

-... - -
浴衣の着付け。

前回遊びに行った?!?!着付け教室に今回は参加してきました。
今回は浴衣・・・。
数年ぶりに着ました
何となく着かた&帯の結び方は出来るのですが・・・。
しっかり習っとこうと思いまして・・・。
数年ぶりに浴衣を引っ張り出し

ひやぁ〜!!!
やまぶき色の浴衣・・・・。
もう似合わないだろな


やっぱりきちんと習うとピシッと決まりますね〜!!!
今年は着れないけど・・・来年は新しく買って、irohaと着ていたいな
へこ帯の結び方もキレイに習ったので、いつかirohaにも・・・。
その時までに忘れないようにしなきゃなぁ


irohaさん・・・。友だちの裾が気になるようで。。。

ちょうど遊びになってるようで・・・。

迷惑かけました



お昼は、ラタトゥーユをごちそうになり・・・。
それから燻製にはまってるらしく。。。ベーコン&ちくわの燻製を頂きました!!!
むっちゃ美味しくて

それから、パンも食べ・・・。

シフォンケーキ&フルーツポンチと・・・。


今日もいっぱい食べました

習い事... comments(0) trackbacks(0)
着付け教室。

今日は、元教え子のお母さんが着物の着付けを教えてくれるということで、
同僚が習ってるのに、おじゃましてきました〜!!!
見学ですっというか遊びに・・・
まだirohaが小さいので着物を着る機会もないだろうし・・・。
卒園以来あったお母さん。懐かしい話に大盛り上がりで・・・。
お昼まで頂いてしまい、夕方遅くまで居座り。
irohaもたくさん遊んでもらい、昼寝もせずだったので、帰ってからすぐ爆睡中です
着付け・・・。
見てて。。。難しそうダァ〜!!!でも自分で着れるようになるとかっこいいだろうなぁ〜
やっぱり日本人ですしねっ!!!

次回は浴衣を〜!!!っと言ってたので・・・。
浴衣の着付けは習ってみようかと思います!!!
数年前まで自分で着れたけど、もぅずいぶん着てないし、きちんと習ってみたくて!!!
留学中の時必死こいて習った高校生以来にで、それからは自己流みたいになってましたからねっ
今年は無理だけど、来年いろirohaと浴衣を着て行きたいものです
でも、持ってる浴衣・・・もぅ三十路の私には似合わないだろうなぁ〜
やまぶき色のたぶん朝顔の柄がついてたような・・・・。
来年、新しく買ってもらおうかとたくらんどります
今年のシーズンオフでもいいかも

とりあえず、なおしこんでる浴衣をひっぱりださねば!!!



今日もいっぱいしゃべりまくって、楽しい一日でした♪



ところで、娘さん・・・いつ起きるんだろ〜
お風呂に入ってないから、そろそろおきて欲しいんだけどなぁ〜。



今朝は久々に寝坊してしまいました・・・。
12時ごろ目覚めたirohaは2時近くまで寝ず・・・だったので
起きれませんでした。
土日以外は毎日弁当を作るようになりました・・・。
まぁ手抜き弁当ですがねっっ
今日は炊けたごはんが残ってるし・・・。
また明日から気合いれて生活します

習い事... comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |