

-... - -
またまた川遊び&泥んこ遊び。

土日とお友だちといっぱい遊びました。

土曜日は我が家でお家遊び。
日曜日はお友だちとまた川へ



日曜日だったし、人も多かろうと早めに・・・。
でも既に、予想してたよりも人も多かった・・・。
本格的にBBQなんて準備してるファミリーもいたし

今年数回行ったけど、夕立が続く日があったり
砂や石が流れ込んでて、水の勢いが激しかったり水嵩が増してたりで・・・。

やっと、遊びやすくなってたよ〜。



でも川の水は冷たくて、1時間ほどで退散・・・。
近くでランチして、車を走らせてるとお子たちが寝たので、
ちょっと走らせてルクルへ
久々の日曜ルクル・・・。
やっぱ人多いね〜

ブラリとして帰ってきました




そして、昨日はご近所さんと水遊び。
1階のお庭から声がすると、窓から顔を出すのが日課
下の1階さん、斜め下の1階さん。。。
声がすると、毎回窓から顔を出すといい、毎回仕事進まず

そして結果、下りて一緒に遊ぶ



はじめはバシャバシャと水遊びだけど、段々とエスカレートしていって
どろんこ遊び

お庭の砂は、安心だし、めったにしないことだからすっごく楽しかったみたい



みんな黙々と遊んでたよ
irohaも穴掘って、自分の手や足を埋めたり。
山つくったり、セメントのように平らに敷いてみたり。

いっぱい遊ばせてもらって助かりました
水遊び三昧の夏になりそうです

あそび... comments(0) trackbacks(0)
なう。
2011022713030000.jpg
結局今日も公園( ´∀`)/~~
買い物帰りに、そのまま…。
まだご飯食べてない。。
お腹すいた〜(_´Д`)ノ~~
あそび... comments(0) trackbacks(0)
今日も公園。

今日もとってもいい天気
今週は気温も高くお天気続きみたい

今日はご近所さんと一緒に公園へ。
おっぱいバイバイ中の娘のためにちょいと一緒に出掛けてくれました
ありがたい

今日は以前あっちゃんが教えてくれた公園へ
今日はお天気もよかったし、カナリ人が多かった。

すべり台もいっぱい滑り



またまたココ↓↓ですべり台してるし



やめてくれ〜


今日はとりあえずお弁当を持参していきました。
寒かったら、室内にでも移動するとして・・・。

でも風が昨日よりもなかったし、日が当たるところは暖かかったので
お外でたべました

いっぱい遊んだので、モリモリ〜
お天気の日は嬉しいね


あそび... comments(0) trackbacks(0)
午前中に。
2011021914070000.jpg
今日はいい天気♪
洗濯日和〜★
午前中に買い物行った帰りにひと遊び!!
今日はなんかよく転けてたわ( ´∀`)/~~
あそび... comments(0) trackbacks(0)
お散歩。

昨日は、またまたチリンに乗って
近くのスーパーまで牛乳を買いにお買い物

風が冷たかったけど
遊び足らず
玄関通り過ぎて、隣の公園へ



寒いので誰もイマセン
ほんのちょっとだけ、遊んだら満足だったみたい

あそび... comments(0) trackbacks(0)
久しぶりに〜。

今日は久しぶりの青空。



お天気がいいので、いっぱい洗濯して・・・。
また明日から寒くなるというので、今日のうちにと公園へ

ご近所さんと公園で待ち合わせをして、一緒に遊んできました。
お友だちのpapaさんがお休みだったので、
irohaはいっぱい遊んでもらって


私はとっても楽チンでした


ホント久しぶりの公園でした。
すべり台もいっぱい滑って大満足


やっぱり青空お天気が嬉しいね

あそび... comments(0) trackbacks(0)
もうひと遊び。

この冬2回目の積雪
先日より積もってました〜。
昨日の夕方から夜にかけてが1番だったかなぁ〜。
朝起きたら、あんまり変化なかったし・・・。

前回の雪遊びで味をしめたirohaは・・・・。
朝から、「外いこ〜!!!」っと



お家のことパパッと済ませて・・・。
銀行にもいかなきゃいけなかったので・・・。

2010122710090000.jpg

車の雪かきしながら、しばらく遊んでました


帰ってくる途中に、近所の公園の真っ白な雪を見つけたirohaは
車から下りたら家とは逆方向に



まぁ風邪をひかない程度に
もぅひと遊びして帰りました。

 

けっこう積もってたよ〜

この冬は何回積もるんだろ〜


また年末も寒波がやってくるらしいし・・・。
実家帰省できるんやら?!?!

あそび... comments(0) trackbacks(0)
そして…。
2010122710130000.jpg
雪遊びなう。

さむ〜(_´Д`)ノ~~
あそび... comments(0) trackbacks(0)
雪。

さむ〜い!!!!!

朝起きたら薄っすら積雪
ダンナが出勤するころには一旦、溶けたけど
しばらくするとまた降りだして。


2、3造論僂發辰討
昼まではずっと降ってたよ〜!!!


今じゃ〜積もるのも珍しいからちょっとお外へ



玄関開けたら、ちょうどお隣さんも出てきて・・・
考えることは一緒ね〜



いやぁ〜寒かった
irohaも「ゆき〜!!!ゆき〜!!!」っといって
足跡つけたりして、楽しそうでした。



車も通ってなくて、真っ白な道。



↑↑この足跡。
3人+私。


冬到来




さぁて、年賀状に取り掛かろうかね。
今年はダンナは会社関係で150枚。

私は・・・。
やっと数えたよ。
今のところダンナの友だちと私の友だち・・・・。
それから子どもの分。
年々減ってはきてるんだけど。
この数年は子どもたちは、届いてからしか送らないようにしてるので、
予備の分も合わせると・・・。
180枚は



プリンターくん。
どうか頑張っておくれよ〜

あそび... comments(0) trackbacks(0)
ドライバー!?
2010110314180000.jpg
以前(半年くらい前)は怖がって、私に張り付いてたゴーカート。
今日はpapaと〜♪
1回乗ったらはまったみたい(笑)
『もぅ1回!!』っと( ̄▽ ̄;)

結局、2回乗りました★

気分はドライバー。
手を振る余裕っぷり(*≧m≦*)ププッ
あそび... comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>