スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
集まりランチ。

今日は幼稚園の先生仲間と集まり・・・。
大人5人+お子4人
賑やかにすごしてきました。

お昼に集合しランチを
今日は「中華」
¥1000でボリュームたっぷりで・・・今度ダンナを連れて行こうと思いました
幼稚園の学期末によくお疲れ様会で利用してたお店でして・・・。
久しぶりに行ったので。。。なんだか懐かしかったです。
先生たちみんな・・・・「アレ以来やん!!!」っと。
いつもコース料理だったし、こうやってメニューなんて見たことなかったし・・・。
そんなしょうもない話ばかりしてました


irohaは・・・。
自分が持ってきたおもちゃはポイっと見向きもせず・・・。
お兄ちゃんが持ってきた車のおもちゃに食いつき。。。。
「嫌だ!!!」と逃げるお兄ちゃん(1歳10ヶ月)をハイハイで追いかけて奪い取ろうと・・・。
なんだこの執着心。。。。
結局、お兄ちゃんの方が涙目に・・・必死にママのバックに!!!
iroha以外は1歳と4歳・・・。
負けずと同じところに行ってみたり、irohaの行動にビックリでした。
やっぱり見て刺激されて・・・・すごいなぁ〜っと!!!

今日はいろいろとぶつけたりと顔にも2箇所傷をつけてしまいました
1つは私の不注意です。。。
雨がザァ〜ザァ〜と激しく降る中、車に乗ろうとして・・・。
ぶつかりました


ごめんよ〜
慌てず落ち着いての行動を心がけなければ!!!
気をつけます。

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
友だちの家へ!!!

今日は1日中雨・・・
やっと梅雨らしく??なりました。
ムシムシ暑い・・・。エアコン早く見に来て欲しいです!!!

今日は友だちの家へ遊びにいきました〜!!!
いっぱい話たり食べたり・・・。
楽しかったなぁ〜
気づけば帰る時間だし・・・こういう時の時間の早さには毎回ビックリ


帰りは、ちょうど都市高での事故直後だったらしく・・・。
30分ほど動かず・・・。
消防車やパトカーが何台も通るので、横につけたり・・・。
音にビックリでirohaは起きてしまうし
その後は激泣き状態
友だちに抱っこしてもらってもダメ・・・。
止まってる間は運転席で抱っこし

その後はずっと泣きっぱなし・・・。


大変でした


でもおかげで、疲れきったのか、お風呂に入って爆睡
楽チンな時間を過ごしてます!!!



この集まりは、前回の時も雨だったし・・・。
次回は晴れるといいなぁ〜

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
水着&夜遊び&つかまり立ち・つたい歩き&ハイハイ&髪結び&バイバイ

今日の題・・・長すぎです

ホントに「いろいろ」です。
(水着&夜遊び&つかまり立ち・つたい歩き&ハイハイ&髪結び&バイバイ)



まずは、

先日買った水着を試着・・・。

やっぱ・・・大きかったかなぁ〜。
もっと赤ちゃんらしい?!?!?水着が欲しかったんだけど、まぁ安さに負けて・・・。
今年はコレで水遊び??


昨日の夜
近くに住む友だちから、お誘いの電話が・・・。
「飲んでるよ〜!!!」っと。
まぁ8時過ぎだったし、とりあえず私はお断り
ダンナだけ向かうことに・・・。


が・・・・。


ダンナが帰ってきた声で、9時半に起きて・・・そのままテンションUP
歩いて5分、車で数分の家なので、悩んだ末30分だけ顔出す事に・・・。
その夫婦とご主人の友だち2人に加わり・・・。
irohaはメンズに囲まれ・・・
30分だけが・・・1時間半ほど・・・。
帰ってきたのは11時すぎ
irohaさん・・・夜遊びです

