

-... - -
イルミネーション。

先週のpapaのお休みの日。
ブラリとお買い物〜
もぅずいぶん前になるけど、結婚記念日のお祝いを催促したので
そろそろ財布を変えたいなぁ〜っと思ってねっ

って今回は見るだけにとどまりました
迷い中


もぅ街はクリスマス一色〜



最近、くまさん好きの娘。
巨大くまさんに興奮しとりました



平日だし、人も少なく・・・。
公園も激走しまくって、写真撮れず



そして日曜日・・・。
久しぶりにジィジ&バァバが揃って来福〜

またまたイルミネーション



日曜日だったし、人も多くて・・・。
乗りたかった電車?!?!も長蛇の列だったので断念



でもキレイでした〜



場所を移動して・・・。



ココがキレイよ〜
って聞いてたので。



すっごくキレイでしたよ〜


娘っ子のクリスマスプレゼント
そろそろ考えなきゃ

 

おでかけ... comments(1) trackbacks(0)
リース製作。

先週の幼稚園での製作



クリスマスリース

用意してある様々な形を貼って、好きな絵を描いて・・・・。


今年の幼稚園も今週のあと1回のみっ


12月も中旬・・・。
我が家も大掃除そろそろ始めなきゃ

幼稚園... comments(0) trackbacks(0)
ランチ&公園デ〜ト。

 火曜日
あっちゃん&こぱちゃん、なっちゃん&はやとくん
と一緒に遊びました

まずはランチ



お子様ランチも注文しました



私はお魚のランチ



サクサク、ファ〜っとで美味しかったよ


その後は公園へ〜

大きなすべり台がお気に入りの娘。
3人みんなで滑れたのがよっぽど楽しかったみたい



おててつないで滑って、
3人が一緒に遊ぶ姿がホント愛らしくって、
見てる私も何だか楽しかったなぁ〜



親バカですが、ホント可愛かった



よいしょよいしょと登って



滑って〜


ブランコも立ちこぎができるようになりました



みんなと遊ぶとホント楽しいね〜


その後は、近くのモールに移動して、ちょいと休憩。
かわいいお家がたくさん。



どこもクリスマス一色だね〜

仲良し隊... comments(4) trackbacks(0)
久しぶりの再会〜!!!

火曜日、元職場の同僚の赤ちゃんを見に
教え子たち&そのお母さんがくるよ〜!!!
っということで、おじゃましてきました〜!!!

私の教え子は1番上でもう中学3年生かな・・・。
最後に卒園させた子たちの1つ下の子たちで、年少サンの時担任してた子。
小学4年生になってました!!!

退職した2年くらいは小学校の運動会を見に行った時に会ってたけど、
今は全くだったので、ホント久しぶり〜

めっちゃ大きくなってた〜!!!
身長も私と変わらん・・・

irohaはいっぱい遊んでくれるお姉ちゃんたちにベッタリ〜



いっぱい話したり、、、懐かしかったな



また会いたい〜



幼稚園... comments(0) trackbacks(0)
日曜ランチ。

日曜日、餅つきに行った後に、ママ友さんたちと
お家近くに日曜日のみランチをしてるおしゃれなお店があるよ〜
っということで行ってきました

平日は夜にopenしてるみたいで、日曜だけお昼営業。
席もテーブル席が3つとあとはカウンター席。
夫婦でされてるようなお店でした!!!

親子4組で、待ってる間お子たちが退屈しないようにと・・・。



準備してくれました。

お子様ランチも予約して言えば、準備してくれるみたいだけど。。
今回は一緒に食べる事に

4種類からのランチプレートから選べるんだけど、irohaもいたので
今回はパスタランチ

フォカッチャとスープ



サラダ



メインのパスタは
挽肉とごぼうの和風ミートソース



デザート



で、800です

近所に1つ見つけたお店、また行ってみたいな

Lunch... comments(0) trackbacks(0)
餅つき〜!!!!!!!

今日は町内の持ちつきのイベントがありました
毎年あってるみたいだけど、、行ったことはなく
隣の公園であってるのに

今年初めて行ってきました

子どもからお年寄りまでたくさんの人が集まってました。



5ヶ所くらいで餅をつき・・・。
みんなで丸めて・・・。

きなこや大根、いそ辺焼き、あんこ餅、よもぎ、合格餅

を作って配ってくれます


irohaもまぜてもらって・・・。
丸めて丸めて。



感触とかも楽しかったみたい。

あんこを入れて



パクリッ

搗きたてのお餅、ウマウマ〜

イベント... comments(0) trackbacks(0)
チン電と消防署。

今週のダンナのお休みは、久しぶりにダンナの実家へ
チンチン電車を見て、「乗りたい!!!」っと言うので
ダンナが用を済ませる間、プチ乗車



その辺を乗り回してました



ピンポンも押せて満足だったみたい


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



それから昨日、土曜日。
近くの消防署で、パパ&ママのために救急法が開かれているらしく
お友だちと行ってきました

しっかり習うには、数時間必要らしいですが、今回は子どもも一緒だったので、
1時間半程度。。。
(職員の方が見ててくれるんだけど・・・・)
ちょっとした知識だけでも知っておくといいし!!!!


いろいろとお話が聞けてよかったです!!!


