

-... - -
Christmas party。

今日は仲良しお友だち
こぱちゃん&あっちゃん、はやとくん&なっちゃん親子
みんなでX'masのpartyをしました〜

あっちゃん宅におじゃまして。
あっちゃん特製のピザ。

子どもたちもみんなで盛り付け〜



みんな一生懸命だしっ!!!
楽しそう〜



てんこ盛り

その後なっちゃんがキレイに・・・。



できあがり〜


そして今日のお料理



それからあっちゃんが、
大人ピザにマルゲリータ、それからミートソースとホワイトソースのピザ
2種類を焼いてくれました。

それから唐揚げ&ポテト


なっちゃんがツリーのポテトサラダ。

私はスープ。







どれもこれもめっちゃ美味〜
あっちゃんもなっちゃんもお料理上手で尊敬しちゃう

お腹イッパイ頂きました

それからデザ〜ト



なっちゃんがいちごたっぷりのババロアを作ってきてくれました〜
あっちゃんがサンタイチゴやクッキ〜で更にかわいく飾りつけ



めっちゃかわいんですけどぉぉぉぉ〜
テンションあがりまくり
irohaもめっちゃ喜んでました。


子どもたちも、おもちゃいっっ〜っぱい出して遊んでました
ちょっと揉め事もアリ・・・だったけど
大好きなお友だちと遊ぶのはやっぱり楽しいみたいっ


楽しすぎてあっというまの時間だったわ〜


なっちゃんからもプレゼントを頂きました



素敵なプレゼント
ありがとう
さっそく私のお腹の中に・・・
クッキーは明日irohaと仲良く食べます



今年もみんなとクリスマスお祝いできて、楽しかった
また来年もしようね〜



一緒に写真撮ってしまったけど・・・
サンタは朝からirohaとせっせと作りました

仲良し隊... comments(4) trackbacks(0)
ランチ&公園デ〜ト。

 火曜日
あっちゃん&こぱちゃん、なっちゃん&はやとくん
と一緒に遊びました

まずはランチ



お子様ランチも注文しました



私はお魚のランチ



サクサク、ファ〜っとで美味しかったよ


その後は公園へ〜

大きなすべり台がお気に入りの娘。
3人みんなで滑れたのがよっぽど楽しかったみたい



おててつないで滑って、
3人が一緒に遊ぶ姿がホント愛らしくって、
見てる私も何だか楽しかったなぁ〜



親バカですが、ホント可愛かった



よいしょよいしょと登って



滑って〜


ブランコも立ちこぎができるようになりました



みんなと遊ぶとホント楽しいね〜


その後は、近くのモールに移動して、ちょいと休憩。
かわいいお家がたくさん。



どこもクリスマス一色だね〜

仲良し隊... comments(4) trackbacks(0)
みんなでデートの日。

11月末、仲良し
あっちゃん&こぱちゃん親子、なっちゃん&はやとくん親子
っと一緒に、ランチ&公園デートをしました〜

みんなで待ち合わせしてまずはランチ



贅沢なランチを頂きました〜









子連れにもやさしい(あたたかい?!?!)素敵なお店でした〜


その後は公園へ



大きなすべり台をたくさん滑りました〜




こぱちゃんとせ〜のっって言いながら一緒に滑ってました



3人揃って〜



ギュウギュウ詰めだけど・・・。



3人それぞれ遊んでたよ〜
こぱちゃん&はやとくんの小競り合いがツボだったけど〜


そしてそして・・・・。
最後に道の駅に寄り道して、食べたかったジェラート屋サンへ



ミルク&かぼす〜
やっぱめっちゃウマ〜


いっぱい食べて、おしゃべりして楽しい1日でした
また、計画たてなきゃね


仲良し隊... comments(0) trackbacks(0)
こぱちゃんとデートの日。

11月中旬、大好きなこぱちゃんとデートしました



この日はお天気もめっちゃよくて
たくさん歩いて、遊んで楽しい1日でした
2人の遊ぶ姿が微笑ましくって


まず最初は鯉に餌やり



餌やりに一生懸命な2人
池に落ちないかと見てる私たちはヒヤヒヤ・・・


動物園にも行きました



かわいい小猿さんたち・・・



久しぶりに会えたカピパラさんに・・・。



女ムツゴロ〜発揮?!?!?
こぱちゃん、若干ひいてなかったかしら〜

ここでも・・・



こぱちゃんの初タッチを一緒に見れたよ〜!!!



その姿がかわいくて


公園でもいっぱい遊びました



たくさん遊具があるのに、どんぐり拾いに夢中になる2人。。。



ポケットいっぱいに詰め込んでたよ〜



大好きなこぱチャンと遊べてホント楽しかったみたいっっ!!!
2人からたくさんの笑顔を頂きました〜!!!






仲良し隊... comments(0) trackbacks(0)
久しぶりの公園デ〜ト。

今日は、なっちゃん&はやとくん親子といっぱい遊びました〜
今日は11月と思えないくらいの暑さ
ホント暑かった〜

久しぶりの公園でおもいっきり遊びました
スッキリとした青空



公園に着くと、はやとくんは高いところで迎えてくれました〜
「おぉぉ〜い」って呼んでたよ

irohaも登りたかったみたいやけど、途中でやっぱり怖いと諦め

それぞれ遊びながらも、時々一緒に遊んだり・・・。



お昼になったので、お弁当〜



お外で食べるお弁当、お友だちと食べるのも美味しいね
irohaは珍しく、1人でしっかり完食しました

お弁当の後は、どんぐり拾いに夢中
もぅあんまりなかったけど、必死に探す姿がホント愛らしかったよ〜。



仲良く分けっこしたり、、、
こないだのお誕生会では、おもちゃの取り合いになってた2人・・・・。
今日は、仲良しでした



やっぱお外は楽しいねっ
でもホント暑かったぁぁぁ〜


公園の後は、アイスを食べにモールへ移動。
アイスを食べて、ブラリとお店見たりしてたら、夕方になったので、、、。
お互いのpapaさんが今日、夜いない・・・
っということで、夕ごはんまで食べて帰ることに

ご飯までの間、いろんなお店で、お子たちは盛り上がり遊んでました

夕ごはんは久しぶりにココ ↓↓



irohaがメニューのディスプレイを見て、
「ぎょうざ食べたい」っというので、餃子をチョイス。
選べるおかずだったので、残りは
・揚げ出し豆腐
・豚汁
をチョイス。

今まで、餃子なんて、あんまり食べてなかったのに、4つほどペロリと・・・ビックリしました
揚げ出し豆腐は、おうちでも作らないし、、久しぶりに食べたけど美味しかった〜


今日は、1日付き合ってくれてirohaもいっぱい笑って、私も楽しかった〜
ありがとう



仲良し隊... comments(2) trackbacks(0)
美味しいデ〜ト。

 10月突入〜
今月はirohaの3歳のお誕生日も控えてる
まだな〜にもノープランですが
何かとバタバタしそうな月になりそうです


9月後半のデキゴトを・・・。



まずは30日。
久しぶりにお友だちと遊びました

なっちゃん&はやとくん、あっちゃん&こぱちゃん親子と久々のデ〜ト
しかし・・・あいにくの雨
おもいっきり公園!!!!とは出来なかったけど、ゆっくり美味しいもの食べて、遊んで、おしゃべりして
あっという間の時間でした〜。

お昼はランチへ



ハンバーグランチを。



お子たちには・・・。



最近、キャベツなどの生の葉物野菜も食べるようになったiroha。
かぼちゃのサラダ以外は全て完食しました



お昼ご飯の後は近くの道の駅へ。
お昼過ぎだったし、ほとんど売り切れ状態。
またリベンジしたいわ・・・・。道の駅(笑)

それから、、、ず〜っと前から気になってたクリームパンのお店へ
案内してくれました。



お目当てのクリームパンもゲットできたしっっ!!!
irohaも店内で、はやとくんとくつろいでたし(笑)



その後は、なっちゃん宅へおじゃまさせてもらいました。
なっちゃんのお家でも美味しいものを頂き・・・・。



美味しいものづくしの1日でした。


irohaも久しぶりに、はやとくん&こぱちゃんに会えて、お家に帰ってからも
「はやとくん、こぱちゃん、、、、」って連呼しまくってたよ

また今月も楽しみね〜
今度は晴れてほしいねっ!!!
行きたいトコいっぱ〜い

仲良し隊... comments(4) trackbacks(0)
みんなで。

8月初めのコト。
大好きなお友だちと久しぶりの集合

まずは川遊び



3人それぞれ・・・。
irohaは地味に遊んでたけど、
こぱちゃんやはやとくんに水をかけるのが面白かったみたいで・・・。
ひたすらかけてました

川遊びの後はコストコへお買い物。
買おうと決めてたのが、とことん無くて・・・。
絵本と調味料を。


それからあっちゃんのお家へおじゃまさせてもらいました。



あっちゃん宅でご馳走になったお団子が美味しかった
今度あっちゃん宅に行った時は、お店教えてもらお〜っと

久しぶりにゆっくりお話できて、楽しかったなぁ〜。
また遊ぼうね〜★


仲良し隊... comments(0) trackbacks(0)
モールでデート。

今日はお友だちと一緒に遊びました〜★
あっちゃん&こぱちゃん・なっちゃん&はやとくんと最近新しくopenしたモールへ

色々見たかったけど・・・・。
お子たちは元気イッパイ!!!

絵本をみたり、子どもプラザで遊んだり・・・。
お昼は、行きたかった定食屋サンへ

どれもこれも美味しそうで美味しそうで制覇したいくらいっっ!!!
悩んで、2品おかずを選べる定食にしました。



我が家ではめったに登場しない、がめ煮



これも我が家ではめったに作らない、エビフライ&チキン南蛮。

あと豚汁をつけてもらって・・・。

すっごく美味しかったよ〜。
irohaもパクパク


っが・・・。
子どもプラザにいる頃から、機嫌が悪くて・・・。
ご飯のときもベッタリ。


眠かったみたいで、途中から爆睡・・・・。
出先で寝るなんて、ビックリ
朝も早かったし、こぱちゃんやはやとくんに会えるので、興奮状態だったし



なので、少しの時間だけ、ゆっくり見れたよ〜



それから、なっちゃんのお宅におじゃまさせてもらって、



なっちゃん宅に行く時に、2人でおててつないで・・・。
キュン

ゆっくりとお話できたし、いっぱい遊んだし!!!



楽しい1日でした〜

いっぱい行きたいところあるし、またまた楽しみだぁぁ〜

仲良し隊... comments(4) trackbacks(0)
久しぶり!!!!

今日は久しぶりに、こぱチャン&はやとクンと遊びました〜
irohaがずっと体調を崩してたので、ず〜っと会えず
お花見以来の再会です

irohaも、こぱチャン&はやとクンと一緒に遊べるのを楽しみにしてたみたいで・・・。
お家に来てくれるのと勘違いをし
車に乗りたがらないという最悪なスタート

でも、着くまでの間、何度名前を連呼してたことか
そんなテンション高いなら、あった瞬間からみんなに飛びつくくらいすればいいのに
ココは人見知り+恥ずかしがりですので
なんとクールな再会


でもすぐに、みんなのところへ〜
irohaもだけど、私が会いたくてたまらなかったんだよね〜


3人の姿に今日も「萌え〜



おててなんかつないで〜。



後ろ姿もかわいいよね〜
みんないっぱいおしゃべりしてるし、それぞれ関わりあって、お友だちの存在をしっかり見てて。
時には手を貸してくれたり。。。。そんな姿が、すご〜く嬉しくて。
キュンキュンでした

いっぱいそれぞれ遊んだ(散策した?!?!)後は、お弁当食べてまたひと遊び

ちょうど牛さんの搾乳体験があるということで、行ってきました。
ドキドキの搾乳体験でしたが、
「おっぱい触った〜!!!」っと帰ってからは話してました。



うしさん。



ひつじさんたちにも餌をいっぱいあげました。

大きいお兄ちゃんたちが、水で遊んでるのをみてる2人・・・。



こんなやって水を飛ばすんだよ〜!!!
っと、ちゃんと見てるんだね〜。
おんなじ事してる。



いっぱい遊んで楽しかったけど・・・。
この後、、irohaとバトル
いっぱい泣いて、みんなにも迷惑かけちゃった
しばらく引きずるirohaだったけど、また笑顔ですべり台いっぱい滑って。



笑顔


いっぱい遊んで、おしゃべりして私もirohaも大満足な1日になりました〜。
また遊ぼうね〜

仲良し隊... comments(4) trackbacks(0)
お花見デ〜ト。

4月7日(木)

この日は、あっちゃん&こぱちゃん親子、なっちゃん&はやとくん親子と一緒にお花見
久しぶりにみんなに会えて、とっても楽しかった〜

行った公園は桜並木がとってもキレイで・・・。
ちょっと風が強かったけど、お子たちは元気イッパイ
3人でボール遊びしたり、遊具で遊んだり
お弁当食べて、ゆっくりお話したり

大満足な1日でした


3人揃って遊ぶ事も多くて、お話したりする姿に萌え〜

初めて3人揃っての写真が撮れたよ〜
いっつもかまえるとバッラバラになってしまうからね〜



3人並んでステキな写真が撮れました
また次回も3人揃って撮れるといいなぁ〜

仲良し隊... comments(4) trackbacks(0)
| 1/3 | >>