

-... - -
ガジリ!!
2011022209100000.jpg
この食いつき!!!!
ペロッといただきました(*^▽^)/

もっちもっちで美味しかったよ〜★
ありがとう!!
ごはん... comments(0) trackbacks(0)
フライパンでミートドリア。

昨日の夕ご飯にミートドリア



フライパン1つで出来る簡単手抜きな
挽肉とピーマンのトマトクリームドリア

チーズがパリパリになりすぎちゃったけど、美味しかった

ごはん... comments(0) trackbacks(0)
無病息災。
2011010719510001.jpg
今日の晩御飯に七草粥。
ごはん... comments(0) trackbacks(0)
なっチャウダ〜。

この間のお友だちとのクリスマス会の時に
なっちゃんに教えてもらった

ほたてのクラムチャウダ〜



実家に帰省したお正月。
2日に弟家族もそろったので、
作りました

なっチャウダ〜
みんなに大好評だったよ〜

弟夫婦は調理関係の学校で知り合った2人。
弟は今も調理関係の仕事だし
弟のお嫁さんは、調理関係の専門学校の助手として働いてるし
いつも2人におもてなししてもらってばっかだけど・・・。

今回は私が


ホント大好評で、いつも義妹に教えてもらってばっかりの姉ちゃんでしたが。
今回は教える事に〜。


ぷぷぷ〜


御節ばっかのお正月に、ホッとする美味しいスープでした。
我が家の定番メニューの仲間入り
ありがとう

ごはん... comments(2) trackbacks(0)
きゅうりツリー。
2010122519030001.jpg
きゅうり好きのirohaなので、ポテトサラダをツリーに(笑)

ホントはブロッコリーでしたかったんだけどね(笑)

ツリーっていうか…
山にしか見えん(笑)
ごはん... comments(0) trackbacks(0)
ちょっとお先に…。
2010122519130000.jpg
今日は友達夫婦とクリスマスパーティー★

始まるのは旦那たちが遅いので…まだまだ( 」´0`)
なのでirohaだけお先に頂きます(笑)


・ポトフ
・キッシュ
・チキンライス
・ポテトサラダ
ごはん... comments(0) trackbacks(0)
おでんおでんおでん。
2010111619010000.jpg
今日はご近所友だちと一緒におでんを作りました〜★
おでんに最適な大きな鍋が欲しい(笑)
なかなか大きな鍋って出番ないから買うのも後回し…。

っって(*´∇`*)
鍋2つになっちまうんよね〜(笑)
しかも、、土鍋とルクルーゼってΣ( ̄◇ ̄*)

鍋2つ抱えて、階段を往復したよ(笑)

作りすぎ!?!?


でも美味しかった〜。
定番具材にプラスして、
irohaの好きな
・ゴボウ
・手羽中
・にんじん
を…。


大根も珍しく玉子も…いっぱい食べてくれたO(≧▽≦)O


寒い日のおでんは最高〜♪
ごはん... comments(0) trackbacks(0)
3rd。

今日、11月10日は結婚記念日。
3年前の今日、結婚式を挙げました

まだ3年?!?!
っと感じるこの頃


段々と思いやりがなくなってるよね〜??
っなんて言いながら



ダンナは昨日から珍しく出張だったので、特に何もせず。
何も期待せず

帰ってきてからどこかご飯を食べに行くくらいでした
レストランでも予約する〜


って言ってくれたけど、irohaがじっとする時間も短時間だしね〜。
ゆっくりできるかわからんし、また別の機会で行くことにしようでぇ〜。
っと言う訳で


出産するまでは、何度か行ってたんだけど、出産してからは全く行かなくなった。
美味しい手羽先がある居酒屋さんに行く事に
2年ぶり〜



↑↑ コレで3人前
(12本くらい)

irohaも一緒になって食べてたし。
皮もパリパリで中はジューシー味も美味し

後からまた2人前追加


手羽先に続き毎度食べてたのが。



まぼろしの豆腐鍋。

 

豆腐を食べないirohaもパクパク
残りは雑炊に

irohaも食べるし。
スライストマトも1人で食べたし。


そうとう食べてた
やっぱ美味しいもんね〜


irohaが食べれるなら、また行ける



今年は居酒屋さんでお祝いでした



その後、買い物へ。
夕方からの行動だったので、軽く夜遊び
8時にベビザを徘徊してた父娘

その間、私はブラリと〜




いないいないばぁ〜の歌
たいこったいこっドンドン〜が最近お気に入りのiroha



見つけて・・・。
「たいこったいこっドンドン〜」
って歌いながら無銭乗車ならぬ無銭叩き


すっかり夜遊びになってしまいました
まぁたまにはいいかっ




ごはん... comments(2) trackbacks(0)
今日も…。
2010111012030000.jpg
今日のお昼もパスタ(*´∇`*)
最近、パスタ続きだわ(笑)
今日はウインナーにコーンとほうれん草・椎茸・えのきに、ピ○トロのサラスパを使った超簡単手抜きなお昼★

お家にいるお昼は、麺類が多い…( ̄▽ ̄)b
ごはん... comments(0) trackbacks(0)
なっちゃんのさつまいもグラタン。

この間、なっちゃんに教えてもらった『さつまいものグラタン』
さっそく作ってみました



簡単でウマウマ〜
私、はまりそうです

irohaもモリモリ〜って食べてくれたよ〜


ありがと〜
なっちゃん





昨日、ホントはダンナの友だち家族と一緒にグリーンランドへ行く予定だったんだけど、
前日の夜から、発熱
熱は、38℃くらいが昨日の午前中まで続いたくらいで、
小児科行った時には下がってました。
それからも上がることもなく、元気いっぱいでした〜。
応援の時に風がビュンビュン吹いてちょいと寒かったからね〜
軽く済んでよかったぁ〜


みなさんも体調には気をつけてくださいね〜

ごはん... comments(2) trackbacks(0)
| 1/6 | >>