

-... - -
お祝い選び。

今日は来週出産予定の同僚仲間が2人いるので出産祝いを買いに、
先輩と一緒に行ってきました〜

同僚・・・1日違いで2人。
来週はドキドキな日になりそうです。

6人くらいで合わせてするので、けっこうな金額にもなるしっっ!!!
すっごくステキな物が買えました
私が欲しいくらい

先輩のお子ちゃまは幼稚園だし、irohaも預けてゆっくり〜っと思ったけど、
「別に預けんでもいいやん!!!」って言ってくれたので
お言葉に甘えて・・・。
でも、やっぱり行ったらいろいろ見たくなるし、預ければよかったなぁ〜っと後悔

2回目の博多へ〜
駅に駐車して電車で行ってきました

お子のお迎えもあるし、ゆっくりはしてないんだけど・・・。



早めに行ったのでガラガラ〜。
お昼頃から多くなったけど・・・。



夢中になって遊んでました。


お祝いも無事に購入してから・・・。
行ってみたかった屋上へ



もちろん乗りました



お昼は行列ができてないところを見つけて、パパっと済ませ。
ブラリとしてから、地下でラスクを買って帰りました。


またゆっくりお子なしで行きたいのであります
でも、いっぱい子どもに向けての施設も充実してるので、行きやすいかと思うけど
見たいものは見れないからなぁ〜
今度、ダンナが休みの時にでも、連れて行ってもらお〜っと

shopping... comments(0) trackbacks(0)
ボーダーワンピ。

幼稚園2回目の娘ちゃん。
お昼にお迎えに行ったら、準備してドアからでてくるところ〜
やっぱ、泣いてたよ〜

今日の主活動は外遊び。
お話によると途中途中で泣き止むけど、思い出すらしい
まぁそんなもんよね〜。

一時預かりコースだし慣れるにも慣れないだろうなぁ〜。
まぁ。来年度のための練習として

新年度、いっぱい泣いてるお友だち相手してきたけど
いつかしら笑顔で「楽しい〜!!!」って笑顔が見れるんだよね〜。

いつか来る日があるのかな


そんな私の時間潰し〜
(1日預けて、博多にも行きたい

お家に帰って、掃除とか家の事もいっぱいしたいけど
帰ってたらすぐお迎えだしっ


近くのモールを徘徊し、本屋で立ち読み

雑貨屋サンへ

100円ショップ


っと。
いつもゆっくり見れないので、ゆっくりしすぎて
あっという間にお迎えの時間


雑貨屋さんで悩みすぎた〜
娘にと、handomadeのワンピ
自分で作ってみたいけど、無理〜


ボーダーとリネンのエプロンみたいなギャザーワンピもかわいくて。
リネンのはサイズがちょいと気になって、、でも私にはカナリのツボ

っで。
悩んでたら・・・・。
お店の人が、作家さんに聞いてみましょうか〜
っと聞いてもらい。。

リネンのワンピはオーダーしちゃいました


でも悩んだボーダーの方も捨てきれず



衝動的に買ってしまった
色違いでサイズ100cmもあったけど
すっごく大きかったので、90cmを購入。



ピッタリ

私も上手く作れるようになりたい〜
スカートでもイッパイイッパイになりそうだわ

オーダーしてるのも楽しみ


っと娘が頑張ってる時に、母はものすご〜く楽しんでおりました
ごめんよ〜

shopping... comments(2) trackbacks(0)
もう1足の相棒ちゃん。

ずっと欲しかったirohaの靴。
アディダスのスタンスミス・・・。

でもアディダスのサイズは、大きめだし。
こないだ別で買ったし・・・
っと諦めかけてたけど。
やっぱ欲しい


欲しい!!!っと思ってからはお店でも見かけなくなったので
更に欲しくなる


こないだアウトレットに行った時に見つけてしまい。。
衝動買い



1足買ったけど、ずいぶんと外遊びも激しくなってきたし、
1足じゃおいつかん!!!っと自分に言い聞かせて


ちょっとまだ大きいから、出番はなさそうだけど
嬉しい1足です。

以前一緒に履いてたオールスターも私もボロボロになって、
こないださよならしたしたので
今度はスタンスミスでオソロにしようかしらっ

shopping... comments(0) trackbacks(0)
福袋。

そういえば・・・の話。
2日の夜には自宅に帰ってきてたので

3日の朝っぱらから近くのイオンを徘徊して、迷ってた福袋。
お家に帰ってから、やっぱ買ってみようかなぁ〜って気になってきた

臨時収入があったので
めっちゃ何年ぶりかに福袋買ってみた!!!!