ダンナはそのまま居座り・・・いつ帰ってきたのか気づかず・・・。



日に日に。。。。動きがパワーアップしてる娘です。。。
つかまり立ちができるようになってからは、あらゆるところをつかんで立ってます。

いちばんのお気に入りりはコレ
ソファーとその横においてるオムツ入れのカゴ。。。
カゴからソファーまでまだ危なっかしいですが・・・移動してます。
カゴを押しながらどっかに行ったりと・・・まだまだつたい歩きは安定してないので、ドンッと床にいってしまったり・・・側にいないと危なくて・・・ますます2人でベッタリです


今日は暑くてムシムシ・・・。
午前中買い物へ行って、帰ってきてお昼寝してシャワーを浴びて・・・。
すぐに汗をかくし・・・髪の毛が気になったので、お初で結んでみました

後ろの横だけが異常に長いので・・・ソコだけ結べます・・・。
サザエさんみたいです


それから・・・。
ハイハイ。
ようやく、ほふく前進からハイハイになりました
でもまだ、ほふく前進の方が早いみたいで・・・
でも今日は、ハイハイをよく見せてくれました。
あとタカバイにも挑戦している模様です!!!!


そしてそして・・・。
偶然かもしれませんが・・・・。
「バイバイ」も!!!


「バイバ〜イ」
「バイバイは??」


片手を上にバンザイしおもいっきりブンブンさせてました!!!


初めは偶然だろ〜っと言ってましたが、何度かしてみせたので、
今のところirohaのバイバイは、

=イコール=


片手を上にあげブンブンと上下に振る。
(叩くような感じ)


なのかな??



この数日でビックリな成長です!!!
かあちゃんはそれについていけてません・・・


... comments(2) trackbacks(0)
おそろいとつたい歩き。

今日は友だちが遊びにきました〜!!!
午前中に近くのイオンモールで待ち合わせしました。
着いた頃、ちょうどイベントがあってました。

「フォトマイエコバック」

写真を撮って、アイロンプリントしたバックを先着何名様にプレゼントみたいです!!!


おおぉぉぉ〜!!!


irohaと2人でやってきました。


恥ずかしくて持てやしない・・・(笑)
でも、うれしい一品です!!!



お昼も済ませて我が家へ・・・。
お子たちは一緒になって遊んでました。
irohaもおねえちゃんたちがきて嬉しいみたいで、私がいなくても平気!!!
いつもはお家では私とべったりなのに・・・。
友だちのおもちゃをとりにいったり・・・。
妹ちゃんの方とおもちゃの取り合いになってました
見てて楽しかったけど・・・。

我が子の我の強さにビックリ

こりゃ〜!!!今のうちにしっかりしなきゃ!!!


いっぱいお部屋を動きまわってて・・・私もビックリでした。


「つたい歩き」


してました!!!


昨日から怪しいなぁ〜っと思ったんですよね〜!!!!
どうやら・・・ソファーの横にオムツ入れのカゴを置いてるのですが、それからソファーの方へ行ってるような・・・。あとカゴを押して前に行ってるので、たぶん成功してると思います!!!


部屋のエアコンの調子がいまいち・・・。
なので、お子たちは汗びっしょり・・・。
お着替えして・・・

おそろい
同じのを持ってる〜っということで、ちょっと一緒に着せてみました。
この3人が動きまくっておもしろかったです。

ともだち... comments(0) trackbacks(0)
おかいもの〜!!!

今日は、またまたご近所さんとお出掛け〜!!!
赤ちゃんホンポへ行ってきました。
目的は某メーカーの育児相談♪
月5回それぞれのメーカーである中、今日で4回目・・・。
サンプル目当てともいいましょうか(笑)
でも測定で参考になるし、お話もたっぷり聞けるんで嬉しいですがねっ!!!
離乳食も食べてるし・・・。ミルクとかのサンプルよりも・・・BFとかが欲しかったんですが、
今まで3回行ったけど、ミルクのみ
今日もミルクだけかもしれんけど・・・まぁとりあえず行ってみて、来月からよかったところにしよ〜って事で、行ってきました!!!

