

-... - -
やっと…。
2011021217180000.jpg
出しました(*^ー^)ノ♪
1年ぶりの再会です★
ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
クマとドラえもん。

最近、放置気味のブログでした

元気ですよ〜
親子で体調崩すことなく元気モリモリです
PC開くとirohaが起きたり・・・。
共に早々から撃沈したり・・・。
何やら忙しかったり・・・。


先週末に友だちの結婚式に行き、
その後ちょっと実家に帰省してました。


数日の出来事をボチボチUPしていこうかと思います



今日は、久しぶりに近くの無印へ
特に何もなし

暇だったので、隣のスポーツ用品店へ



ハイポ〜ズ




最近、自分でカメラ持って撮るのも好きだけど
写してもらえるのも好きなのよね〜

クマと撮りたかったらしい
怖がるんやと思ったけど


撮った後、チェックしてるし〜



ちなみに昨日・・・。



ドラえもんと・・・
買い物行ったら、映画館に来てました。

最初、ぬいぐるみと思ってたんやろうね〜。
めっちゃナデナデしたり、積極的やったんだけど・・・。

しばらくして動き出したら・・・
(人が入ってるって私も気づかんやったけどね


かなりビビッてたよ

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
ソワソワ週間。

最近、なんだか私一人で落ち着かない日を過ごしてます。
先週くらいからね
ひとりでソワソワしとるんよね〜

今週末に控えてる友だちの結婚式
ダンナ同士も友だちなので、家族での参加
irohaの体調だけが気がかりでね〜
なんかソワソワしとるんよね〜

プラス・・・。
私。。。。友人のスピーチを
コレが1番落ち着かん


ひと昔前までは、人前で話すことも職業柄どうっちゃなかったんだけど
現役離れてカレコレ5年
ちょいとキツイ
それに、結婚する友だちは一緒に幼稚園辞めてから、また別の幼稚園で働いてるので
先生たちもたくさんだからまたキツイ
しかも公立の幼稚園の先生たちだから更にキツイ


頭の中では話したいことはボチボチでてるんだけど、
そろそろまとめなきゃ


そんな母娘は今週、ひきこもり中
パジャマから着替えようともせず。
タラタラと遊んでます


ままごとしたり、本読んだり色々と
1日中お家遊びも疲れる・・・。
あと1週間のガマン


この間、義実家からホットカーペットを譲ってもらったので
その空き箱が今のマイブーム。
お風呂らしいです


でも今日は、車だったみたい

自分で持ち込んでました。
irohaが運転してたけど



左ハンドル
外車ですかっっっっ

しかも携帯は禁止ですよ〜



それから、もうひとつのマイブーム。
カメラ

デジカメでも写したがるし、携帯でも!!!!
以前使ってた携帯を充電して、iroha用に・・・。
私がカメラを持つと同じように・・・。



撮ってる私も写されてます

ひとりごと... comments(2) trackbacks(0)
NEW YEAR 2011。


あけましておめでとうございます



4日遅れの挨拶となりましたが、今年1年もよろしくお願いします。
皆様にとってもステキな1年でありますように。



さてさて、雪の影響で我が家も大幅に予定がくるい
ダンナでの実家年越しを逃れ
4年ぶりになるのかなぁ〜。
実家で年越ししました
年明けにでも行く予定でしたが、また2日帰りに雪も心配だったので、
そのまま実家でのんびりとしてました


久々に正月早々、寝正月
大晦日に遅くまで起きてたしね〜
2日にやっと動き出しました。
初売りへ行ったり〜


ダンナが3日から仕事初めだったので、2日に帰ってきました。
帰ってきてから、昨日今日と近くのイオンを徘徊


ボチボチと買い物しました



また明日ダンナが休みなので、明日はダンナの実家へ
しばらくお正月気分は抜けそうにないですな




さてさて・・・
今年は本厄の私
何事もなく無事に1年が終えることを願うのみです。

まだ初詣も行ってないので、落ち着いてから行きます
irohaつれての人ごみは疲れるので
厄払いもしないとなぁ〜



とりあえず本年の目標でも。


毎度のことですが。。。
貯金と節約

今年こそはしっかり貯金しないとなぁ〜。
無駄をなくすようにしなきゃ!!!


ダイエット
これも毎度のこと。
自分磨きガンバリマス!!!!


卒乳
実はまだオッパイマン。
まだ寝るときはオッパイなんよね〜。
結婚式が終わったら、心を鬼にしてそろそろ卒乳させなきゃ。
本人も恥ずかしい思いするもんね〜
でもこれは私の都合で卒乳してなかったのもあるんだし、irohaには申し訳ない気持ちでいっぱい。
がんばります!!!




自分のことだけど・・・。
家族みんなが健康で笑顔で過ごせることがなによりです。



どうぞ、今年もよろしくお願いします!

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
なう。
2010122710090000.jpg
雪かき中!?!?!?
ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
忘年会と大掃除。

昨日はご近所さんと一緒に忘年会〜
ダンナも一緒にね〜
去年はタコパだったんだけど・・・。
今回は、今回はテイクアウトしたり持ち寄ったり

夕方からおじゃまして
食べてしゃべって飲んで〜。
っで帰ってきたのは2時でした

同じお家なので、ついついダラダラ



また新年会でも〜
っということで。

新年会は、なにやらダンナたちの提案で、子ども見ててくれるらしい。
朝から私たちは伸び伸びとおでかけ〜
shoppingにlunchに
行っておいで〜

らしいよ


まぁ実現するかどうか・・・。


でもダンナたちもノリノリだったし、ちょっと期待しちゃおうかなぁ〜




昨日は、忘年会の前に、ダンナが博多まで用があったついでに
キャナルでランチしてきました〜



最近のポーズは、ほっぺにニコリから・・・
ピースがマイブームです




さぁて。
2時までしゃべりたおした今日は、ダンナはちゃんと仕事へ
私は引きこもって、大掃除〜!!!!

って。
irohaはお昼寝しないし
私は眠いしで


しようと決めてたところがなかなか進まず


でもお天気はバッチリだったので、洗濯物い〜っぱい。
カーテンもスッキリ


明日また気合い入れてがんばろ〜

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
キターーー!!!!
2010122120420000.jpg
今年キターーー!!!!!!って事をスッカリ忘れてた( ̄▽ ̄;)

旦那の高校のラ○ビー部(詳しくはOB会からね…。)からのラブレター!?!?
旦那も高校3年間ともお正月は花園だったらしい…常連校。
この数年はなかったのに…(^-^ゞ
久しぶりにきたよ…。ラブレター(笑)


社会人は1口2万以上…
って痛すぎるわΣ( ̄◇ ̄*)

今年はどこまで行くかな。年末旦那の実家ではコレで盛り上がりそうだわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
見学。

今日は1日中雨
そんな中、今日はご近所さんと一緒に幼稚園の見学へ行ってきました

お家から1番近い幼稚園の未就園児クラスの申し込み案内が配布されるので、
案内を貰いに行くついでに、園も見学させてもらいました。
近くで散歩道から見えるんだけど、入りこんでて壁くらいしか見えず、
初めて行ってきました。

幼稚園を見るのって楽しみ〜。
就職する時に、いくつか園を見学させてもらったけど。
今回は我が子。
見方もグッと変わる。
ついつい自分の元職場と比べてしまったり。
知識があるぶん、いろいろと考えてしまったり、
また友だちの噂からの先入観があったりするしね〜

我が子となるとまた・・・。
難しい。


とりあえず、キレイなところでした。
たぶん、この数年でリフォーム?!?!?したんだろうなぁ〜って感じの。
今風な感じでした。
クラスも3クラスづつ。

先生たちも若い先生がほとんどいなくて、私と同じくらいだろうなぁ〜って感じの方が。
最近、入れ替わりがないらしいし。


ここの未就園児は、親子クラスと子どもだけのクラスなど3通りあるんだけど。
もしかしたら、ここに入れることも考えられるので、ここは親子で参加できる未就園児に申し込もうかと思ってて。。。
親子くらすと子どもだけのくらすと曜日が違うので、2つ同時に通う人もいるんだって!!!


それもいいかと思うけど、ウチの子は混乱するだろうなぁ〜。
ただえさえ、ベッタリなので、一緒に行ったり一人だけ行ったりすることに(笑)


どうしようかなぁ〜。
来月中旬の申し込みなので、しばらくじっくり考えます。





でも少しは離れて集団生活も経験して欲しいので、
1つ考えてるのは、私の元職場の未就園児に通わせようかと・・・・。
ココは、環境も内容もわかってるし。
私も安心して預けれるしね〜。



友だちも見学したいっというので、
今日は久々に元職場へ。
っといっても幼稚園と別なんだけど。



私もしっかりと内容のお話を聞くのは初めて。



ココは入(園)会金とかも必要になるし。
普通に幼稚園と一緒みたいな1日をすごすので。
もちろん保育料もその分ね!!!


幼稚園には遠いので、入れるつもりはないので。
またそれも考えるんだよね〜。




ブツブツひとりごと。
どうしようかなぁ〜

ひとりごと... comments(2) trackbacks(0)
検討中。

師走・・・・。
ダラダラしてたらあっというま
やらなきゃいけないことも盛りだくさん
年賀状に大掃除

そろそろ気合い入れなきゃ


クリスマスももうすぐ
今年も毎年恒例の友だち家族とparty

irohaのプレゼント
来週のダンナの休みには買いにいかなきゃなぁ〜


どうしよ
何にしようかな〜
今年も本にしよかなぁ〜


いくつか候補はあるんだけど
誕生日にもおもちゃがたくさん増えたし・・・。
迷ってるところです。


つめの候補は




コレ↑↑
おままごとセット。



魚を三枚におろせたり、卵焼きも作ったりご飯やお味噌汁もあって・・・。
お皿はあるけど、お椀を持ってないので、ちょうどいいかなぁ〜。
っと。


それか。
楽器玩具。
コレにはいくつか候補があって・・・。

私が欲しいのはコレ↓↓



木製のピアノ。

でも我が家は賃貸住宅だし。
音が気になるなら電子的なものなのよね〜。



こんな感じの・・・。
でもirohaが1番喜ぶのはコレかなぁ〜。



やっぱり・・・。


私の実家もダンナの実家もピアノあるし。
木製は諦めようかしら・・・。


ダンナの実家はお正月に買ってくれそうな予感だし・・・。
私のジジババは、頼めばかわいい孫のためにとすぐに


どうしようかなぁ〜
しばらく悩もう

ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
なう。
2010112820170001.jpg
↑↑なう。

今日もirohaは早くに撃沈(-.-)Zzz…。

最終回の龍馬をゆ〜っくり見れる(*≧m≦*)ププッ

あぁぁ〜!!おわっちゃう!!
今度帰省した時は龍馬巡りでもしようかね(笑)
ひとりごと... comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/17 | >>