中身もだいたいの物は展示してあったので。
ダウンベスト欲しくて探してたら、ちょうどダウンベストも入ってたし。



↑↑↑このブランドの福袋だったし。
けっこう好きなブランドでいくつか持ってるし。

5000で2万円分の福袋。


3日の日は結局、買わずで次の日また行ってあったらやっぱ買おう!!!っと。


っでやっぱ気になったので次の日行った


お店に行くとなくて
前日の午前中に行った時はいっぱいあったんだけどね〜。
お店の人に聞いてみたら、あと2点残ってると!!!


ダウンベストの色違い・・・。
カーキとベージュと迷ったんだけど。
ダウンの茶を持ってるし〜。



悩んで・・・・。
お買い上げ。



中身は・・・。
こんな感じ。



・ダウンベスト
・チャックのシャツ
・カットソー(2枚)
・チュニックじゃないけど、カットソーみたいな・・・なんていうんだろ〜



ダウンはカーキにしました。
すべてコーデできました。



こんな感じに。
チェックのシャツだけでもいけそう。



久しぶりに買ったぁぁ〜って感が


年末にいろんなお店の福袋があったけど・・・。
福袋ってあんま興味なかったんだけどなぁ〜。
久しぶりに買った福袋は、満足です



っで。
セール中の今。

今日も親子教室の後に友だちとブラブラ・・・。
久しぶりに物欲が出てきた!!!


あぁぁぁ〜。
お金が降ってこないかしら


shopping... comments(2) trackbacks(0)
今年1号。

今日は友だちと買い物へ
急に寒くなって、寝てる時に動いて夜、いつもとび出して何にも着てないのが気になって
スリーパーが欲しくなってしかも毛布タイプの

はじめ西松屋に行こうとしたけど、
どうせなら久しぶりに赤ちゃんホンポへ行こうということで。

迷ったけど、風邪ひかれるのも困るし、すでに最近鼻水垂れてるしね
キャラ物しかなくて。

ミッフィーとかミッキーとか色々。
もちろんアンパンマンも


彼女が選んだものは・・・。
やっぱりコレ↓↓



アンパンマンを

悩んだ末。
結局、irohaに甘い甘い母ちゃんはお買い上げ



キャラ物は避けてたんだけど
アンパンマン着てる子とすれ違うと
ものすご〜く羨ましそうな目で見るんだよね


洋服じゃないしね。
まぁ寝てるときに着てくれればいいんです。



でも足元までちゃんとくるし。
これなら、夜とび出ても安心かも



キャラ物第1号です
これ以上は増やさない
今回限りです





それから、帰りにアウトレットへ寄り道。



今年第1号のツリーです

今年は何個撮れるかなぁ〜
風邪が流行らないうちにツリー巡りでもしよっと。


お昼ごはんを食べて。
遊具でひと遊び。



仲良し。
3人で走り回って大ハッスルしてました。



もちろん、公園以外でも、大ハッスルだったので、
何にも見れず

せっかくバーゲンだったのに


shopping... comments(0) trackbacks(2)
公園&コストコへ♪

金曜日(15日)のこと

あっちゃん&こぱちゃん親子と一緒に公園&コストコへ行ってきました

午前中に公園へ
あっちゃんが見つけてくれた公園
とっても魅力的な公園でした。
遊具はキレイにしてあるし、砂場もシートが横にたたんであったから、
閉まる頃?!?!にはきっとシートが被せてあるんだろうなぁ〜って。

とってもステキなところをみつけてくれてありがと〜
irohaも楽しかったみたいで、初めて帰るのを拒んだよ


やっぱりはじめは、すべり台
1番はじめっから、カナリ急降下のすべり台へ。。。
はじめ顔は強張ってたみたいだけど、最後にまた滑ってたし平気だったみたい

↓↓コレは緩やかなすべり台だけど・・・



いっぱい滑れて満足満足。

なが〜いすべり台もありました



長い階段をクルクル上っていくんだけど・・・。
階段上るのも楽しいみたいっ



こぱちゃんと仲良く最後まで上ってたよ〜!!!







何回滑ったんだろう・・・・。
私もね


ホントっっ楽しそうでした


今日のirohaは大好きなこぱちゃんと遊べるのが嬉しかったのか・・・。
「こっぽちゃん!!!こっぽちゃん!!!」っと連呼しすぎ
寄り過ぎしつこい



こぱちゃん追いかけて、ストーカーみたいだったよ
ごめんね〜

ホントっっ大好きみたい



こんな2人の姿にキュン



irohaは一緒で幸せそうでした




公園に行く機会も多くなったせいか、色々と遊んでみたり、何でも挑戦っというか。
怖いもの知らずっというか・・・。
いろんなところ見つけて遊ぶようになり、たくましさもパワ〜アップ中です



そんなirohaに・・・。



↑↑コレ

お弁当食べてるようとしたときに、急に怖がりはじめて・・・・。
なんで?!?!?
っと不思議だったんだけど。

↑↑コレが怖かったみたい
窓のところが目にも見えるしね
ちょいとウケタ



お昼ごはんをたべて、もうひと遊びしてから、
コストコへ向かいました〜


お目当てのお世話セット



とうとう買っちゃいました
お世話するの大好きだからね〜。

それから絵本も



2冊。

あっちゃんがオススメしてくれた本
エリック・カールの本で。
チョークで絵本にお絵かきして消す事もできる絵本。



早速、カキカキ


そして、もう1冊は・・・。




こんな感じでボタンをつけたり、ファスナーの開け閉め?!?!があったり
他にもマジックテープだったり、紐だったり。
練習できるみたい


iroha物ばっかりの購入です
お誕生日前だしねっっ。
特別さぁ〜


お世話セットはやっぱかわいい〜
irohaもすっごく気に入ってくれて・・・。
「ぽぽちゃん?!?!?」っと呼ぶようになった
「こっぽちゃん」(←こぱちゃん)とも聞こえるんだけど〜

小さなママがいます
ちょいとお世話が乱暴な時もあるんだけどね〜


お誕生日に開けるつもりだったんだけど、お誕生日にとダンナが用意してるのもあるしね〜
ちょいと早いけど、開けちゃいました〜

って私が開けたかったんだけどね〜



あっちゃん&こぱちゃん、一緒に遊んでくれてありがと〜
また遊んでね〜

shopping... comments(2) trackbacks(0)
鍋パとブーツ。

連休初日。

友だち夫婦と一緒に、鍋会。
今年早い!!!
毎年、寒くなるとこの夫婦とは数回するんだけど・・・。
このペースだと今年は何回するのだ?!?!

まぁ楽しいし、美味しいし・・・。
何回やってもいいのだが


とりあえず、飲めりゃ〜いい会なので
まぁ。授乳中に妊婦だと飲めませんが。
ダンナたちはあびるように飲んでました


結局、2時過ぎまで
でも久々だったので、お互いに愚痴ったりとストレス発散にもなるし!!!楽しかった〜。



やっと秋めいてきて、寒さも感じるようになった季節。
今年は、irohaにブーツを履かせたくって。
去年から履かせたかったんだけど、まだ早かったし。

色々、見てると迷ってくるし。
ネットも欲しいモノは完売だったり〜。
(遅すぎなんやね


去年、お店で見てて、欲しかったけどサイズが14造らだったから。
定番っぽいし、来年も入るかなぁ〜ってお店の人と話してたので。
今年、いつ入るやらとチョコチョコ覗いてたんだけど、並んでないし。
もぅ10月だし、聞いてみると・・・・。

「今年は入荷しないんですよ〜!!!」だって。

「えっ?!?!?」


どうやら、人気らしくてコッチまで回りにくかったらしく、問い合わせがあった時にだけ、
メーカーさんに聞いて、入荷するんだと
欲しい色はまぁ期待せずに待ってたら、なんと先日連絡があったので、

似たようなもので、安いのいっぱいあるし・・・。
ミネト〇カもキニナルし〜。
見ていちおう迷うつもりだったんだけど


やっぱ即買いました






今年は、物欲に負けないように・・・。
irohaモノは、去年ちょっと大きめで買ったのもたくさんあって、
今年がジャストサイズだし。。。
買わないように!!!買わないように!!!っと
自分に言い聞かせてるんですがね〜
iroha靴はオールスター1足だけだし!!!
まぁ必要経費みたいなもんだしっっ


早く履かせて、おでかけしたいな




我が家もやっと衣替えしました。
この数週間、クローゼットの中が大変な事になってたので、
やっとスッキリしました
あとはirohaのサイズアウトしたものをきちんと収納するのみ。


大きくなったんだなぁ〜っとあらためて実感。



2歳のお誕生日まで、あと10日


まだほとんど決めてないや〜!!!
プレゼントどうしよ〜っっ!!!


shopping... comments(2) trackbacks(0)
エジソンの箸。

昨日はご近所さんと一緒におでかけ〜
って・・・。
ばっかり

ブラリと買い物へ
どこもバーゲン始まってるけど・・・。
子連れじゃ〜見れん
友だちとこれでもかっっ!!!っていうくらい店内を暴走してました
おかげでストレス発散?!?!?できたかしら

お昼を食べてしばらくしたら・・・。
お子たちみんな爆睡
ベビーカー持って行ってなかったし、店内のカートに乗せると起きるので
借りちゃいました
しかも全員寝たので。。。
双子用を



かなりおもしろい画でした
寝たことだしブラリとやっと〜っと思ったけど、前半の暴走にクタクタで帰るモード入ってたから。
結局見らず
外は豪雨だったので、ちょっと待った程度でした。
1時間くらいでお子も起きたので、帰ることに。


ホントにブラリと暴走しに行ったみたいでした。
でもお子たちはずっとおもいっきり遊べなかったし。
満足のようでした



先週、友だちの家に遊びに行った時に、お友だちが使ってたエジソン箸が気になって、取り合いになってしまいそうだったので、その子のお兄ちゃんが使ってたエジソン箸を貸してくれました。
その時、ビックリするくらい上手に使ってたので。
食にあまり興味のない娘なので、こんな事から食べる事に興味持ち出すかも〜って。
興味があるうちに持たせてみたら〜って事で



早速買いました
この2日でまた上達しとります。
しかもチリメンじゃこをつまんでおります

shopping... comments(0) trackbacks(0)
ながぐつ。
2010061516370001.jpg
雨の季節到来〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
梅雨入りです★
実家でも玄関に行ってはジジババを呼び出し、庭でひと遊び。。我が家は2階なので、実家の玄関出てすぐの庭!!そして外〜って環境にものすご〜く魅力的なんだろうね(笑)
いっっも熱がある時も玄関に座ってました(笑)
外へ行くあつ〜い視線を送りまくっとりました!!


今年はまだまだ長靴はいらないな〜っとは思ってたけど、近くに「しまむら」でプチプラな長靴を見つけたので(*^▽^)/★*☆♪
しかも!!ばぁば付きっ!!
買ってもらいました★

早速ず〜っと履いてました!!

買ったのに明日は晴れらしいよ(笑)
まぁ雨の日に外に出る事はないからね〜(笑)あんまり出番は少ないかな!?!?
shopping... comments(0) trackbacks(0)
ついにゲット〜!!!

以前発売された事も知らず・・・。
めっちゃ人気で即完売だったらしい・・・。
後から聞いて、むっちゃ欲しくなって。
「増刷するらしい」って聞いて
本屋さんに予約しに行ったら、
本屋さんも・・・「カナリ人気なので、どれだけ入ってくるかわからず既に予約もけっこうあるので、お客様の元に届くかはわかりませんが・・・・」って言ってたから、すでに諦めモードでしたが、
先日電話があって・・・。
取りに行ってきました



↑↑コレ。
ビゾンテのムック本

増刷って事だから・・・これから山積みされてそうけど・・・。
とりあえずゲットです


昔、一時期はまって、財布やらバックもいくつも買ってたけど、今ではサッパリだったけど、
また見てたら欲しくなるなぁ〜

shopping... comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>