終わった後は、消防車&救急車を見せてもらいました〜!!!
救急車はもぅ5回も乗ってるので


娘っ子は消防車に興味津々



乗せてもらったり・・・。



嬉しそうでした

おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
みんなでデートの日。

11月末、仲良し
あっちゃん&こぱちゃん親子、なっちゃん&はやとくん親子
っと一緒に、ランチ&公園デートをしました〜

みんなで待ち合わせしてまずはランチ



贅沢なランチを頂きました〜









子連れにもやさしい(あたたかい?!?!)素敵なお店でした〜


その後は公園へ



大きなすべり台をたくさん滑りました〜




こぱちゃんとせ〜のっって言いながら一緒に滑ってました



3人揃って〜



ギュウギュウ詰めだけど・・・。



3人それぞれ遊んでたよ〜
こぱちゃん&はやとくんの小競り合いがツボだったけど〜


そしてそして・・・・。
最後に道の駅に寄り道して、食べたかったジェラート屋サンへ



ミルク&かぼす〜
やっぱめっちゃウマ〜


いっぱい食べて、おしゃべりして楽しい1日でした
また、計画たてなきゃね


仲良し隊... comments(0) trackbacks(0)
こぱちゃんとデートの日。

11月中旬、大好きなこぱちゃんとデートしました



この日はお天気もめっちゃよくて
たくさん歩いて、遊んで楽しい1日でした
2人の遊ぶ姿が微笑ましくって


まず最初は鯉に餌やり



餌やりに一生懸命な2人
池に落ちないかと見てる私たちはヒヤヒヤ・・・


動物園にも行きました



かわいい小猿さんたち・・・



久しぶりに会えたカピパラさんに・・・。



女ムツゴロ〜発揮?!?!?
こぱちゃん、若干ひいてなかったかしら〜

ここでも・・・



こぱちゃんの初タッチを一緒に見れたよ〜!!!



その姿がかわいくて


公園でもいっぱい遊びました



たくさん遊具があるのに、どんぐり拾いに夢中になる2人。。。



ポケットいっぱいに詰め込んでたよ〜



大好きなこぱチャンと遊べてホント楽しかったみたいっっ!!!
2人からたくさんの笑顔を頂きました〜!!!






仲良し隊... comments(0) trackbacks(0)
11月のイロイロ。

12月になったのに、、、11月のデキゴトを。

11月は元気イッパイ!!!
情緒不安定な10月からもだい落ち着いて、
いつものiroha?!?!に戻ったような・・・。
とりあえず落ち着いたのでよかった〜。

そんなirohaさん。
絵本を読んでもらうのが大好きで寝る前も何冊も持ってくる・・・

私が持ってた本もボチボチ出してきたけど、
この最近買った絵本がコチラ。



お絵かきもよくするし、そろそろいいかなぁ〜っと買ってみた。
このシリーズも大好きです!!!


そしてコチラ。



おねえちゃんになる・・・っていう絵本はたくさんあるけど
ちょっと切なかったり、またガマンさせてしまうのかしら〜って思ってから避けてたけど
この絵本はなんだか楽しい

あかちゃんがおへその穴からみてる


そんな私のお腹も・・・。
もうすぐ7ヶ月


お腹のベビちゃんは、バッチリな男の子だったよ〜
どんなおねえちゃんになるのかなぁ〜


よくお絵かきをするようにもなりました
お絵かきも進化中・・・・。

絵本を見て真似て描いてみたり。。。



たぶんコレ・・・・↑↑
クリームパンダだったかな。
今までは同じ顔だったりしたけど、最近はそれぞれ表情が違うからおもしろい


それから・・・手や体も書くようになりました。



そして・・・家族



大きい方から、
papa→mama→iroha

私だけ髪の毛ないんですけどぉぉ〜


でも嬉しい1枚です。
額縁にいれて飾ろうかしら


我が家もクリスマスツリーを出しました



今年の飾りつけはiroha作。
賑やかです

イルミネーションも見に行かなきゃねっ


11月は暖かかったし、お義母さんに買ってもらったブーツもなかなか履かず・・・。



今年はこの色に・・・。



職場関係のお友だちとも11月はいろいろと会いました。
教え子のお家に招待してもらって、先生家族と2組でおじゃまして飲み。
ボジョレーも解禁されたしダンナたちはワイン

料理がとても上手なお母さんで、色々と頂いてきちゃいました!!!
おいしかったぁ〜

irohaはお兄ちゃん、お姉ちゃんといっぱい遊び・・・。
飼ってるハムスターがいたので、いっぱい触れて大満足!!!



女ムツゴロ〜なので


それから祝日がちょうどダンナのお休みにもなったし、久しぶりに仲良し家族とおでかけするつもりが・・・・。
その日だけ雨

行く場所を失い?!?!・・・
悩んだ結果・・・お初のラウンド1へ・・・。



バスケしたり・・・。
ドリブルが上手なのにビックリしたけど



ゴルフしたり・・・。
他にもバトミントンやフリスビー。
サッカー、野球、バレーっと大人たちに交じってひと通りあそび・・・。

キッズの遊ぶところもあるので、楽しめたよ〜。



それから・・・大好きなお友だちともたくさん遊んだり。



元気に毎日過ごせてよかったよ〜!!!

... comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/114 | >>