

-... - -
本業復活?!?!

週末の出来事

++++土曜日++++
友だちが遊びにきました。
買い物行って、お昼食べて・・・
お家で、お子たちはいっぱい遊び、親はいっぱいお話。


++++日曜日++++
土曜の夕方に元同僚からTELアリ
頼まれごと・・・。


同僚の友だちが吹奏楽団に入ってるらしく、来月演奏会が開催されるので、
追い込み?!?!の練習をするらしく、子どもがいるので、その子たちを預かる託児をして欲しいとの事。
日曜で1日中の練習で、預かる子どもも多いらしく、
本来ならば、いつもみる人と頼まれた同僚がやる予定だったらしいけど、
見る人がインフルから肺炎にかかり入院してしまったらしく、同僚だけとなり・・・。
他に人をあたってたらしい・・・。
同僚も他の幼稚園のメンバーに連絡したけど、みんなそれぞれ用があったみたいで・・・。

お子付きでもいいから・・・・。
「誰もいないからおねが〜い!!!」

っと言う事で、用もなかったし。。。。



急遽、1日働く事に・・・。



同僚ももぅ退職して主婦なので。。。
2人揃って、今日1日「本業復帰」なのです



お子たちは1歳9ヶ月の子から小学3年生。
姉妹の子もいたりと激しく、賑やかに時間が過ぎていきました!!!
9時から夕方4時。
irohaも交じって・・・。
女の子がかわいがってくれました。

それにしても激しすぎる・・・。



つみきやブロックがわんさかです・・・。


でも久々〜!!!
楽しかったなぁ〜。


時間が経つに連れて、なめられてきた私たち・・・。
「おこったら怖いとよ〜!!!」
とかいう話になり・・・。

「あぁぁ〜。わかる気がする〜!!!どっちも怖そう・・・」
っと小3の女の子がクールに言ってました。


あっ!!!コレもなめられてる???


普通に話してるとホント面白いです。
またする機会があったら・・・。
同僚は演奏会が終わるまで、時々はいってるそうだけど・・・


今日のバイト代
2000

美味しいものでも食べよかな


久々の本業復帰でした。

お仕事... comments(0) trackbacks(0)
復帰??
先週末に、突然連絡が入り・・・今週、以前働いていた図書館に行く事になりました。
1人の人が、1週間欠勤みたいで、助っ人として働くことになりました。けど、今週は、検診があったり用事があったりと結局3日だけしか行かないのですが、「それでも!!!!」っということでしたので・・・とりあえず3日間の復帰です(笑)
まぁ非常にヒマしてましたので豚いい気分転換デスラッキー

今日はPCとずっとにらめっこPC
時々、学生の貸し出しや返却の相手したり・・・。
気分も大丈夫だったのでホッラブ明日もがんばりますイケテル

それから今日は、お弁当持参でいきましたおにぎりっというわけで、ダンナの分もカナリ久しぶりに作りました。明日もがんばって作ろう〜っとモグモグ
お仕事... comments(2) trackbacks(0)
合格??
「ほぼ決まり」って言われてたんですがね・・・・汗
午後に連絡があり、正式に『採用』ということです。
月曜日が初出勤ぴかぴか大丈夫かいな〜。。。

明日の夜からスノボへ行く予定・・・・。
たぶん筋肉痛で初日を迎えることに・・・・。

あぁぁ〜怖いひやひや
お仕事... comments(0) trackbacks(0)
面接へ。
無事に??終了!!!
「ほぼ決定」っと言われながらもとりあえず、明日「結果待ち」なんです。
今日は事務局長に会って面接!!!事務局長っと言っても顔知ってるぞイヒヒ
事務局長から理事長に渡りそれから・・・結果が出ると言う訳であります。。
これで「ナシ」って事になったら・・・・ビックリ(笑)
とりあえず・・・明日の連絡を待ちます!!!

学校は新校舎が出来ていて・・・・かなりキレイでした。図書館もこの新校舎にあるようで・・・なんだか最新ぴかぴか今の学生サンはいいな〜って羨ましがったり。学食も「Cafe」なんて書いてあるし・・・・私のときは「定食屋」みたいだったぞ〜!!!
まぁ懐かしく感じながら・・・・。帰ってきて参りました!!!


もし、働くようになったら平日休みもなくなるな〜ポロリダンナの休みの水曜日のみ!!!土日の買い物は人が多いから・・・仕事を辞めてからはほとんど行かなくなりました!!もうすぐバレンタインだし!!!きっと今週&来週の休みは混雑しそうだし・・・STOP!
父&弟。。。それからダンナ。しかもバレンタイン前にダンナ実家に帰省する予定なので義父にも買ってた方が喜ばれるだろうし・・・・明日仕入れに行こうかな〜[:がく〜:]
ダンナにはやっぱり手作り??ソレも迷うしな〜(笑)
美味しいチョコを一緒に食べたい気もするし・・・・イヒヒこうやって一人ブツブツ言ってるのであります。。。
お仕事... comments(2) trackbacks(0)
履歴書。
2月から連絡を頂いていたバイトをすることになりました。
正式には4日からなんですが・・・・
通っていた短大でのお仕事デス。。。
ちょうど私が働いた幼稚園に、学生課にいた先生のお子さんの幼稚園だったので、よくしてくれてました。「辞めた」と言うことを聞いて、今は教務課にいるそうで・・・声を掛けてくれましたぴかぴか

「いちおう履歴書も持ってきて」っということだったので履歴書を購入し書いています!!
もぅ8年くらい書いていません!!!!
お手本を参考に。。。
自慢するところはしっかり自慢して・・・イヒヒ(資格とか・・・)
3枚目で完了しましたたらーっ

午後からお話を聞きに行ってきます♪いちおう面接でしょうか・・・(笑)
スーツ・・・久しぶりですあせあせ
さぁ用意しよ〜!!!
お仕事... comments(2) trackbacks(0)
お仕事でした。
気づけば久しぶりの更新・・・。
短期のバイトが無事に終了しました!!!
ダンナの友だちの職場で・・イベント関係のお仕事だったので、その事務作業を昨年末からしておりました♪
土・日曜日に福岡ドームで開催されたフリーマーケットのお仕事でした。
出店者に詳細を送ったり・・・本当に事務作業鉛筆2
なんだかんだでその流れにのってしまい・・・当日まで働くことになってしまいましたあせあせ
朝6時45分ドーム集合野球

ひぃぃぃぃ〜冷や汗

コレが2日間続きました悲しい
現場のウラから見れて、面白かったです。
忙しい時間の波があって、暇な時は暇だし・・・。けっこう楽しかったですよ〜!!

こんな感じで人もたくさんでした〜!!!

とりあえず、無事に終わりました。お役にたてたでしょうか・・・・(笑)
月曜日からゆっくりのんびりしてますたらーっ昨日は、友だちと久しぶりにハローワークへ行ってみました。
何かやりたい仕事あるかな〜って思ってみてましたが、ありませんでした。
また、2月から通ってた短大の先生から短大でのお話を少し頂いているので、もしかしたらそちらにお世話になるかもしれません・・・。いろいろな経験をして、成長できるといいけど・・・。
お仕事... comments(2) trackbacks(0)
あこがれの。。。。
今日から水曜日&土・日以外の来年1月20日までバイトの始まりです!!
もちろん年始年末はお休みですが汗
ダンナの友だちの会社のお手伝い・・・・。
とりあえずがんばりますグッド

そこでそこで・・・・。

あこがれの『都会出勤』なんですぴかぴかぴかぴか

「はぁ〜??」っとお思いでしょうが・・・・。
せっかく都会の街(地元からすれば・・・)福岡にでてきて10年たらーっ
都会生活とは・・・・離れてくぅ〜(笑)
けっこうローカルな街に住んでまして・・・便利はいいんですよ〜!!!ベットタウンっていうんですか??そんなところです!!!
んで・・・都会の出勤に憧れてまして〜(笑)
念願叶って??しばらくの間、都会でのお仕事のはじまりなんですぅ〜イヒヒ

田舎モンですからね(笑)

とりあえず駅までチャリで・・・。
それから電車にのって通勤ですでんしゃ
しばらく・・・・満喫できそうです(笑)
お仕事... comments(2) trackbacks(0)
終了。
昨日で2日間のバイトが終了しました。
昨日も一昨日と同じ作業・・・。マイクロSD450枚デス。。。
幼稚園の仕事をしてたせいか、数にあんまりビックリしないんですよね〜(笑)
こんなところで、7年間働いていた成果を発揮できるとは・・・あせあせ
来月がお給料なので、自分のためにシッカリ使いますよ〜!!!!
んで、来週からも人手が足りないということで、別のバイトが入りました。
無事に勤まるかどうか不安ですが・・・・まぁ頑張ります♪都会出勤???に憧れてますから〜イヒヒ

今日は、幼稚園の時の教え子(もぅ卒園して小学生なのですが)のお家に招待されたんです♪仲良しの元同僚と一緒に行ってきま〜すおうち
さぁ今から用意しよ〜っとラブ
年末まで・・・いろいろと予定が詰まってしまいました。大掃除しないといけんし、年賀状もまだまだ残ってます・・・・。
お仕事... comments(0) trackbacks(0)
バイト。
今日は、ダンナの友だちがイベント会社に勤めていて、今年ちょこちょこバイトのお誘いを受けてました。
結婚式前後でバタバタしてたのもあって、今日は久しぶりに行ってきました!!!!
今回も地味〜な作業です(笑)
「パソコンから携帯のマイクロSDに音楽を取り込む♪」
マイクロSD。。。私初めて手に取り携帯へ差し込んだりしましたよ〜あせあせ
何??こんな小さいのにデータが詰まるのかい??
やっぱりすげぇデス(笑)
超アナログ派の私ですから・・・・現代についていくのも必死(笑)
あんな小さなものを何度も取り込み、取りはずしたり・・・・疲れました[:がく〜:]
3人で550枚のSDカードを終了させました拍手
それが明日もですあせあせ明日も早起きデス!!!!
まぁグウタラ人間ですので、多少の頭&手先は使わないと腐ってしまいます[:ふぅ〜ん:]
明日は友だちも一緒に行くので、多少は気が楽デスニコニコ
とりあえず、がんばりま〜すグッド
お仕事... comments(0) trackbacks(0)
お仕事
今日は以前お受けしていた・・・お仕事の日デス!!!
サークルのお手伝い。2歳児だけかとおもってたら4歳児までいました〜子供
やっぱりかわいい〜ラブラブおもしろい!!!
また幼稚園と違って楽しかったです。
お仕事... comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>