(0)
おかいのも〜。

おかいのも

お買い物のことをうまく言えず・・・。
おかいのも


っというirohaデス。


おかいのも行こ〜!!!
っと。



い〜ちゃんも準備〜
って同じようにバックもって、自分でおやつ選んで入れてたよ


今日はお友だちが遊びに来てくれたよ〜。
仲良くお家遊び。


いっぱい遊んで、大人たちはしゃべり倒し
しゃべりすぎて、カラカラ

... comments(2) trackbacks(0)
★2歳9ヶ月★

昨日21日で、irohaも2歳9ヶ月を迎えました。

最近、サボリ(放置)気味のブログ
先月の2歳8ヶ月は記録を残せず


久しぶりの記録〜。


なかなか増えなかった体重。
先日、小児科行った時に測定したら、
やっと12祖兇┐


食べる量もだいぶ増えたけど、遊び食べがまたひどくなってきた
集中しても5分、10分。
日々、どうやってなおしていこうかと戦い中です


いろんなごっこ遊びが盛んにみられるようになったよ〜。
お店屋さんがマイブームかな?!?!

おままごとしたり、、、
先生になってみたり。
お母さん(私ね言い方もソックリよ)になったり。


見てると楽しい。



トイレちゃんはまだ失敗もするけど、だいぶできるようになってきたよ〜。
夜はほとんど朝までしてないんだけどね〜。

悩むところはウンチくん。
やっぱりかくれんぼ。
トイレではできないのかなぁ〜?
行こうと促しても嫌がる、行ってもでなくてさぁ〜。

結局、隠れてパンツやオムツでするんだよね〜
どうやったら出来るようになるんだろ〜。


まぁいつか出来る事だし。
っておだやかに〜なんて思うけど、やっぱイライラしちゃう。
暑さのせい?!?!にしちゃうけど



数ヶ月前にイヤイヤ突入かっっ!!!っと思うくらい自己主張&わけわからないイヤイヤ?!?!
があったけど、今はほとんど見られなくなったので、ちょっと一安心。


お絵かきもお顔を描いたり、アンパンマン描いたりっと進歩を見せるこの頃・・・。
最近は「手」も登場することも。



なかなか思い出せず・・・。
これくらいに。。。


ちょっと鼻タレの娘ちゃんだけど、暑さに負けず元気にすごして欲しいものです。
私もバテずにがんばらなきゃ!!!

... comments(0) trackbacks(0)
大好きな彼と。

梅雨もあけ、夏本番
それにしても暑いですね〜

土曜日の話。
近くのイオンにirohaの大好きな彼がやってくると聞いて
母は頑張って行って来ましたよ

13時からの握手&写真撮影会
20分前にに行った時には、既に列が
待つ事、30分くらいでしょうか・・・。



ド緊張しながらも
抱きつきに行ってた〜



抱っこしてもらったよ〜って話すんだけど
写真の顔は超不機嫌な顔

毎年夏の映画公開のためにあってるんだろうなぁ〜。
去年はコチラ→




大好きな彼に会えて大満足




そんな娘。
翌日(日曜日)から久しぶりの発熱。

昨日は高かったけど、今日は下がってるんだけど・・・。
鼻水ダラダラ。
入院以来の体調崩しです。

このまま下がってくれるといいけどなぁ〜。
せっかくのお天気なのにもったいない

... comments(4) trackbacks(0)
こぱちゃん。
2011062912200000.jpg
こぱちゃんが大好きなirohaです★
軽くストーカー入ってますが( ´∀`)/~~

昨日、こぱちゃんがみつあみしてたのを髪結んでる時に思い出したらしく…。
『こぱちゃんと同じにして〜!!』

だと(*≧m≦*)


こぱちゃんStyleで、お出かけなう★

それにしても暑いわ( ̄〜 ̄;)
... comments(2) trackbacks(0)
画伯。
2011061020420000.jpg
↑↑アンパンマン
いきなり自分で描いた!!!!
ちゃんとアンパンマンなってるしっ!!
ビックリ(*≧m≦*)


久しぶりにお昼寝たっぷりのiroha…。
お絵かきなう。
今日は夜が長そうだ('∇`)
... comments(2) trackbacks(0)
After。
2011052813210000.jpg
1日中雨の今日。
午前中にirohaの前髪を切りに行ってきました!!
パッツン前髪★


そして、今年お初のデラちゃんを1人で1房食べました★
私は一粒〜( ̄▽ ̄)b
... comments(0) trackbacks(0)
Before。
2011052813160000.jpg
before…。
... comments(0) trackbacks(0)
| 1/17 | >>