

-... - -
久しぶり〜♪

今日はお昼から産院のベビービクスへ♪
久しぶりでした。
金曜日だし・・・しかもお昼1時からってのが
あんまり合わなくてね

1歳までの参加・・・。
7ヶ月の頃にお友だちに誘われて参加してきたけど、
11ヶ月となったirohaはスッカリおねえちゃん組。

今日は特に・・・雨だったせいか参加人数も少なく、
5ヶ月からの参加なんだけど、6ヶ月〜9ヶ月のお友だちしかいなくて・・・。

irohaがずば抜けて大きかった

なので、タッチしたりヨチヨチと歩いたりすると歓声を頂き・・・。
irohaもお調子もんになってたさぁ〜


他人の名前で「は〜い」と手を上げて返事しまくったため、
やっぱり自分の番になると何もせず
おぃおぃ・・・っていつもの事。


寝返りゴロンゴロンのお友だちがたくさんで、懐かしかったなぁ〜。
ホント早い!!!早い!!!!


今日もirohaは絶好調に・・・。
さっき3時間も昼寝してたけん
更に絶好調・・・。
こんなたっぷりねられたら、また夜が遅い・・・


さぁ。お風呂に入ってご飯でも食べましょ〜!!!

ベビマ・ビクス... comments(0) trackbacks(0)
ビクスへ。

今日は、産院のベビビクスへ
久しぶりに行ってきました。
1歳までだし・・・今のうちに行っておかなきゃ(笑)

隣になったママさんとお話したりするのも楽しみの一つです。
今日は親子教室でも一緒だったママさん。
久しぶりで色々と話し込んでしまいました。

ちょっぴりお昼も暑くなくなったので、出かけやすいかなぁ。

やっとお散歩とかできる〜!!!
っと張り切ってたのに、インフルエンザも流行ってきてるみたいだしなぁ。
そうこうしてるうちに冬に突入し、風邪の季節になっちゃうし。
嫌だなぁ〜!!!

しっかり予防しなきゃな。


今日は相変わらず、夕方にたっぷり寝てる娘デス
帰ってきてから寝てるので、もうかれこれ2時間ちょっと。。。
ご飯の用意バタバタと音をたてても起きず・・・。

そろそろいいのになぁ

ベビマ・ビクス... comments(0) trackbacks(0)
ベビービクスへ。

時々行ってる産院でのベビマ。
ベビマって言ってるけど、ベビマじゃ〜ないよなぁ〜っていっつも思ってて。
どうやら「ビクス」っと呼んでるみたいと今日、判明しました。

いっつも横に寝ることもなく・・・ハイハイしながら私の前から逃亡するirohaでしたが・・・
今日はなんとビックリ!!!
コロンっと横になって・・・やっと私と一緒にできました〜!!!!

お初の出来事です


近くにいたお友だちからも・・・
「今日irohaチャン静かやね〜!!!」っと言われる始末


どうしたと〜??


っと私が聞きたくなるくらいでした(笑)
初めて一緒に楽しんだわぁ〜ってな感じでした。



今日は、9時に久々就寝・・・。
ホッとするなぁ〜。
明日から少しはリズム戻るかな??

ベビマ・ビクス... comments(0) trackbacks(0)
今日もベビマ。

あつい・・・あつい・・・あつい・・・。



暑すぎる


夏本番って感じだな・・・。


エアコン様さまです。。。


今日は暑い中、産院のベビマへ。
暑いけん迷ったけど、親子教室で一緒の友だちもいるし!!!
しばらく行ってないので。。。

車がスゴイです
冷ますのにひと時間・・・・。


ベビマ。。。
irohaは相変わらず元気娘。
ハイハイしまくっておりました


帰ってお昼寝〜。


さぁて。。。そろそろ夜ご飯の準備でもしよっかな
何にしよ〜??

ベビマ・ビクス... comments(0) trackbacks(0)
ベビマ教室。

今日は近くのcafeであってるベビマの日でした。
全4回の今日が4回目・・・。
今までのまとめでした。。。

ご近所さんと一緒に・・・。

暴れん坊の2人は・・・・。
ベビマどころじゃない(笑)
じっとしておらず
今までで1番何もしてないような
とりあえず話はしっかりきいてましたよ!!!


また来月もあるけど・・・。
ひととおりしたので、今日でおしまいにしようっかな。
また都合がいい時に行こ〜っと

お家でもお風呂上りに時々やってるけど・・・。
ほとんど動きまくるirohaは寝ないし・・・。
なかなか出来ず
オイルもせっかくもらったし・・・。
習慣にしたいけどなぁ〜。
irohaとのスキンシップ


まぁ後は自己流と習ったことをちょっとずつしていこうかな!!!