すると!!!今日は念願かなってかいろいろと頂きました
ミルク・BF・お茶の粉末・ジュースの粉末・日焼け止めのサンプルを〜
それにBFを3点買うと1点プレゼントなので・・・。


友だちと一言!!!
この日に行こう!!!っと


最近・・母ちゃんはBFに頼りっぱなしです・・・。
先週も赤ちゃんホンポいって買ったし・・・。
irohaもなぜかよく食べるようになったほうだし・・・。
ついつい・・・。

そろそろがんばらねば!!!

上手にBFを使っていかなきゃなぁ〜。

反省デス


帰りはアウトレットによって、おかいもの〜!!!
バーゲン始まってるし!!!
でもあまりの暑さにお子たちの店しか見らず・・・。
残念ながら・・・プチバトーはやってなくて。。。
GAPへ!!!

安いのでついつい・・・買ってしまいます
今年は水着はまだ早い!!!っと思ってましたが・・・。
安さに負けて買ってしまいました。
着る機会があるのでしょうか
ないときは風呂場ででも
あと3点ほど・・・お買い上げ〜


暑かったけど・・・やっぱり買い物はたのし〜!!!


日中、家にいなかったら、我が家は蒸し風呂状態です。。。
エアコン・・・。
寝室の方はこの3日ほど続けて夜は入れてますが、リビングの方は前回ちょっと入れただけです。なんかこの間から、効きがわるいなぁ〜!!!って思ってて。。。
今日は特に!!!

えっ!!!

よぉ〜く見ると、ポタポタと
水が〜!!!

えぇぇぇ〜!!!
まだ買って2年ですよっっっっ!!!

おぃおぃ!!!
しかも最新のいいやつ買ったのにぃ〜!!!

明日しなければっ!!!


ひぇぇ〜です!!!
嫌だなぁ〜。


暑すぎて料理も作る気になれず・・・。
今日はほか弁です
この間から、「チキン南蛮」が食べたくて食べたくて・・・。
やっとです

shopping... comments(0) trackbacks(0)
初お泊りとベビマ。

おとといの話。
友だちから・・・。
「シーホークの無料宿泊券があるとけど・・・。いる〜??」
っと。
平日のみだし、友だちもギリギリまで待ったけど、夫婦揃っての平日休みが取れなかったらしく・・・。


もちろん。「いる!!!」っと。
頂きました。


それで、昨日行ってきました〜!!!
ダンナ休みだけど、今日はもちろん仕事・・・。
7時すぎにチェックアウトですが・・・(笑)


っと出掛ける前に腹ごしらえ・・・。

無性にラーメンが食べたくなって・・・
「一風堂」
かなり久しぶりにいきました!!!
ココの一風堂は座敷があるから嬉しいです

それからチェックインまで時間があったので、マリノアまで・・・・。

ベビザラスに行くと・・・必ず遊んで帰ります。。。
我が家に欲しいけど・・・邪魔になりそうです(笑)


時間にもなったので・・・向かいました。

何度か行ったことはあるけど、お泊りは初です
irohaを連れても実家以外のお泊りはお初でございまして・・・。

窓からは・・・。

福岡タワー側のお部屋でした。
30階のお部屋です!!!

チェックインして、ちょっと休憩して、ホークスタウンをウロウロすることに・・・。
どこもセール中で・・・。今回は我慢しました
夜はホテルの食事でも〜っと思ったけど、朝から出っぱなしでirohaもいるし、部屋で食べたほうがゆっくりなるので、ご飯を買ってホテルにもどりました〜!!!
戻る途中・・・。

取材うけました・・・。
papaさん。。。
その前に私とirohaは済んでまして
断るヒマっというか断れず
ちょうど交流戦のMVPが杉内投手っと決まった直後だったらしく・・・。
ほとんど人がいなかったドームを歩いてましたんで・・・。

夕方のニュースで映りました
iroha・・・TVデビューです(笑)
どうせ誰もみてないだろうし。。。っと思ってましたが・・・。
直後に・・・教え子のお母さんからと友だちがアリ・・。
ひぇぇ〜です。


