

-... - -
オフ会とプレゼント。

今日はオフ会の日でした〜
今回は体調不良のお友だちがいたりと参加人数も少なくて、いつもの賑わいもなく淋しいくらいでした〜
なんかまだ寒かったりするしね〜体調きをつけないとね〜
みんなも早くよくなるといいなっ

ちょっと狭い部屋だったし、ご飯も食べたしで、今日は早々にお店から出て、
せっかく天神にも出てきたんだしっ
shopping〜っと意気込んでたけど
1件目からお子パワ〜にクタクタになってしまい
一緒にいたあっちゃんとも解散〜

その後・・・いろいろと見てたけど、とにかくゆっくりと見れん
でも何とか段々大人しくなってきて、ボチボチみれました。
GWに帰省するので、母の日のプレゼントを見てたけど・・・。
何も思い浮かばず
義母さんに何あげよ〜!!!
ウチは誕生日ではなく、母の日にしてるのでお花と一緒に・・・
だいたい思い浮かぶものはあげてるんだよね〜。
日傘とか・・・。
エプロンっても思ったけど、ようわからん(笑)
まだ時間あるし・・・ちょっと考えよ〜っと。
あぁぁ〜!!!むずかしぃ〜

オフ会... comments(0) trackbacks(0)
第6回オフ会。

今日はひっさびさのオフ会でした〜。
今回はみんな用があったりで、参加人数も少なく、
ひろ〜いお部屋で、みんないっぱい遊んで帰ってきました。

irohaもスッカリこの雰囲気にも慣れたみたいで、
すぐに私から離れての〜びのび遊んでました



すべり台も相変わらず人気でしたね〜。
みんなの愛らしい笑顔にメロメロのオバチャン化してました・・・。



歩行器を押してあげたり・・・。


大きくなったなぁ〜っと実感した日でもありました。


みんな元気いっぱいで動きまわるから、なかなかいい写真が撮れないよ・・・
デジイチさんも持っていってたけど、迷ってる間に・・・逃してしまう状態
まだまだ修行が必要ですな



ゆっくりお話して、楽しかったなぁ〜。
また次回も楽しみ

オフ会... comments(2) trackbacks(0)
クリスマスオフ会。

今日は月イチのオフ会の日でした。
12月ということで、ちょいと早めのクリスマスを兼ねて、
クリスマス会
そして、あっちゃんと幹事させて頂きました〜。

って名札やらケーキやらと、あっちゃんに頼りっぱなし
名札なんてとってもかわいくて
ママたちの分プラスお子の分とすっごい数なのに・・・。
ありがと〜


私は・・・っというと。



席札



プレゼント交換用のあみだくじ。
(あとでみんなに線を加えてもらおうっと)

やったのはコレだけです。


今回もしっかり遊んで帰ってきました。
ついてすぐ・・・歩行器に1人で入ってました!!!
どんなして入ったんやろ〜??

相変わらずすべり台から離れようとせず・・・。



上ったり滑ったり・・・。
大人気のすすべり台です



ご飯の途中で遊びにいったり・・・。
(毎度のことです)

みんなそれぞれ遊んでました〜。
プレゼント交換したりケーキ食べたり・・・
いっぱい話して帰ってきました。
irohaは途中で寝てしまったけど、寝たりず最後はグズグズ

けど、行き帰りの車では、起きてたけど泣くこともなくて!!!
おりこうさんに乗っててくれました。
最近、泣かなくなったかなぁ〜。この調子で克服?!?!して欲しい(笑)


お家でも積み木を積み重ねるようになったiroha。
大きなブロックを積み重ねてました。



遊び方も1ヶ月前と比べるとまた違うなぁ〜っと。



自分でおりたり・・・・。


今日も楽しく過ごしてきました。
オフ会は今回で一旦お休み。
寒い風邪の季節だからね〜!!!
またあたたかくなってからみんなに会うのが楽しみ


クリスマス第1弾はオフ会
まだお友だちとクリスマスの予定もあるしっっ。
楽しみな12月になりそうです



そうそう!!!
壁面の余った分で我が家にも同じものを・・・。



結局今年は、ツリー諦めました。
来年、irohaもわかると思うし、一緒に選ぶ楽しみも増えるかなぁ〜っと。
プレゼント何にしよ〜かな


オフ会... comments(8) trackbacks(0)
第4回誕生日オフ会。

今日は恒例月イチ、オフ会。
今月はみんなのお誕生日月と言うことで、
お誕生日会

ひろ〜いお部屋で遊具もたくさん
プレゼント交換もしたり。
お子たちはいっぱい遊び、mamaチャンたちはイッパイ話し・・・食べ。
ゆったり4時間も居座りました

irohaはすべり台が気に入った様子。
下から上るのをクリアしたら・・・
はまり込んで遊んでました



お家にない遊具があって・・・みんな奪い合ったり・・・。
楽しそうでした。



彼女はすべり台一筋でしたがね(笑)



これからは風邪の季節に入るため、オフ会は一旦お休み。
またあたたかくなってから月イチ開催に・・・。

とりあえず来月末から再来月初旬に一足先にクリスマス会を開催
次回はあっちゃんと一緒に幹事デス。
がんばりま〜す

オフ会... comments(4) trackbacks(0)
第3回オフ会。

今日は恒例の月イチ、オフ会。
またまたベビちゃんたちに楽しませてもらいました〜!!!
ママさんともたっぷり話たけど・・・。


まだまだ話足り~ん
毎回あっという間



到着してご飯を食べてすぐ・・・



irohaはお友だちと一緒にねんね1号組。
私は、ゆっくりとご飯食べれました(笑)

みんなご飯もお行儀よくしっかり食べててすごいなぁ〜っと。


お友だちは食べてパワーアップ!!!



あんよが上手なお友だちもいて・・・。
離れた個室で広くて、ちゃんと柵もしてあるし!!!
お子連れには最適でした〜。

irohaも起きて・・・。
寝起きの悪さにしばらくかかりましたが・・・その後はエンジン全開!!!



お友だちと一緒に・・・。



真剣デスッ!!!



来月はみんな1歳のお誕生日を迎える月デス
楽しみだなぁ〜。


毎回毎回・・・集合写真が撮れずに・・・。
またリベンジだな(笑)


オフ会... comments(0) trackbacks(0)
第2回オフ会。

昨日は10月生まれのベビたちが集まってのオフ会へ〜!!!
2回目の参加だったので、前回のお友だちも参加だし!!!
ドキドキ感はなくて♪楽しみで行ってきました〜。
12組の参加だったけど、キャンセルとかあって9組だったけど、
新しいお友だちも来てくれて。
楽しく食べてしゃべって帰ってきました

お友だちもまたたくさん出来ました〜!!!
みんなお昼寝したりして、全員なかなか揃わずに・・・。

起きててもこのとおりバラバラ・・・。

同じ月齢でももぅ何歩か歩くお友だちもいて、感動デシタ
また来月楽しみやなぁ〜。

またみんな大きくなってるだろうね♪



今回行く時は、irohaと2人で電車で行きました。
眠いのもあって着くかなぁっというくらいにグズリはじめたので、ちょっと焦ったけど(笑)


帰りはダンナが休みなので、迎えにきてもらいました〜。
そのままベビザラスへ!!!
irohaの椅子を買いに

いくつか迷ったけど・・・・。
悩んでやっと購入してかえってきました〜!!!


っといっても。
私の両親からirohaへのカナリはや〜い誕生日プレゼント
っということで、買ってもらいました。


まだ組み立て終わってなく・・・・。
後ほどUPします


座ってくれるかなぁ〜。
ドキドキ



そして夕方ダンナの友だちファミリーから連絡があり、
一緒にご飯を食べる事に!!!
ダンナたちはもちろん


話し込みすぎて遅くなってしまい・・・。
ようやくお家に到着。


盛りだくさん?!?!な1日でした。

オフ会... comments(0) trackbacks(0)
オフ会。

今日は、mixiでのコミュのオフ会に参加してきました〜!!!
オフ会。。。
お初の参加で・・・。
ドキドキ!!!

同じ月産まれのお友だちが揃いました〜 

irohaも成長し、私といるよりも色んな環境で色んなお友だちと出会い刺激を受け・・・。
とっても楽しそうな表情を見せてくれます!!!
これからたくさんのお友だちが出来るといいな
私も心強いし!!!


今日はいっぱい話して楽しかったです。


同じお誕生日のお友だちが揃いました。
★3人トリオです★




今日は女の子2人であとは、男の子!!!
イケメンぞろいでウハウハ



irohaはデレデレ





おともだちといっぱい遊びました。


興奮気味のiroha・・・。
結局ソコでは一睡もせず・・・。
帰りに爆睡。。。


夜も早くに寝てました。
また来月みんなと会えるのがたのしみだなぁ〜

オフ会... comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |