

-... - -
トミカ。

今日は近くでトミカのイベントがあったので、
なっちゃん&はやとくんと一緒に行ってきました〜

土日開催だし、人が多いのを予想して・・・
朝イチ(ほぼ開店時間ね)に待ち合わせ
イベントは11時からなんだけど・・・。
着いた時点でもぅ数人並んでるし

とりあえず並んだ


並んでよかったよ〜
後ろ見たら、もぅギョギョ〜ってするくらい並んでた

もらった整理券は10番。
スムーズにはやとくん目的のものを買えたよ〜
私も便乗して
irohaと購入
写真を入れることが出来るんだよね〜。
かわいかったし。。。。


2種類あったんだけど、1種類しか買わなくて・・・。
あとあとよくみたらも1つのも欲しくなってきちゃって、なっちゃんと並ぼうとしたけど
さっきよりまた列が長くなってるし、ランチ後くらいにまた様子見てみよ〜ってことで
みたけど・・・。列はまたまた長くなってるし。
最後尾のプラカードをもってた係りの人にどれくらい待つのかきいてみたら、
1時間半から2時間ですかね〜

だったので。
しかも今日の用意してる分もなくなりそうだったし、
あきらめました


トミカとトミカ免許証。



写真を撮ってくれて、免許証に貼るのです。
トミカは写真を入れて飾っておこうかな


お昼を済ませて、ちょっとブラリとして・・・。



仲良くおててつないで、楽しそうに徘徊?!?!?しとりました


その後、我が家でひと遊び。

2人争いごともなく、なかよしやね〜。
なんて話してた直後に、争ってました

でもホント2人、争うことなくニコニコで遊んでたんだよね〜


トミカ・・・・。
irohaもちょこっとかじった1日でした


楽しかったのか、お昼寝もせずだったので・・・・。
昼寝しなかったらまだ1日もたないirohaは案の定、
6時に撃沈です
ご飯もお風呂も入らずに




おもちゃ... comments(2) trackbacks(0)
マイカメラ。

iroha専用カメラです



取られたぁぁぁぁ〜



って



この間、ガチャガチャで見つけた
ほんものソックリ



メーカー違うけどねっ


い〜ちゃんの
(自分の物ってコト)



って言って持ち歩いております


撮り方もバッチリよ〜
よぅ見とる!!!!


おもちゃ... comments(0) trackbacks(0)
コースター。
2010082815490000.jpg
某ファミレスのキャンペーン。
お子さまランチを3回注文すると貰えるらしい…。

アンパンマン好きのirohaにと友だち兄弟が2枚くれました(*^o^)/\(^-^*)

なので。。。食べに★


そしてゲットしました♪
並べて遊んでます(笑)
おもちゃ... comments(0) trackbacks(0)
iroha専用。

1歳9ヶ月のタモさんなんですが・・・
私用の他にもダンナ用をしたがるので
けっこうお高かったので
壊されたら困るし



専用デス

iroha専用
買ってあげました。
おもちゃのサングラス
でも!!!ちゃんとUVカットされてるみたい



タモさん?!?!?



違うような・・・・。






母娘揃って、おでかけです
夏の必需品です

おもちゃ... comments(2) trackbacks(0)
仲間入り。

irohaのおままごとセットに新たに仲間入りしました
今まで持ってたのは・・・まな板・包丁・フライパン・スプーンやフォークたち・・・。そしてお皿。
お野菜類に魚や果物
私のこだわりで・・・木のセットがよくて
今のところ全て木で揃えてます


お店でも見てたら色々と欲しくなっちゃうからね〜。
でも今まであんまりままごとらしいこと?!?!?してなくて
ただひたすら切るくらいで、後はってな感じで
なので、揃えるのは3歳くらいかなぁ〜って思ったんだけど。
(けっこう、対象年齢みてたら3歳以上って書いてあるしね
けど!!!
やっと最近ままごとらしく?!?!?なってきたから・・・。


ずっとお鍋を探してたので・・・。



ちょうどよく、セットで販売されてました〜
たまねぎ・にんじん・じゃがいも・アスパラガス・ベーコン・シチュールウ
そしてお玉とお鍋。

ついでに・・。
Salt&Papperを別に買っちゃいました


さっそく切ってマゼマゼしてましたよ




またしばらくは買わず・・・・。
何かの時にでも考えようかしら

おもちゃ... comments(0) trackbacks(0)
おままごとキッチン。

おままごとキッチン。
ダンナが組み立ててくれました。



お店の人がオイルを塗ることを進めてくれたので、
オイルも一緒に購入しました。
ホントはオイルを塗ってからの方がよかったのですが、オイルをぬったら24時間ほど乾燥させないといけないので、ダンナがお休みの時にしかできないので、また次の休みにオイルを塗る事にしました。



コレ ↓↓





木遊舎さんのキッチンセット。
URL→
見てるとホント全て欲しくなります。
木のぬくもりがいいです。


このキッチンセット。
コンロの部分、流しの部分全てフラットになり机にもなります。
棚が引き出しになり・・・。

ソレも魅力的でした。



まだお鍋もなくて・・・・。
これから揃えたくなるなぁ〜。
お野菜セットはあるので、トントンしてました。


ごっこ遊び。
これから、いろんな変化がみられそうで楽しみ


おもちゃ... comments(2) trackbacks(0)
パズル。

先日、帰った時にバァバが買ってくれました。



パズル(6ピース)

ホントは木のパズルが欲しかったんだけど、まだ早いかなぁ〜っと思って。
けっこうなお値段もするし・・・。

っとまずはコレで ↑↑
コレはわかりやすく、簡単そうだったので


1度教えたら、自分で外してはめて遊んでました。

おっ!!!できるんだったら、木のパズル買うんだったよ・・・っと
今度買おうっと

おもちゃ... comments(0) trackbacks(0)
遊び。

irohaのおもちゃの遊び方も成長と共に変化があっておもしろいなぁ〜。

お誕生日に義姉ちゃんからもらった木のおもちゃ。



このお店もirohaが生まれてからは行ってないので、近々いってみようかな。

最初は見て楽しんでたけど、すぐに真似するようになり、
上手に車を滑らせる事ができ・・・。



楽しんでます。



あと横にあるもう一つの木のおもちゃ。
↓↓



コレは雑貨屋さんで見つけて即買いしたもの・・・。
コレも上手に玉を転がせるようになりました。
時々、車やおもちゃも置くからおもしろい!!!!



こうやって、遊んでる時はいいんだけどなぁ〜。
すぐにベッタリになるから・・・。

でも見てて、感心することもたくさん。
遊びってホント奥深い。

幼稚園でも子どもたちの遊びをたくさん見てきて、その中に入り。
個々の創造性が豊かで、大人になってしまった自分がちょっと・・・っと感じる事も多々(笑)
楽しいなぁ〜っと。
大人声掛けひとつで変わってくるものだし。。。


これからも出来る遊びが増えてきて、きっと本人も楽しいんだろうなぁ〜。



最近のマイブームは小さなカゴを持って、手に提げて色んな物を詰め込み歩いて回る事みたい。
買い物してる姿でも真似てるのかしら??


何にもしないタラタラなこんな日は、見て楽しませてもらってます。


さぁ〜。
起きる前に散らかった我が家を片付けるかね・・・。

って起きたらまた荒らされるんだけどね

おもちゃ... comments(0) trackbacks(0)
「わんわん」のおもちゃ。

irohaの好きなキャラ・・・。
まだ「コレ〜!!!」ってないけど。

「何??」って聞かれたら・・・


「わんわん」かなぁ〜


「ぐるぐるどか〜ん」に体揺らしてるしっっ


以前、ralianチャンのゆうくんが持ってたコレ↓↓



ゆうくんから取り上げてまで、遊んでて
(ごめんね〜

テーマソングも流れてかわいかったので、先月我が家でも購入。


そして・・・。

今日、新たに・・・。


 

わんわん携帯です

テーマソングに加えて、シャッター音やわんわん&うーたんの声まで聞けるという。。。


しばらくお気に入りの1つに仲間入りしそうです!!!

おもちゃ... comments(2) trackbacks(0)
要注意!!!!

今日もいい天気
朝方はずいぶんと冷えるようになったので、お布団の出番!!!
しっかりお日様に当ててます。

ついでにタオルケットも洗濯して干してもぅなおそうかなぁ〜っと。
朝からせっせと洗濯ちゃん
気持ちいい〜です。


っと。


今日は親子揃って寝坊ちゃん・・・。



irohaも珍しく9時近くまで寝てました。
私も一緒になって。
気づいたらダンナいませんでした


今日は資源のゴミの日だったので、
新聞紙やら段ボールやら・・・まとめといて朝だしに行くつもりだったけど。。。
ダンナがやっておいてくれました。
ありがたい



たくさん寝たので、絶好調のirohaデス。
朝っぱらから家も散乱しとります


最近おさるのジョージがお気に入りです。
以前もちょっと興味はあったみたいだけど、ブームは去り。
またブームがやってきたみたいです。


でも以前興味があった時の接し方をは全く別で、
たぶん6ヶ月くらいの頃だったけど、見て動く反応に喜ぶくらいだったけど。

11ヶ月になった娘は・・・。
柔道かっ!!!格闘技かっ!!!っと思わせるくらいの

押さえ込み。。。
目潰し。。。
背負い投げ。。。

かわいそうなジョージです


でも女の子らしい一面も。
タオルを被せたり
トントン叩いてみたり・・・(バシバシが多いけど


今朝なんて!!!



コレ↑↑に乗せて・・・。
出発です!!!



女の子だね


最近はいろんな仕草がホントおもしろい。
かわいい〜。
何考えてんだろ〜って思ったり。

よく絵本をゴニョゴニョ言いながら私のところに持ってくることがあって、
「読んで〜」って言ってるのかなぁ〜って思ったり。

読んであげるとホント嬉しそうだし・・・。



でも要注意な出来事も・・・。


昨晩・・・irohaの水筒がない!!!
っと探しまくっておりました。

ソファーの下もオムツ入れのカゴのなかも!!!
探し回りましたが。

ない!!!


もしや・・・・と思い。
ゴミ箱(カゴ)の蓋を開けてみると・・・。



ありました



ゴミ箱の中に・・・。


ポィッっと。



しかもTVのリモコンも一緒に・・・。




要注意デス。



そういえばこの間も、車の鍵を散々探し回って、
自分のおもちゃ箱の中に入れてたし!!!



おもちゃ箱ならまだいいけど、ゴミ箱とは・・・。



要注意デス。
気をつけよ〜っと。

おもちゃ... comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>