ベビマ・ビクス... comments(0) trackbacks(0)
もう一つのベビマ。

今日は産院であってるベビマへ。
1ヶ月ぶりくらいに行きました♪
ベビマと言ってもマッサージとかではなく・・・。
親子のふれあいというか・・・でもお子たちは真っ裸です(笑)
なので、開放感いっぱいの気持ちよさそうにそれぞれ遊んでます・・・。
irohaはハイハイでかけ回り。。。
自由人でした(笑)

2日連続・・・真っ裸で楽しんでる娘です

ベビマ・ビクス... comments(0) trackbacks(0)
ベビマと天満宮。

今日はベビマの日。
友だちと行ってきました♪
今日で3回目。
今日は「うつぶせ」を主に・・・頭から背中そして足先まで・・・。
今日はキャンセルの人がいたりして、少人数でした!!!
先生と話しながら、ゆっくりしてきました〜!!!
うつぶせに寝かせてもすぐどこかへ行ってしまうお子たち(笑)
座ってやってみたり・・・。
来月でおしまいなので、総まとめ??また行ってきます!!!

終わった後・・・。

仲良し2人・・・(左:iroha)
ひろ〜いお部屋をのびのびしてました。。。

何はなしてるんだろ〜



その後、お昼を食べてから太宰府天満宮へ。
去年、お子たちがお腹にいる妊婦ちゃんだった頃に菖蒲を見に行きました。
まだ咲いてるかな〜?っと思ったけど、やっぱりもぅ終わってました
また来年


あじさいがまだ咲いてたので・・・。



参道を歩いて、ちょっと買い物をしたり・・・。
あさがおのカーテンに笹飾り・・・ちょっと雰囲気が夏らしくて・・・。

到着するまでは梅が枝餅〜っと思ってたけど・・・。

暑かったので。。。
かき氷に変更です。
ジョイフルに寄り道して帰りました
ジョイフルのかき氷・・・安いし大きいしサラサラ氷だし!!!
美味しかったです


夏だなぁ〜!!!



そぅそぅ!!!昨日、今年初のセミの鳴き声が聞こえました



ひぇぇ〜



明日から大雨らしいし・・・。
梅雨明けももうすぐかな??





ベビマ・ビクス... comments(0) trackbacks(0)
またまたベビマ。
 今日もベビマへ・・・。
2日連続ベビマ??
今日は以前の親子教室で教えてもらった産院でのベビマ。
ベビマっと言ってもほとんどが「ふれあい遊び」みたいなものでした。。。
でも本格的〜?!?!?!全裸になります!!!!
マッサージみたいなものは少しですが、ほとんど音楽に合わせて体に触れたり親子で体操したりとそんな感じでした。。。
オムツもはずして・・・・真っ裸!!!やっぱりみんな嬉しそう〜
みんな元気いっぱいでした〜!!!
irohaも初めてのところだったけど、グズったりもなく元気いっぱいに楽しんでました〜!!!

今日は20組くらいでしたが、参加対象がソコで出産した方優先なので、里帰りをした人は当日キャンセル待ちの申し込みになるんです!!!でも参加してる人が産まれてすぐのコロから来てある方ばっかりだったので、もぅ1人一緒に参加した人と・・・どうかなぁ〜??なんて話してましたでも誘ってくれた人もぜひぜひ〜!!!っとお誘いしてくれてるし!!!またお友だちもたくさん出来そうなので、また行ける時は行こうかなぁ〜


帰りは、友だちの家へ寄ってきました。
いっぱいハッスルしたirohaは疲れて、おっぱい→寝。。。
大人たちはおしゃべりTIME。。。。何をそんなに話す事があるのだろうかっとでもやっぱり止められません・・・楽しいです
昨日からベビマで下着姿になったり・・・・真っ裸になったりとしたので、鼻水がタラ〜ンとたれてるirohaデス。。。風邪ひいたかなぁ〜??様子みとかなきゃ!!!ひどくならんといいけど・・・。
ベビマ・ビクス... comments(0) trackbacks(0)
ベビマ教室。
今日はご近所さんと一緒にベビマ教室へ行ってきました〜!!! 
3ヶ月の頃、体験で別のところに行った事があるのですが・・・・月謝+会員料があって、値段の割には内容が・・・あまりかなぁ〜?っと思ってソレっきりでした。
自分で本を購入して、自分なりにベビマしてました最近お風呂上りでも寒くなくなったので、ボチボチ始めてました!!!

今回はランチで数回行ってる近くのカフェでありました。
わかりやすくて、とっても楽しかったです本人は・・・途中から動きたい放題でしたがね
今回は足のこと。次回は体・・・3回目はあおむけ→うつぶせで。。。4回目は総仕上げ。。。っと4回に分けてあります。月1ですが、月謝とかもないし参加料を払うだけなので、嬉しいですまた次回も行ってみようかと予約してきました!!!!
オイルも貰ったので、今日の復習だ〜!!!!
ベビマの後、そこでランチして買い物した後、荷物をおいてそのままご近所さんのお宅へおじゃまし・・・帰ってきました朝30分ほど寝ただけで寝ておらず機嫌もいいし・・・。おりこうさんに過ごしてました
やっぱり疲れたのか・・・・帰ってちょっとグズリ、寝てます・・・。
起きたらお風呂だよ〜!!!最近お風呂で寝始めてたので今日は起きてるかな??
ご飯の用意もまだまだ・・・・。はぁ。。。ご飯を考えるのがめんどくさいです何にしよ〜!!!
ベビマ・ビクス... comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |