

-... - -
収穫。

我が家の家庭菜園。
今年はミニトマト
他もいろいろ育ててみたいけど、何しろベランダが狭いもんで・・・。
今年はミニトマトのみ。

しかし、今年は初めて冬を越せたラベンダーもわっさわさと育ち。
オリーブやガジュマルもどんどん大きくなって、
緑がいっぱいのベランダです。
あと姫ひまわり?!?!の種をもらったので、蒔いてようやく芽もでました
お花が咲くのも楽しみです


トマトもようやく色づき、先週くらいから収穫できるようになりました。



今朝で3度目。


トマト嫌いの私は・・・・どうかわかりませんが
irohaもパクパク食べるし、ダンナも甘いっっ!!!っと言ってるので
きっと美味しいんだと思います


ガーデニング... comments(4) trackbacks(0)
寄せ植え。
2010111116200000.jpg
この間行った、道の駅で買った
レースラベンダーとカラフルなけいとう。

一緒に寄せ植えしました♪ラベンダー大好きです。
ガーデニング... comments(0) trackbacks(0)
ハーブとミニトマト。

久しぶりの更新デス
月曜日から遊び続きで私も一緒に撃沈しとりました


今日はご近所友だちと一緒に・・・。
春になったとことだし、プチガーデニングでもしようかと、午前中にハーブや花・野菜の苗を見に行き、
お昼はお家で一緒に食べて、午後から一緒に植えました。

昼寝もせず、お店へ行く前も公園でみっちり遊び、帰ってからも寝るかと思いきや!!!!
私たちに交じってお庭で砂遊びや遊びまくっておりました。



なので、ご飯も食べずにまだ寝てます。。。

こりゃ〜朝まで寝るかな??
いやいや・・・5時すぎから寝てるから、夜中にテンション高く起きそうな気がする
覚悟しとときます。。。


いろいろとハーブも欲しかったんだけど・・・迷いまくって選べず
また今度ゆっくり買おうと思い、今回はコレだけ。



レモンバーム
虫除けにもなるかなぁ〜っと思って。
ウチは暑くなると、虫ちゃんがでてくるからね〜


そして、久しぶりにミニトマトの苗も買いました。



私・・・トマト嫌いなんでね
irohaとダンナで食してもらいましょ〜

ミニトマト・・・幼稚園以来だわぁ〜。
年長さんが植えるからねぇ〜。
「先生!!!なっとうよ〜。食べていい」っと持ってきて、
「先生も食べる〜」っと差し出された時には・・・


おいしくなりますように・・・。


irohaと毎日お世話しようかな
赤くなったら喜びそう!!!
って赤くなる前にむしられそうだよ


ガーデニング... comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |