スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
★3rd Happy Birthday★

またまたご無沙汰な更新・・・
その間に娘も3歳のお誕生日を迎えました

10月に入り、七五三の前撮りに行ったり、お友だちと遊んだり・・・。
いつものように過ごす毎日。


そんなある日から突然・・・。
irohaに変化が・・・。

今までイヤイヤ期もなく。
泣き狂う?!?!ってこともなく。
癇癪もほとんど起さず・・・。

だったんですが、10月に入った辺りから、癇癪を起すようになり、
自分でしたいんだけど、出来なくて泣いたり。
とりあえず泣き出すと止まらない。
私もどう対処していいか、わからず苦戦しとりました。

きっと、私の妊娠をきっかけに、ちょっとした変化があったんだろう。
「赤ちゃんがえり」っというやつでしょうか?


週末は実家に帰省してたり、っと
ちょっと私も息抜きしたり。


1日ほとんど私から離れる事もなかったので、夜は一緒になってぐったりだし。


だいぶ落ち着いてはきたものの。
お友だちと遊ぶのも、いつもの調子は出ず、
お友だちにも気を使ってもらったり



こだわりの強い性格の娘。
要求もハンパない
毎日、付き合うのもイラっとくるけど、
一過性のものだと思うし、irohaもいっぱい我慢してるところもあるんだろうし。

心の中って見えないけど、ここは親子で成長する時期だろうと思って
頑張ると決めました



しばらくお友だちにも迷惑かけちゃうかもしれないけど・・・・。
みんなの気持ちが嬉しくて、ホント嬉しくて。


2人でちょっとは成長できるかな。



っと話がそれてしまいましたが。



irohaのお誕生日も私の精神的?!?!な疲れから・・・・って言い訳になるけど。
ちょっとやる気モードになれなくて・・・。
申し訳ないお誕生日になってしまいました。


ホントはpapaのお休みに合わせてするつもりだったけど、
お買い物にもいけない状況で。
ギリギリになってしまい・・・。

結局は当日にお祝い。


ケーキ屋さんも間に合わず。
近くのお店で。
とりあえず、irohaのリクエストである
「アンパンマンとくま」
っという・・・。

なぜ「くま?!?!」が登場するのかっと「???」でしたが・・・。


そのようにお願いしてみました。



家族3人のお祝いだし、食べきれないので小さいサイズで出来ますよ〜っとのことでしたが。
ビックリするくらいのアンパンマンで
ちょっと笑えました


でもケーキが登場するころにはirohaのグタグタが始まり・・・。
なんともあっけなく。


ってこんな感じになる予感はしてたけど。。


お誕生日のプレゼントは、悩んだ末に、
「アンパンマンのレジスター」
お店屋さんごっこがマイブームだしねっ(笑)


そして。
その週末、実家にも帰省したので、11月に同じく3歳を迎える甥っ子と一緒にお誕生会



irohaのリクエストで「クマ」甥っ子が大好きな「クルマ」



この日は笑顔で過ごせて、みんながホッとした1日でした。




そしてそして・・・・。
先日28日。

仲良しのお友だちとお誕生日会
こぱちゃん・はやとくん・iroha。
3歳のお誕生日おめでとう



なっちゃんのお家におじゃまして、みんなでお誕生会をしました。
みんなとのお誕生会は1歳の時からずっとお祝いしてるので3回目。

なっちゃんとあっちゃんが準備をたくさんしてくれて、
ホントに感謝でした。



なっちゃんが作ってくれた
・パエリア
・ホタテのタルタル
・からあげ

あっちゃんが作ってくれた
・かぼちゃのポタージュ
ポテトサラダ

どれもこれも絶品で、食べるのが止まらず・・・。
ついつい食べ過ぎてしまった。
irohaもいっぱい食べてました。


ホントありがとう


あっちゃんからも焼きドーナッツをプレゼントしてもらいました



このドーナッツ。
未だにirohaが開けちゃだめ!!!!
頑なに嫌がるのよね〜。

って。
オィオィ


どんだけよ・・・。
かわいくて仕方ないみたい。

あっちゃん、、、、ごめんね
とりあえず冷蔵庫には入れてるけど・・・。
明日にはきちんと説得させます


みんなで歌を歌って、何回もろうそく消したよ〜



みんなが歌う「ハッピーバースディ」が、おばちゃんにはたまらなかったわ

ママたちからのプレゼントは、タオル。



今年もまたみんなお揃いのプレゼント



みんな大きくなったね〜
っとしみじみ・・・。


これからもよろしくね





3歳おめでとう。
笑顔が1番のiroha。

最近は笑顔が見えない日々に私もどうしていいかわからず、
irohaにあたってしまう日々。

irohaもどうしていいかわからないだろうに・・・。
きっといっぱい頑張ってるんだろうね。



3歳ってあっという間。
想像以上にイイ子に成長してくれて、
3年間ありがとう。



これからもみんなで幸せいっぱいの毎日を過ごそうね!!!



happy  happy  birthday

イベント... comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
-... - -
Comment
みおちゃん、いーっぱい頑張ってるよ!!あんまり頑張りすぎてもよくないし、、まわりにいっぱい甘えちゃお!
ほんと気を使わなくていいから、お家にいても大変やろうけん、いーちゃんの気分転換にもなるし、いっぱい遊びましょ★
お誕生日とっても楽しかったね〜(★´艸`)
かわいいタオル、手配ありがとう!いっぱい活躍させるよ〜
posted by あっちゃん 2011/10/30 11:19 PM
笑顔が見えない日々。。。
いーちゃんもみおちゃんもつらいね(T_T)
でも、きっと時期が過ぎれば「あんなことあったね〜」って懐かしく思える日がくるはず‼
近所だったらしつこいくらいゴハンとか持って行きたいとこだけど(笑)
でも、なんかあったらいつでも声かけてね〜‼
いーちゃんお誕生日おめでとう☆彡
これからも宜しくね♪
posted by ぴよらった 2011/10/31 7:09 PM
あっちゃんやなっちゃんのおかげでホント素敵なお誕生会をすごせてありがと〜♪
みんながいてくれるからホント心強いよ!!!
少しのガマンだとも思うけど・・・しばらく迷惑かけちゃうかもしれないけど、いっぱい遊んでね〜★
いっぱい笑ったのも久しぶり〜!!!
ホント感謝です★
posted by **あっちゃんへ** 2011/11/01 8:44 PM
素敵なお誕生会が出来たのもなっちゃんたちのおかげだよ〜★
ホントありがとう!!!
いつか笑ってこのこと話してるだろうなぁ〜って思い出話してるはずっっ!!!
凹んでたけど、みんなに会えてホント元気になったよ★
なっちゃんご飯・・・。
食べたいっ!!!引っ越してくるわ(笑)
posted by **ぴよらったチャンへ** 2011/11/01 8:48 PM

 
   



Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>