それからお風呂に入り・・・。


ちょっと雲がかかってたけど、夕日がとてもキレイでした・・・。












irohaも寝たし・・・。
ゆっくりご飯を食べて、のんびりと過ごしてました。


まぁ次の日が早いですからねぇ〜!!!
ちょっともったいない気もしますが・・・。
7時過ぎにチェックアウトして我が家に戻ってきました。



そして今日はベビマの日。
前回から2回目です。
ご近所さんと一緒に行ってきました〜♪
今日は「あおむけ」

今日は、マイペースなiroha・・・。
自分のしたいことを楽しみたい様子・・・。
あおむけにするとご機嫌ナナメ・・・。
なかなか上手にマッサージさせてくれませんでした。

でも、「無理やりしようとしてはいけません」
っと先生もおっしゃってましたし、出来る範囲でやってました。
次回はうつぶせ(背中)。
楽しみです!!!

おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
親子教室。

今日は月イチの親子教室へ行ってきました。
2回目となると段々と他のお母さんたちとの距離も縮まってく感じで、前回みたいなぎこちなさはちょっとはなくなってました!!!
私も今日はまた他の親子ともおしゃべりしたり・・・。
irohaもお友だちに会えて、お家で遊ぶよりまた違ったカタチで刺激になってると思うなぁ。
ふれあい遊びなどを中心にすごしてきました〜!!!
1つは簡単な製作も入ってます
前回はフィルムケースを使ったマラカス・・・。
今日は、ビニール袋を使って金魚を。

↑↑できあがりはコチラ↑↑
涼しげです・・・・。
irohaもしばらくは遊んでましたが・・・。

今日は終わりの自由時間に保育士さんといろいろとしゃべってました。
ほどんどが先生の話。
やっぱり自分が母になってからの先生はまた一味違って楽しいよ〜!!!
っと。
私もいずれ、子どもの手がかからなくなったらもう1回くらいとは思ってるけど。
あんな体力はもぅありません(笑)



親子教室... comments(0) trackbacks(0)
着付け教室。

今日は、元教え子のお母さんが着物の着付けを教えてくれるということで、
同僚が習ってるのに、おじゃましてきました〜!!!
見学ですっというか遊びに・・・
まだirohaが小さいので着物を着る機会もないだろうし・・・。
卒園以来あったお母さん。懐かしい話に大盛り上がりで・・・。
お昼まで頂いてしまい、夕方遅くまで居座り。
irohaもたくさん遊んでもらい、昼寝もせずだったので、帰ってからすぐ爆睡中です
着付け・・・。
見てて。。。難しそうダァ〜!!!でも自分で着れるようになるとかっこいいだろうなぁ〜
やっぱり日本人ですしねっ!!!

次回は浴衣を〜!!!っと言ってたので・・・。
浴衣の着付けは習ってみようかと思います!!!
数年前まで自分で着れたけど、もぅずいぶん着てないし、きちんと習ってみたくて!!!
留学中の時必死こいて習った高校生以来にで、それからは自己流みたいになってましたからねっ
今年は無理だけど、来年いろirohaと浴衣を着て行きたいものです
でも、持ってる浴衣・・・もぅ三十路の私には似合わないだろうなぁ〜
やまぶき色のたぶん朝顔の柄がついてたような・・・・。
来年、新しく買ってもらおうかとたくらんどります
今年のシーズンオフでもいいかも

とりあえず、なおしこんでる浴衣をひっぱりださねば!!!



今日もいっぱいしゃべりまくって、楽しい一日でした♪



ところで、娘さん・・・いつ起きるんだろ〜
お風呂に入ってないから、そろそろおきて欲しいんだけどなぁ〜。



今朝は久々に寝坊してしまいました・・・。
12時ごろ目覚めたirohaは2時近くまで寝ず・・・だったので
起きれませんでした。
土日以外は毎日弁当を作るようになりました・・・。
まぁ手抜き弁当ですがねっっ
今日は炊けたごはんが残ってるし・・・。
また明日から気合いれて生活します

習い事... comments(0) trackbacks(0)
8ヶ月と父の日。

今日は父の日です。
「いつもありがとう」の感謝を込めて
義父には、去年甚平・・・。今年は何かと悩んだ末に、低反発のいぐさ枕を・・・。
お父さんには、シャツを・・・。
あと数年で還暦!!!ちょっとは若々しく・・・の意を込めて
ちなみに、今日は留守だったらしく受け取りできずに(笑)
反応は明日です。

ちなみに・・・。
我が家のpapaさん・・・。
私には何にもなかった、お初の「母の日」
私はちゃんと用意したぞ!!!
洋服でも〜っと思ってたけど・・・。
シャツにしました。
クールビズになってから、半袖シャツもよくなりました・・・。
なんかネクタイをしないのが見慣れなくて・・・なんかおっさん臭い・・・。
いつもネクタイ&シャツは自分で選んで買ってるので。
ネクタイとシャツだけは意見があわんのよね〜!!!
なので、いつもダンナ好みで選んでるから・・・似た様なものばっか!!!
今回は、わたくしが
しかも2枚も買ってあげたさぁ〜!!!

これまた、まだ帰らずのダンナ・・・。
お初の父の日ですので、せっかくならirohaからあげて欲しく。。。
明日、朝にお預けです


今日は21日。
iroha8ヶ月を迎えました。

活発な娘でございます。
*ハイハイは相変わらずズリズリの前進ですがだいぶ足をあげタカバイするときもあります。
*自分でお座りもできるようになりました。
*つかまり立ちもマスターしたようです。
*離乳食もちょこっとずつ食べるようになってきました。
*ぶぅ〜っと口を鳴らしたり声の出し方の種類も増えました。
*かんしゃくも出てきて、持ってるものを取ると怒ります。
*小さいものもつまむ事ができます。
*上の歯も顔を出し始めました。
*カゴから物を全部だしたり、自分の洋服ダンスの中も出したり・・・お方付けが大変です


ひとつひとつの成長が嬉しく感じたり。。。
毎日一緒にいれる幸せ
動きの激しい・・・ママにべったりでママの方がバテ気味ですが
irohaの笑顔を見ると・・・。
大丈夫
irohaが成長する分・・・ママは成長してるのかしら・・・。


どんどん成長していく我が子に、負けないよう私も成長しなきゃ!!!

... comments(0) trackbacks(0)
とうとう・・・。

とうとう・・・。

ついに!!!


クーラーいれてしまいましたぁ〜


もうちょっとがんばろうっと思ったけど・・・。
私ひとりじゃないし・・・。
irohaの事を思うと・・・。

汗びっしょりです。


お風呂上がってから、寝室の方のエアコン始動デス!!!
この冬暖房でも使ってなかったので、お昼にフィルター掃除したり、試運転したり。


あぁぁ〜。やっぱり快適っす


でも、まだ大人は我慢かなぁ・・・。リビングは蒸し風呂状態です



はい。早速お昼寝後にかぶってみました!!!

今日ゲットした麦わら帽子です。
私が帽子好きのため、いつも帽子かぶってたので、帽子は嫌がりません!!!

帽子かぶったまま・・・遊んでました

午前中出掛けてたので、午後はお家で・・・。
暑すぎなので、外へは出られません!!!

なので、部屋でやりたい放題・・・。
最近なんでもカゴなど入れ物から出しまくるんです
今日は洗濯バサミを・・・。
頭も汗でいっぱい

お座りからつかまり立ちをしようとして・・・。
最近よく見る正座です(笑)

結局、お昼に2時間ほど(12時〜2時くらい)寝ただけで後は寝ず・・・。
お昼の離乳食を食べたり、夕方におやつ食べたり。
ママとirohaは暑いのにベッタリでした。

明日は父の日だぁ〜!!!
じぃじたちには買ったけど、papaには何もナシ!!!
明日朝早くに準備できそうだったら、買い物行ってみようかなぁ〜。
土日は人が多いので、朝イチが勝負です

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>